お空からドローン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は3人しか揃いませんでしたが、パブリックのインセインへ。
マップはスパイヤーが出たのですが、早くも2名様に途中抜けされてしまいまして、3人ぼっちになってしまいました。
…ので、今日はインセインは諦めて、パブリックのハードコアへ行ってみました。

今度はブラッド・ドライヴが出ました。
ココは簡単なマップですが、一緒になった2名様がリアップ済みではなかった上に、確かレベル11 と 36でした。
しかも、スカウトの方がレベル11、ソルジャーの方がレベル36で、コレは嫌な予感……そして、予感的中。

ソルジャーの方は普通にソルジャーとして戦っていらっしゃいましたが、スカウトの方が、もうお話になりませんでした。
何型のスカウトであるのか、結局判らず、パワーを拾える範囲がアップするカードも装備しておらず、足も遅かった上に、
拾ったパワーを延々とデポジットなさらないタイプのスカウトでした…。

その為、何ウェーブになってもパワーがまったく無く、ウェーブ5ですでに全滅し掛けるという酷い有様でございました。
インフルエンザで体調がお悪い中、一人だけ生き残って下さったスナイパーのフレンド様、ナイス。




まあ、ずっとこんな感じでしたので、結果だけ先に申しますと、50ウェーブのクリアは無理でした。
ファブリケーターにパワーがまったく無いのでは、そうなりますよね………。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はエンジニアとしてプレイ致しましたが、エンジニアの時には、わたしは頻繁にLBを押しております。
それは、周りの状況を確認する為です。 その際、仲間達が所持しているパワーも一緒に表示されるのですが、
スカウトの彼は、2,500以上もパワーを所持していらっしゃるのに、まったくデポジットして下さらないのです…。

わたしとフレンドの方々の3人で、スカウトの彼が近くに居る時にファブリケーターを撃ってみたり、
ファブリケーターを殴ってみたり、お手本として彼のすぐ目の前でデポジットしてみせたりしたのですが、
それでも伝わらず、そしてその先のウェーブでもまったく学習して下さらず、ストレスばかりが溜まりました…。

割と早い段階で、わたしはその彼に、『拾ったパワーは、毎ウェーブ開始前にデポジットなさって下さいませ』という
メッセージをお送りしたのですが、まったく効果が無しでした……無視されたのか、ご覧頂けなかったのかは謎です。




ファブリケーターがどういう物で、何の為にあるのか、きっとご理解なさっていなかったのだと思いますが、酷過ぎます。
コレではまったくゲームになりません。 何も取り出さなくてもクリア出来るのは、せいぜいウェーブ10ぐらいまでで、
それ以降は地獄が続きました。

さすがにウェーブ10にでもなる頃には、学習して下さるだろう……そう信じ、ゲームを続けましたが、裏切られ続けました。
相変わらずまったくデポジットなさらず、彼の所持パワーは10,000以上になっておりました。

あまりにも彼がデポジットなさらない為、わたしは強行作戦で、ピンチを凌ぎました。
ファブリケーターを、彼のすぐ隣まで引っ張って行き、無理やりデポジット状態になるような状況を作りました(笑)。
わたし、ナイス・アイディア! さすがナイス・エンジニア!

しかし、それが出来たのも、ほんの数ウェーブのみでした。
ファブリケーターを、上段に陣取っている彼の隣まで持って行けば、彼は中段へ移動し、そこに陣取ってしまうのです。
わたしはもう、呆れて疲れてしまいましたので、フレンド様が代わりにその作戦を続行して下さいました(笑)。
仕舞いには、中段までファブリケーターを引っ張って行ったら、今度はスカウトの彼が、また上段へと移動。
…デポジットなさらないのは、ワザトなのでしょうか……?

オマケに、なけなしのパワーしか無いのに、彼がどんどん3,000パワーもするロングショットを取り出してしまいます。
何をお考えになったのか、5,000パワーもするバリアーも勝手に取り出し、それを持ったまま戦場をウロウロし、
敵にダウンさせられるといった謎の行動も取り始めた為、やはり、ワザトだとしか思えませんでした………。
あと、わたしは考えがあってバリアーをその位置に置いているのに、彼が勝手に動かしてしまいます。
まさか、彼は『トロール』なのでしょうか……?




正面からは多くの敵が登場する為、上の段にはヘビーが陣取るべきの、とっても重要な場所なのです…が、
何故かスカウトの彼が陣取ってしまった為、ヘビーのフレンド様は横のお部屋に追いやられてしまい、その分
殲滅力が大幅にダウンしてしまいました。 ついでに、ソルジャーの方も、絶対に上の段から動きませんでした。
ソルジャーは前衛なのですから、中段辺りに陣取るべきですが、上段にあるタレットから絶対に離れませんでした。

パワーがまったく無い為、ウェーブ10辺りになるまでウェポン・ロッカーさえ取り出せず、ヘビーのフレンド様に対し、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした……なかなかウェポン・ロッカーを取り出せなかったり、アップグレードも出来ず…。
あと、サルヴォ中に何度か前に出てしまい(距離は取ったつもりでしたが)、自爆させてしまい申し訳ございません。

それにしても、今日はゲーム後半にてラグが全員に発生。 ワープしていた為、タイムアウトするかと思いました。
ウェーブ49~50になって、全員が落とされるかとヒヤヒヤ致しましたが、何とかゲームが続きました。
しかし、ヘビーのフレンド様はウェーブ50にて落とされてしまい、4人になってしまいました。
最近、彼はウェーブ49~50で落とされる事が多く、不運が続いております。




とても短い動画ですが、フレンド様にお見せしたかった場面があった為、ブログに載せます。
ゲーム後半のラグの影響でだと思いますが、なんと、ドローンがお空から降って来るのです(笑)。


[広告] VPS




今日は散々でしたが、パワーがほぼまったく無い中で、良くウェーブ50までスクワッドを導く事が出来ました。
とても惜しかったですね…せっかく50まで行けたのに、クリアは出来ず……何だか責任を感じてしまいます。
パワーが無い限り、エンジニアなんて何の役にも立ちませんものね…。

皆様も、『延々とデポジットなさらない型』のスカウトの方々には、どうかお気を付け下さいませ………。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

それは何よりです。
でも体調がお悪い事は変わりませんので、どうぞご自愛下さいませ。
早く良くなりますように…。

Braaaaains!!!

病院に行ってきました。
インフルエンザではなかったのでご安心ください。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン