一人ホードで経験値稼ぎ

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日はウォー・マシーンが出ました。
フレンド4人組でスタートし、見知らぬヘビーの方と一緒になりましたが、普通のマトモな善良的ブラザーでしたので一安心。
一緒にサルヴォを拠点まで持ち帰ったりして、普通にゲームを楽しむ事が出来ました♪

初めてお会いする方でも、意思疎通はきちんと出来ていたと思います。
わたしがサルヴォを持ち帰ったら、待ってましたと言わんばかりにわたしの前に立ち、わたしがサルヴォを床に落とすのを
待っていらっしゃいました。 ただ、ウェーブ開始数秒前に床に落としますと、サルヴォが消えて無くなってしまいますので、
次のウェーブが開始して数秒経ってから落としましたが、イジワルしていたと思われていないと良いなぁ…。

でも、後にわたしとフレンド様が、ダウンしてからの時間切れで死んでしまった時に、すぐ目の前でCOGタグになっていた
フレンド様を一旦無視し、わたしのCOGタグを真っ先に回収しに来て下さいましたので、律儀なお方だなと思いました。
わたしは『サルヴォのお礼』として受け取りましたが、もしかしたら、『スカウトが居ない → パワーが足りない → ピンチ』と
お思いになった可能性もあるかもしれません。 まあどちらにしても、そのお気持ちがうれしかったです。




仲間が複数人COGタグ化している時、慌てず騒がずLBを押し、どのタグが誰なのかをきちんと確認してから蘇生なさる方は、
とても冷静で素敵ですね! わたしの場合、ついつい焦ってしまい、どなたでも良いので一番近くに落ちているタグを回収して
しまう傾向がある為、見習いたいなと思いました。

確実に戦力になるメンバーから復活させて行かないと、その時のピンチを乗り切る事が出来ませんものね…。
エンジニアでプレイしている時以外では、LBを押す事など滅多にございませんが、これからはもっと頻繁に
活用して行きたいと思いました!

追記はプレイ日記の続きと、一人ホード(スカウトの場合)で簡単に経験値稼ぎをするやり方です。
記憶が定かではないかもしれませんが、確かレベル90台の後半でも、一回の短めのプレイで、レベルが最低でも
1は上がるという、とっても便利な方法です♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日もイタリアのフレンド様と、一緒に仲良くマップの右側に陣取っておりました♪
しかし、用事があるからと、途中で抜けて行かれまして、右側にはわたし一人のみの戦力となってしまいました。
いくらタレットを使用しているとはいえ、やはり、大分前のタイトル・アップデートでタレットは弱体化されてしまっておりますし、
がんばって二人分働こうとしても、敵の数も増えて行きますので、なかなかそう上手くは行きません。

わたしの場合、スカウトですから、戦闘もしつつ、パワー集めもしなくてはなりません。
タレットに集中しておりますと、気付けば戦闘が終わってしまっていた、なんて事もたまにございますので、やはり、
一人分だけの戦力では、少し困ってしまう時がございます。

一人で大変そうなわたしを見て、エンジニアのフレンド様がお気遣い下さり、周りがセントリー類まみれになりました(笑)。
ショック・セントリーは敵をスタンさせるだけでなく、遠くの瀕死の敵も倒してくれますし、MGセントリーは何でも撃って
くれますし、特にガーディアンやセンティネルが登場した時には助かりましたぁ~!!

普段でしたら、わたしが敵が少なくなった頃に飛び出して行き、その間、イタリアのフレンド様がわたしをカバーして下さり、
わたしの背中を追って来る敵を狙撃して倒して下さいます♪

最近では、わたしがパワーを集め易いようにと、自らリアル・デコイになって下さり、敵を惹き付けておいて下さいます。
最後の1体と、ずっと鬼ごっこなさっているのです(笑)。 しかも、拠点から出来るだけ遠くへ、遠くへと引き離します。

あと、わたしが取り逃がしているパワーの前に静かに立ち、取り逃がしているパワーの位置も教えて下さいます。
イタリアのフレンド様が、いつも狙撃なさっているポジションにお戻りになっていない時には、きっとまだ戦場のどこかで、
わたしがパワーを拾いに来るのを待ち続けていらっしゃいますので、最近は、スカウトの時でも LBでみんなの位置を
確認するようになりました。

ウェーブ開始前までにイタリアのフレンド様が近くに居なければ、わたしは急いで再びダッシュ致します!
おかげ様で、柱の裏などに落ちている、とても見つけ難いパワーも拾う事が出来、1~2つ取り逃がさずに済んでおります。
Grazie mille, amico♪  You are always a wonderful teammate and a definite asset of the team!!




今日は、いつもVCしているフレンド様のスナイパーもレベル10になり、全クラスでレベルMAXを達成なさいました。
おめでとうございます☆

画像は、ウェーブ50目にて、そのフレンド様がスナイパー・ストライクを連発するのを待っているトコロです。
すぐ隣で待たれていては、プレッシャーであったかもしれませんが(笑)。

イタリアのフレンド様の分(普段は彼の役目)も、スナイパー・ストライクで雑魚敵をどんどん倒します!!
おかげ様で、ウェーブ50はあっという間に終わり、今日も楽勝でクリアとなりました♪




さて、スカウトの場合での一人ホードのやり方です。
今まではスナイパーを使用してインセインで経験値稼ぎをしておりましたが、たまには別の方法でやりたいです。
という訳で、スカウトでショットガン無双プレイをし、難易度も下げ、もう少し気を抜いて経験値稼ぎをする事に致しました。

マップはどこでも良いです。 お好みでどうぞ!
難易度は、カジュアルでもノーマルでも、どちらでも良いのですが、経験者の場合はノーマルの方が良いでしょう。
装備するスキルはデポジット・ボーナス、ショットガン・ダメージ100%アップ、体力アップ、体力の自動回復力アップ、
そして5枚目のカードは移動スピード33%アップ、もしくはレイジ……お好みで大丈夫です。

最初はレイジを装備しておりましたが、ノーマルでも全然体力が減りませんので、正直、不要ですね。
移動スピード33%アップにしておいた方が、サルヴォを拠点まで運ぶ際、ストレスにならずに済みます(笑)。
あと、どうせ敵を探しながらショットガン無双するのですから、走り回るスピードは速い方が、早く終わります。




そして肝心の方法ですが、ウェーブ1~10まで一人で遊ぶという方法です。
『キル数 200体』のバウンティーを、必ず装備して行きましょう。 でないと、レベルが上がりません。
ウェーブ10の途中辺りでバウンティーの達成となりますので、あとはついでにボスも倒し、10をクリアしてしまいましょう。
その方が、気持ち良くゲームを終了する事が出来ます(笑)。

ショットガン無双といっても、ボスがスワーマックでは、一人では無理がございますので、一応、拠点もきちんと固めておきます。
バリアーが2~3つ、タレット1つ、セントリー類が2つほど、ウェポン・ロッカーも2つほど、あとはデコイを設置しておきます。
ウェポン・ロッカーには、サルヴォやドロップショットを入れておきましょう。 対スワーマックとキャリアー用です。
ボスがスナッチャーやヘリの場合は、ショットガンだけでも倒す事が出来ます(笑)。

一人でボスのおかわりと戦う事になりますが、難易度ノーマルですし、体力100%アップもございますし、結構ラクです。
体力100%アップのカードは、本当にどの難易度でも便利ですよね♪

1ウェーブが2分程度として、トータルで20分ほどですので、割と短めの時間でレベルが上がる事になります。
リアップしたばかりなどで、低レベルの場合は、一気にレベルが10以上は上がります。
レベル90台の後半でも、最低でも1は上がります。

ウェーブ10を無事にクリア出来た後は、ホード・ロビーに戻ります。
わたしの場合ですが、その時点できちんと、装備スキルをco-op用に、元(パワー集め型)に戻しておきます。

一人ホードは、ただ経験値を稼ぐ為だけではなく、もしco-op中にラスト・マン・スタンディングになってしまった場合の
練習にもなりますので、メリットがございます。 唯一のデメリットは、『一人だとあまり楽しくない』という事でしょうか(笑)。
それでも、一人でインセインでプレイするよりは、コチラのやり方の方が、まだ『ゲーム』っぽくて楽しいです。

説明はコレで終わりですが、何かご質問や不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン