ナイス・バリケード!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

今日はまた新たな島へと旅立ちました。 サンタ・バーバラ島だったかな?
そこで新たにセーフ・ルームを2つ確保したのですが、その2回とも同じパターンでした。

その2つのセーフ・ルームでの戦争で、フレンド様が素敵な防壁になったのです(笑)。
ゲートを開けた後、とりあえず中の敵は全て倒し、わたし達も中に入ってゲートを閉めました。
そしてフレンド様が中でダウンし、その死体が、ちょうど敵が一体ずつしか通れないような細道を作り、
おかげでわたしは囲まれずに済み、安全に戦うことが出来ました。 ナ~イス・バリケ~~~ド!!

しかも、敵がその細道を通って来るどころか、フレンド様の死体を超えて来ようとした為、
壁とフレンド様の死体との間でスタック状態になり、フレンド様の死体越しに戦うことが出来ました。
ん~~ナ~イス・バリケ~~~ド!!




スキル振りはこんな感じにしておりますが、コレで大丈夫なのかなぁ~?
次のレベルで『爆矢』が作れるようになりますので、とっても楽しみです♪
そのスキルさえ取ったら、銃から弓矢へと乗り換えようと思います。

一体ずつしか撃てない銃は、そろそろ弱くなって来たかなぁと思っておりましたし。
太っちょゾンビを倒すのに4発も掛かりますし(弓は2発)、他の雑魚ゾンビにも3~4発は掛かりますし。

----------------------------------------------------------------------------------------------

このゲームにも大分慣れて来たなーと思います。
フレンド様がお腹を空かせていたら、調理済みのホワイト・プラントをバッグから取り出し、
フレンド様が喉を渇かせていたら、バッグからレモネードやお水を取り出します。
食べ物には困っておりませんが、飲み物が無くて困っております。

森に居た頃はフルーツがたくさん採れましたが、新しい島にはダチョウとワニしか居りません。
マップ上で井戸がある所まで行ったらゾンビ鹿が居て、イキナリ殺されましたし(笑)。

今日は、フレンド様が防具を作って下さいました♪
アイアン・シートを手に入れましたので、それをジャケットと組み合わせて頂きました。
防御力が『高』になりましたので、ちょっぴり強くなった気分!

今まで装備していた、防御力が『低』の骨ジャケットとは、ココでお別れです。
あとはガントレットが欲しいのですが、作り方がまだ謎です(恐らく部品も足りません)
ヘルメットも、防御力が『高』の物に替えたいですね。




このゲームに慣れて来た2人でも、やはり、夜はセーフ・ルームから離れたがりません(笑)。
新しい島では4つ足ゾンビが5~6体も出て来て、面倒くさい+鬱陶しくて………。
イチイチ相手にしていたら、懐中電灯の電池がいくらあっても足りません。

そうそう、懐中電灯の電池ですが、やっと充電のやり方も判りました♪
セーフ・ルームのすぐ隣にある機械のような物で、電池の充電が可能です!
あと、島によっては新しい懐中電灯が落っこちていたりしますので、交換も可能です。




ちなみに、上記の画像でフレンド様が立っていらっしゃる場所が、ナイス・バリケード・エリアでした(笑)。
さあ、皆様もご一緒に! → 『ナ~イス・バリケ~~~ド!!!』

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン