謎のアイ・ラブ・ユー

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ゲーム終了後、台湾のフレンド様にイキナリ『アイ・ラブ・ユー!』と言われ、驚かされた日でした(笑)。
良く解りませんが、よっしゃ、わたしも愛しているぜぇーーーッ!! イェーイ!!!

まあ実際、一緒にギアーズでco-opしているフレンドの方々のコトは大好きですし、嘘ではございませんしね。
どうしてそのような事を言われたのかは謎ですが、シッカリとこの胸に受け止めましたとも!

イタリアのフレンド様は留守ですので、今日はフレンド4人組でフィーラル・ホードへと出陣致しました。
見知らぬPCスナイパーがいらっしゃいましたが、居場所が無かったからか、ウェーブ3辺りで抜けて行かれました。
という訳でして、早くも残り4人となってしまいましたが、難易度ハードコアですので、それでも楽勝でした♪




この新しいホード・モードはショットガン無双向きですので、今日はいつもの移動力33%アップのカードは外し、
ショットガン・ダメージ100%アップを装備し、co-op中では初のショットガン無双をやらせて頂きました…!
ああ~、たまにはこういうのも良いですね……愉快で気持ちが良く、とても楽しかったです(笑)。

台湾のフレンド様はヘビーで固定ですので、サルヴォまみれの地面には予想通り、大喜びでいらっしゃいました。
ウェポン・ロッカーが10個あっても、きっとまだ足りないぐらい、サルヴォまみれのモードですしね(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

普段は完全なるパワー集め型スカウトですので、レトロ・ランサーをメインに立ち回っており、中衛的なポジション
なのですが、今日は最前線でショットガン無双をしまくりました。 気分転換になりましたし、とても愉快でしたっ!!
一人ホードの時は良くやっている事ですが、たとえスナッチャーが相手でも、わたしはオーバーキルで倒します(笑)。
それを、今日はco-opでは初めてやりましたので、いつもと違って新鮮でした!!

今日はエンジニアのフレンド様がカワイソウでした。
ガーディアンのサルヴォからのダメージや、エクスプローシブ・トラッカー達の爆発ダメージが意外にも大きいようで、
バリアーがどんどん破壊されて行く為、修理が間に合わず、常に新しいバリアーを設置する必要がございました。
とても忙しそうにしていらっしゃいましたので、ウェーブ30以降はリペア・ツールを取り出し、お手伝い致しました。

スカウトとエンジニアの両方分のお仕事をいっぺんにする事には、もうとっくに慣れておりますが、やはり大変ですね(笑)。
1人2職では、やはり忙し過ぎます。 このモードでは、エンジニアが2人居ても良いかもしれませんね…修理用に。
スカウトが2人でショットガン無双をしても良いとも思います。 ヘビーが2人でサルヴォ祭りも楽しそうです。
スナイパーは完全に空気になってしまうモードですので、スナイパーの方々がお気の毒ですね…。




ショットガン無双が楽し過ぎて、あまりにも最前線で調子に乗っていたら、何らかの攻撃に即死させられました(笑)。
ウェーブ50では長い間COGタグ化していた為、今日はスコアが20万以上になりませんでした。 残念。

敵が残り1体となり、安全になった頃にワザワザ蘇生しに来て頂きまして、どうもありがとうございます!
ウェーブ50だというのに、さすがにちょっと、オーバーキルで調子に乗り過ぎてしまいましたね…申し訳ございません。
完全なるショットガン型スカウトでもないのに、出過ぎた真似をしてしまいました。




普段はパワー集め型スカウトですので、ショットガン型スカウトには不慣れであった事もございます。
一人ホードの時はショットガン型にしておりますが、完全なるショットガン型ではございませんしね……。
完全なるショットガン型の場合、レイジなどのスキルも装備した方が良いのですが、わたしはパワー集めもしたい為、
いつもバランス型にしております。 一番中途半端なタイプのスカウトなのですが、そこは腕前でカバーしております。

わたしの考え方やプレイ・スタイルですと、完全なるショットガン型になる事は、この先もずっと無いと思います。
レイジなどのスキルも装備させた、完全なるショットガン型スカウトはとてもお強いのかもしれませんが、
そのタイプですと、スクワッドの為にはまったくならないと思うからです。

パワーを拾い集め、50%のボーナス付きでデポジットして、初めて『スクワッドの役に立つスカウト』だと思うのです。
わたしは身勝手なスカウトではございませんので、今後も、スクワッドの為にパワー集めの方で努力を致します。

ですが、今は気分転換にもなるフィーラル・ホード期間中ですし、その間だけでも、中途半端なバランス型の
ショットガン型スカウトを、もう少し練習させて頂きたいと思います。

このモードでは、スカウトが2人居る場合、一人が完全なるパワー集め型スカウトで、もう一人が完全なるショットガン型
スカウトとして出陣し、非力なパワー集め型のスカウトの護衛として一緒に走り回るのも楽しそうだなと思います。
スカウトが一人しか居ない場合は、わたしのような中途半端なバランス型のスカウトがオススメです。

その場合、外すカードは移動力33%アップのカードか、拾える範囲がアップするカードです。
明日は、拾える範囲がアップするカードを外し、移動力33%アップのカードを装備してみようと思います。
いつもスカウトでプレイしておりますので、やはり、移動スピードが普通のままですと、不便に感じましたので。

一番得意とするクラスでも、こうして研究をし続けて行ける事は、うれしく思います♪
今後も、色々と試行錯誤もしながら、よりいっそう腕を磨き、それをスクワッドの為に役立てて行きたいと思います。
リアップ10回目になっても、まだまだギアーズは続きますので、今後とも宜しくお願い致します!

そういえば、リアップ10回を達成した女のコのゲーマーって、もしかしたら、世界でわたしが初かもしれませんね!
そうだとうれしいなぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン