違う意味でのパワハラ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日も4人組でパブリックのインセインへ。
何だかんだで、今日はソルジャーではなく、スカウトに戻りました。
収集癖のあるわたしは、貯金した方がスカッとするかなと思ったからです(笑)。

マップはダムが出ました。
ココは障害物が多くて見渡しが悪く、そして明るいマップの為、落ちているパワーが背景に上手くブレンドしてしまい、
パワーを少し取り逃がし易いマップで、スカウトには不向きのマップだと思います。

そこまでは、まだ良いのですが、なんと、昨日のリペハラのスナイパーの方と、また同じスクワッドになりました……。
わたしにエンジニア疲れをさせた人物ですので、もう二度とお会いしたくなかったのですが、仕方なくガマンして
続行する事になりました。

わたしは、その時点でもうすっかり元気を失くしておりましたのに、フレンド様が余計なイジワルをして来やがります(笑)。

『今日もまた、彼に撃たれるんじゃないですか?』

『でもわたし、今日はスカウトですから……エンジニアのフレンド様が気の毒ですね…。』

『今度は、地面に落ちているパワーを撃つかもよ?』

『それ、パワハラじゃないですかーッ!!!




しかし幸いな事に、今日はそのような事はございませんでした(エンジニアのフレンド様は大丈夫だったのかな?)
ただ、今日もまた、難易度インセインだというのに上記の画像の右側奥の場所で頻繁にAFKなさっていた上に、
ウェーブ26で途中抜けもされましたし、本来でしたらスナイパーはもっと後方に陣取るべきなのに、ヘビーのフレンド様が
陣取るべき場所(やや前の位置)に陣取ってしまわれ、殲滅のスピードをダウンさせた上に、スナイパーなのに前に出て
良くダウンなさっておられましたし、昨日のリペハラの事と合わせて、さすがに通報とブロックせざるを得ませんでした。

コレでもう、様々な迷惑を掛けられる事はございません。 昨日の時点で、そうしていれば良かったかもしれませんね…。
『DESTINY』の時もそうでしたが、GoW 4でも頻繁に通報しなくてはならない事が多く、とても疲れますし、悲しいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

その方の頻繁なAFKや途中抜けのせいで、戦力がダウンし、結構苦労させられました。
難易度インセインだというのに、AFKなさる方々が何故かとても多いのですが、一体、何故なのでしょうね…?
インセインでは一人分でも戦力が欠けたら、殲滅に時間が掛かってしまい、スクワッドに負担が掛かりますのに…。
みんなで協力し合った方が、早くゲームが終わるという事が、ご理解出来ないのでしょうか…?

それでも、わたし達4人だけでもインセインはクリア可能ですが、今日は色々と不運が重なってしまいまして、
ウェーブ40で全滅解散となってしまいました。

なんと、ウェーブ30以降で、気付けば3人しか戦場に残っておりませんでした…!
フレンドの方が、いつの間にか居なくなっていらっしゃいました。 トラブルがあったそうで、それは仕方のない事です。
彼自身も、そんな結果になってしまった事に、お怒りのご様子でした。 うんうん、心苦しいでしょうね……。
そういう時もございますよ。 どうかお気になさらないで下さいね!

しかしウェーブ30以降で、戦力が3人分しか残っていないのは、さすがに少しキツかったです。
前線を、こんな後ろの方まで下げないと、さすがにもう無理でした。

オマケに、ウェーブ20のボス戦で苦戦した為、バリアーやセントリーなどがほとんど破壊されてしまいまして、
タレットが3つ、バリアーが1つ、あとデコイが1つぐらいしか残っておりませんでした。

わたしはスカウトで、体力が2倍ある為、画像の位置に居てもまあまあ平気なのですが、フレンドの方々のクラスの
体力ではそういう訳には行かず、迂闊に顔を出せない状態でしたので、ほとんどわたしだけが前線で戦う事になりました。
それに、なるべく戦闘中にパワーを拾わなくてはならない為、どの道前の方に居なくてはならず、この位置に陣取る事に
なりました。 さすがに真上にガーディアンがやって来た時は、サルヴォで即死してしまいましたが(笑)。




そして、ウェーブ40までは、割とスムーズにゲームが進みました…が、やはり、こんな結果になってしまいました。
ほとんどの物が、ウェーブ20で破壊されてしまっておりました為、準備が整っておらず、火力不足でボスがどうしても倒せず、
今日はもう、諦めるしかありませんでした。

ウェーブ40でキャリアーが何度も登場し、それで残りのバリアーやデコイなんかも破壊されてしまった事が、敗因ですね…。
しかし、パワーにまだ余裕がございましたので、それでもメゲずに何度か挑戦し続けました。

やっとボスがスワーマックやスナッチャーに変わり、イケそうでしたが、おかわりが出て来てしまい、絶望(笑)。
3人しか居ないのに、ボスのおかわり&雑魚敵がまだ大量に残っている状態では、さすがにちょっともう…。




そして、パワーにとうとう余裕が無くなり、そこで解散となりました。
今日は残念な結果になってしまいましたが、また明日という日がございますので、またリベンジしましょう!

わたし達は何度全滅しようと、パワーに余裕がある限りはまだ挑戦し続けるのですが、さすがにウェーブ40以降ですと、
パワーが少ないと立て直しがほぼ無理ですし(大抵の場合、ファブリケーターがレベル4になってしまっている為)
ウェーブ40で何度も全滅している場合は、50のクリアはもう基本的に無理ですね。




でも、3人だけでもウェーブ40までは行けたのですから、惜しかったですね!
今日はとりあえず、『インセインでの基礎トレーニングになった』という事にしておきます。
初心に返る事も、とても大切な事だと思います。

実は、作戦があったのですが、エンジニアでプレイなさっていたフレンド様とはVCがまだ出来ない状態でして、
それをお伝えする事が出来ず(メッセージで送るには長過ぎる内容)、それがもどかしかったですね……。

次回、もしまたインセインでダムが出ましたら、ちょっとわたしにエンジニアをさせて頂けないでしょうか?
その時までには、今、頭の中にある作戦を、もっと深く練っておきますので。
次回こそ、リベンジだぁーッ!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン