最後の一人になっても…

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

今日はランダムなクラッシュも無く、楽しくプレイすることが出来ました♪
死に掛けの状態でも、マップ中央のセーフ・ルームでの戦争に勝利し、無事にセーブも出来ました。
『SAVE』の4文字を見かけた時の、あの安心感と来たら……(笑)。




ココでの戦争に勝利するコツとしては、ゲートを開けたら火炎瓶を投げ、敵が倒れるのを確認してから
南にある建物(井戸の側にある空き家)の所まで逃げ、あとは錆びたナタに持ち替えて戦っておりました。
太っちょゾンビが来たら、また火炎瓶を投げて倒します…ので、最低2つは必要ですね。

銃などに持ち替えても良いのですが、それだと雑魚ゾンビに囲まれ易くなってしまいますので…。
やはり雑魚ゾンビの数が多い時は、錆びたナタ装備の方が戦い易いと思います。

今日はフレンド様がショットガンを入手し、雑魚ゾンビをまとめて撃てるようになりました。
それまではブーメランが強かったのですが、どうやら使用している内に壊れてしまうようです。
錆びたナタはまったく壊れそうにないのに、何故か錆びていないブーメランは壊れるフシギな世界。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コチラは、マップの北側にあるセーフ・ルームでの戦争です。
早々にフレンド様がダウンしてしまい、わたし一人で戦うことになりました。

ぬおおおおおおおっ!!!
最後の一人になっても、生き延びてやるぅぅぅーッッ!!!




アチョー! アチョー! 錆びたナタで、見事に勝利を収めました。
太っちょゾンビが来なくて良かったです。

この後、フレンド様を蘇生し、2人で仲良くセーフ・ルームへゴ~~~ル!!!
またまた無事にセーブも出来ました。 フゥ~、コレで一安心!




そしてエミリーを救出する為のロープも、無事に回収。
なんとなく予想が出来ておりましたが、エミリーはやはり(ネタバレ→)川に落っこちて死にました
せっかく、あんなに苦労してロープを回収したというのに……あの親子の為に命懸けでがんばったのに、
母親には罵声を浴びさせられるわで、努力がまったく報われなかったという切ないお話。
しかし、バッテリーとケーブルは入手出来ましたので、結果はオーライ(?)です。

記念として、今日の戦争の一部を動画に残しておいたのですが、ブログに載せると縮小されてしまいますので、
何が何だか判り難いかもしれません。

地面に落ちているアイテム類が邪魔でインスタント・キルが出来ず、ちょっと焦り気味のバトルです(笑)。
わたし一人しか生き残っておりませんし、責任はかなり重大です!

[広告] VPS


いつもわたし一人の状態になると、フレンド様がVC越しに『あと少しだ!』などと応援して下さいますので、
いつも力を与えられております…ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは♪

うふふ、テレビの前でポカ~ンとするお二方をを想像してしまいました。
楽しい想い出話をして下さり、ありがとうございます。

このゲームって、やれアレを取って来い、コレを取って来いと言われますが、
せっかく命懸けで取りに行っても、結局報われない結末が待っている事が多いですよね(笑)。

こんばんは~

エミリーとその母親のエピソードは結構印象深いですね。
私もこのゲームはリアフレと一緒に遊んだのですが、エミリーが綱渡りしている間暇だったので私は武器を振り回して遊んでました。
そしてあの結末……。

私「えっ?」
リアフレ「えっ?」

もしかして私が悪いのかと不安になってロードし直す騒ぎになりました。
その後しばらくエミリー母親とリアフレからもなじられながらプレイしました(笑)
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン