よく できました♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もフレンド5人組が揃いましたので、怪しいと思ったドライドックでプレイしてみました。
しかし、未だに一部のフレンドの方々の全マップ制覇の実績が解除されず、どうやらココでもなかった模様。
むぅ~…やはり、途中抜けや途中参加をなさっている、レリックなのでしょうね……諦めずに探し続けましょう!!!

さて、台湾のフレンド様のエンジニアがレベル7になったという事で、今日は彼一人にお任せ致しました!
ゲーム開始前に、どのカードを装備すれば良いのかなどを訊かれました。 とても勉強熱心なお方なのですね♪
その甲斐もあり、わたし達を無事に勝利へと導いて下さいました!

まだ不慣れ部分はございましたが、すぐにエンジニア慣れして下さる事でしょう…彼の腕前を信じております。
ゲーム終了後、『よく できました』スタンプを、お花マークと共に、彼の手に捺して差し上げました。

チームのハイ・スコアの更新も狙っておりましたので、ウェーブ45で一度だけ全滅してしまったのは残念でした。
全滅はものスゴく久しぶりな気が致します。




今日はなんと、台湾のフレンド様が本名をお教え下さいました!
こうして少しずつ仲良くなって行ける事を、とても有難く、そしてうれしく思います。
彼は文面がとても可愛らしいのですが、それにピッタリな、とっても可愛らしいお名前でした♪

今日も、とっても可愛らしいメッセージで、わたしの心を癒して下さいました。
彼は日本語が少し出来るようなのですが、わたしのコトをイキナリ『ちゃん』付けで呼んだり、色々と不意をつかれます(笑)。
わたしにとって、台湾のフレンド様は、癒し系の存在です♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

今まで、わたしやフレンドの方々のナイス・エンジニアっぷりを見て来ていたハズですので、彼を信頼しておりました。
わたし達の間で流行している『三角デコイ大作戦』は、台湾のフレンド様にまで伝染していたようです(笑)。

オマケに、わたしが昨日、ゲーム中に彼にアドバイスした事までシッカリと覚えていらっしゃったようで、
それを律儀に実践なさっていたのです……エンジニアの師匠として、わたしは感動致しました。

理由まではお伝えしておりませんでしたが、『デコイはレベル3になるまで修理しなくて良い』、とだけお伝えしておりました。
デコイは、レベル1~2の内は、デコイの体力100%アップのカードを装備していても、どうせ大した囮役にはなりませんので、
ワザト敵に破壊させ、スカウトにそのパワーを回収して頂き、ファブリケーターのレベル上げの為にも新しいのを出します。




ゲーム開始前にお話していたトコロ、どうやらバリアー・コストのカードを装備していらっしゃるようで、
バリアーは取り出し放題のご様子でした。

ほほう、コレが台湾スタイルなのですね!
『そんな所にまで!』というぐらいバリアーを出しまくりでしたので、面白かったです(笑)。
バリアーがたくさん設置してありますと、戦っている側としては安心なのですが、その分エンジニアは地獄のような
忙しさと、修理の多さに追われる事になりますので、今度また、それについてアドバイスしておこうと思います。

初心者エンジニアにしては、とても良いお仕事っぷりでしたよ!
ゲーム終了後、台湾のフレンド様にそうお伝えしたら、とてもお喜びになっていらっしゃいました♪
『でも、まだまだ修行が足りない~!』と、向上心も見せていらっしゃいましたので、今後の彼の成長に期待です!




今日はソルジャーのフレンド様が、たった一人で左側に陣取っていらっしゃいました。
最初はイタリアのフレンド様とペアを組んでいらっしゃったようでしたが、いつの間にかイタリアのフレンド様が右側へ移動。
ソルジャーのフレンド様は、ポツンと見捨てられてしまいました(笑)。

台湾のフレンド様が、そんなソルジャーのフレンド様の為にタレットを設置したにも関わらず、ウェーブ45ぐらいまでは、
ずっとランサーやハンマーバーストで戦っていらっしゃったようですので、わたしは彼のランサーの弾補充係りを致しました!

わたしはスカウトですし、スカウトにはアサルト・ライフルのダメージ力がアップするカードもございませんので、
どのランサーを使用しても非力で、後半はどうしてもタレットに頼りがちになりますので、ランサーの弾が余り易いのです。
スカウトの足が速いのをイイコトに、わたしは良くマップの一番奥にある弾を取りに行き、拠点まで戻って来ては、
チョイチョイ弾をシェアするという作戦に出ました♪




VCが無い為、『ありがとう』の代わりにランサーのチェーンソーでチュインチュインと挨拶をされたのですが、
ヘビーのフレンド様が、いつものイヂワルで『それは「コロスぞ」って意味ですよ!』などとおっしゃいますし、最悪でした(笑)。

今日も楽しかったですね!
また明日も、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン