癒しを求めるケイト

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はせっかく久しぶりに4人揃い、2月14日までは経験値2倍期間でもあり、追加されたばかりの新マップでも
プレイする事が出来ましたのに、正直、わたしはあまり楽しめませんでした……。

ココ数日間のギアーズ内での出来事で、わたしの心は『ギアーズ疲れ』をしているのだと思います…。
そして、今日ゲーム内で起きた出来事で、わたしは心にトドメを刺されてしまった感じが致しました。

今日は、フレンドの方のフレンド様が、メニュー画面でのロビーに登場し、5人組でのスタートとなりました。
フレンド様のフレンド様なのですから、きっと素敵なお方なのだろうなと期待が高まり、ゲームが開始するまでは、
うれしくてワクワクしておりました……が、そのように安心しきっていた分、心へのダメージが大きかったです。

残念ながら、その方はスカウトであるわたしに対し、別の意味での『パワハラ』を行うようなお方でした。
地面に落ちているパワーを、やれ拾え、はよ拾えと言わんばかりに、ランサーで撃ちまくって急かすのです。
とても怖い&不快な思いをさせられ、わたしは元気が無くなってしまいました…。

フレンド様のフレンド様ですし、不満はこぼしたくないのですが、わたしはもう、それぐらい疲れきっているのでしょう…。
どなたか、わたしの心を癒して頂けませんでしょうか……?

今日のマップはウォー・マシーンでしたが、ルートが左右に綺麗に分かれており、障害物なども多く、行き来するのが
とても大変でして、それでも精一杯に急いでがんばっているのに、そんな事をされては、ストレスを感じてしまいます…。
左右のルートを行き来しなくてはならなかった為、スカウトとエンジニアには辛いマップだと思いました。

特にエンジニアのフレンド様が一番大変そうで(設置と修理が両ルート分!)、わたしはウェーブ30以降にリペア・ツールを
取り出し、頼まれてはおりませんでしたが、一緒にリペアを行いました。 あまりに大変そう&忙しそうでしたので…!
複数のバリアーの設置が大変な時も、取り出しておいて頂けましたら、一緒に運びますので、ぜひ甘えて下さいね!
今日もそれをお伝えしようと、えっほえっほとバリアーを運ぶフレンド様の目の前でランサーのチェインソーを鳴らして
みたのですが、果たして伝わったのかどうか(笑)。 殴ったりするのも嫌ですし、早くVCがしたいですね!




そんな時、イタリアのフレンド様が、パウンサーにマウントされてしまいました。
『あっ!! 今すぐ助けるぞっ!!』 …わたしはそう思い、パウンサーを一心不乱に攻撃致しました。

ですが、手に持っていたのはランサーではなく、リペア・ツール……。
リペア・ツールで、パウンサーを 『シュ~~~、バチバチバチ☆』 してしまいました(笑)。

でも、リペア・ツールでも一応ダメージは入りますので、それでもパウンサーのマウント状態は解けました。
ご存知ない方が多いようですが、リペア・ツールだけでもドローンなどの敵を倒す事は出来ます。
ただし、時間が掛かりますが…最後の1体になった時にでも、ぜひお試し下さいませ(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

新マップが登場する度に思う事があるのですが、少しウロウロ出来る時間があれば良いのになと思います。
過去ギアーズに登場しているマップであろうと、まったく記憶にございませんし、初めての方もいらっしゃるのですから、
ほんの少しだけ、ゲーム開始前に、マップの様子を見る為の時間があれば良いのになと思います。
ファブリケーターが設置されてしまったら、もうのんびりと見ていられませんし、難しいですよね。

一人でプライベート・ホードでもやって、そこで見れば良いじゃない…と言われたらお終いなのですが、
わたしはシーズン・パスを所持しておりませんので、それが出来ないのです。

そんな中、今日はヘビーのフレンド様が、フィギュアの売店のような場所を発見。
小さなコールと、小さなDR-1のフィギュアかな?

フィギュアといえば、フレンド様が、例のカーマインのフィギュアのようなケイトのフィギュアをご購入なさったのだそう。
同じシリーズのフィギュアですし、お互いに、お互いの使用キャラのフィギュアを購入した事になります。
いつもゾンビ・ケイトなわたしの代わりに、ケイトのフィギュアをお傍に置いて下さるそうで………
惚れてまうやろ~~~~!!!!




今日は、マップの右側の方で、イタリアのフレンド様と一緒にペアを組む事が出来ました♪
最初はランサーで戦っておりましたが、後に弱体化されてしまう為、わたしはいつもタレットで助太刀しております。
まあ、この前のタイトル・アップデートでタレットも弱体化されてしまっておりますが、やはり、何も無いよりはマシですね。

それよりも、イタリアのフレンド様の狙撃の腕前が、ココ最近でとても向上しており、今日は何度も脱帽させられました!
わたしがサイオンを発見してはマークする度に、彼がヘッドショットで素早く仕留めて下さいます。
その間、わたしは彼の狙撃に邪魔な、周りの雑魚のお掃除をしております。
素晴らしい協力プレイです! 最強のペア、ココに爆誕!!

You have become a very awesome Sniper, my Italian warrior amico!




今日も、元は先程のフィギュアをご購入なさったフレンド様がお考えになった『三角型デコイ大作戦』を目撃致しました。
わたし達の間で、相も変わらず大流行中の戦法でございます。 特許を取っておいたならば、今頃、わたし達に使用料を
ふんだくる事が出来たぐらい大流行しております(笑)。

ホント、コレで戦場が凄まじく安定致しますし、その上スカウトにとってパワー集めもラクになり、一石二鳥ですので、
どうぞ皆様もどんどん真似っこなさり、フレンド様のこの戦法をお試し下さいませ!!!

わたしの場合ですが、そのアイディアを、そこからさらにアレンジし、『直角型デコイ大作戦』へと進化させました。
最近わたしが思い付いた、『角にMGセントリー大作戦』へと繋がるヒントにもなりましたので、フレンド様に大感謝。
おかげ様で今、わたしはナイス・エンジニアです。

これからも、どんどん良いアイディアはアレンジや進化などをさせて行き、スクワッドの為に役立てたいと思います。
わたしはまだまだ、エンジニアとして成長して行くつもりですので、宜しくお願い致します!




明日はダーク・インパクトのマップが出ると良いですね。
ただ、インパクトが出る度に、いつも同じ場所に陣取っておりますので、たまには向こう側に陣取ってみたいのです。
明日は、マップの向こう側の端っこにしてみませんか…? 夜のインパクトで、エンジニアをやってみたいですねぇ~。

現在あるマップのリメイクをなさるならば、どうせなら、お天気の変更があれば良かったなと思います。
キャンペーンでは、せっかくウィンドフレアの中で戦う場面もございましたし、それをホードでも体験したいのです。
ウィンドフレア中は武器の命中率が下がるなど、色々と条件が追加されれば面白そうですね。

しかし、今回追加された新マップも、都会的なマップで残念でした。
わたしは、もっと自然系のマップでプレイしたいからです。
雪国、雨、沼地、砂漠、高原など、いくらでもアイディアはございますよね。
いつかは自然系のマップも多く追加されると信じ、楽しみにしております。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン