1人で2職はつらいよ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は5人揃いましたので、最初はインセインのレリックでプレイしておりました。
一部のフレンドの方々の『全マップ制覇』の実績が解除されれば良いなと思い、レリックを選択したのに、
なんとウェーブ30でゲームがタイムアウトし、全員が落とされるというトラブルが発生。 そんなぁ~……。
せっかく、半分以上まで順調にクリア出来ておりましたのに……。

気を取り直しまして、第2ラウンドをプレイ。
時間的に、台湾のフレンド様は寝る為に落ち、今日はエンジニアのフレンド様も残り時間が少なく、途中抜けなさる為、
今度はハードコアのリクレイムドでのんびりとプレイ致しました。 ハードコアでしたら、3人でもクリアは可能ですしね。
スカウトさえ居れば、まあエンジニアは居なくとも、まあまあクリア出来るだろう…と思っておりましたが、
予想外の事が起き、最終的にはこうなってしまいました(笑)。




2人しか残っておりませんがな~。
火力不足で、ウェーブ47とウェーブ49で一度ずつ全滅しておりますが、どうにか50までは行けました。
設備さえきちんと整っており、あとスカウトとエンジニアのペアでしたら、2人でも50のクリアは出来たと思います。
今回の事で、やはり、ハードコア以降の難易度では、エンジニアが居ないとダメだという確信が持てました。
ちなみにノーマル以下でしたら、エンジニアが居なくとも、クリアは簡単に可能です。

それよりも、自分のスコアにビックリ。 初の30万になりそうでした(笑)。
最初のゲームもタイムアウトしてしまいましたし、今日は色々と惜しかった日でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

エンジニアのフレンド様が抜けた後は、わたしがリペア・ツールを取り出し、修理を行っておりました。
パワーを拾いながら修理もしつつ、敵を避けたり倒したりするのは大変でございました(笑)。

しかも、わたしはスカウトですので、手持ちのパワーをそのまま修理に使用する訳には参りません。
まずは一度、ファブリケーターにデポジットしてからでないと、50%のボーナスが入らないからです。
イチイチ戻ってからUターンして修理しに行かなくてはならない分、修理出来る時間が減ってしまいます。

オマケにエンジニア以外の職業ですと、修理スピードがメチャクチャ遅い為、一人では修理が間に合いません。
それを見ていたヘビーのフレンド様が、いつの間にかリペア・ツールを取り出していらっしゃり、一緒にコッソリと修理を
手伝って下さっていたようで、わたしがパワー集めを終えて戻って来る頃には、いつもタレットの弾が全快しておりました♪

2人で仲良くシュ~、バチバチバチ☆
2人で同時に修理して、ようやくエンジニア1人の修理スピードになるといった感じでした。




しかし、後半になるほど3人だけでは火力不足で、デコイやバリアーが、どんどん破壊されて行きました。
このままでは危ないと思い、わたしは前線を少しずつ後ろの方へと下げて行きました。
ウェーブ40台の後半になる頃には、もうこんな奥まで下がっておりました(笑)。

ヘビーのフレンド様も、もう攻撃への参加は諦め、わたしが操作するタレットの修理のみに集中していらっしゃいました。
タレットでは攻撃し難い死角まで敵が攻め込んで来た場合にのみ、ドロップショットなどで攻撃していらっしゃいました。
とても助かりました、どうもありがとうございます! 今日のMVPは、間違いなくヘビーのフレンド様です♪




パワーにさえ余裕がもっとあれば、スカウトとヘビーだけでもクリアは出来ていたと思います。
エンジニア以外の職業が修理を行いますと、修理スピードがただメチャクチャ遅いだけでなく、修理のコストも2倍
掛かってしまいますので、それでパワーもどんどん減って行ってしまったのでしょう…ディスカウトもございませんしね。

うーむ、せっかく50まで行けたのに、何度か全滅し続け、クリアは出来ず、残念でした。
スワーマックが登場した時は、『おっ! イケる!!』と思ったのですが、ミサイルで即死させられましたし(笑)。
マップが良くなかった事もあると思います。 リクレイムドでは、小屋の中に入らない限りは屋根がございませんので、
ミサイル類がなかなか避けられないのが難点です。

今日は色々と惜しかったですが、また明日からは、いつものようにインセインでがんばりましょう♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン