インセイン攻略【CHECKOUT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、数日ぶりにスカウトに戻ろうと考えておりましたが、事情により、3日連続でエンジニアになりました。
わたしがスカウトの次に好きなクラスは、恐らくエンジニアだと思うのですが、今日はとても負担に感じる事があり、
エンジニアはしばらくお休みしたいと思わせられました…。

今日も4人組でパブリック・インセインへ。 見知らぬスナイパーの方と一緒になりました。
難易度インセインだというのに、何度かAFKしていらっしゃった事が気になりました。
インセインでのAFKは、さすがにちょっと………。

あと、親切のつもりで『ココが壊れているよ!』とお教え下さっていたのだと思いますが、修理が必要な物を、
ピストルでイチイチ撃つのです。 リアップ3回目ぐらいの方なのに、マーキングもご存知ないようで、コレは嫌な予感。
わたしは戦闘中でも、常に必ずLBで設置した物の体力を確認しておりますので、余計なお世話なのです。
仕舞いには、毎ウェーブ、修理を急かされるようになり、ピストルでわたしのコトを撃ち始めました。

リペハラですよ、リペハラ!!! リペア・ハラスメント!!!
エンジニアを急かす行為は、とても迷惑ですし、エンジニアにストレスを与えますので、どうかお止め願います。
敵の一番近くにあるバリアーやデコイから最初に修理し、拠点へと戻りながら、他の物も順序良く修理して行くのは
当然であり、一番安全なスタイルでもあると思うのですが、彼は、ずっと拠点の中&ずっと拠点の後ろの方にある
タレットやセントリーなどを撃ちまくり、わたしに修理やアップグレードを急かしまくっていらっしゃいました。

みんなの命を最前線で護ってくれている太郎さん(デコイの名前)と、数あるバリアー達を真っ先に修理する事が
一番重要なのに、それをまったくご理解頂けないせいで、今日はとても疲れてしまいました………。
そもそも、わたしは一人しか居りませんので、そんないっぺんに、あちこちで修理など出来ません。
お願いですから、ご自身のクラスのお仕事のみに集中なさって下さいませ……。




ココは、インセインの世界なのです。
拠点の中にある物から順に、外側に向けて修理して行っては、スクワッドは全滅してしまいますよ。
夜空のお星様、ゲームの神様、お願いですから、マトモなブラザーと一緒のスクワッドになりたいです……。

この世の中、様々なハラスメントがございますが、まさか『リペア・ハラスメント』という言葉を創らなくてはならないほどの
日が訪れるとは、思っておりませんでした。 その内、ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)なんかも登場すると思います。

明日は、ちょっとソルジャーか何かで息抜きをさせて頂こうと思いますので、フレンドの皆様、宜しくお願い致します。
わたしのソルジャーのハンマー・オブ・ドーン・ストライク、いよいよ出番ですね!
スカッとしたい気分ですので、ウェーブ50が楽しみです。 ド~ン!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日のマップはチェックアウトでした。
今日はとても簡単に50ウェーブが過ぎて行き、アッという間にクリアしておりました。

チェックアウトでの拠点は、必ずマップの端っことなりますが、ココは狭いのが唯一の難点です。
狭い分、キャリアーやスナッチャーなどに入って来られますと、かなりカオスな戦場になります。
どちらの端っこも同じような造りになっておりますので、どちら側にファブリケーターを置いても大丈夫です。




チェックアウトは狭い為、レベル3のロッカーが4つあれば充分でした。
MGセントリーは3~4つ。 ショック・セントリーが1つ。 バリアーは6つ(最終的には4つ)
デコイを護るバリアーが2つと、自分達を護るバリアーが4つ。 デコイは念の為に2体置きます。
タレットは、レベル4のが3つあれば充分と言いますか、狭い為、それ以上は設置出来ないのです(笑)。

ちなみに今回のスクワッドは、エンジニア、スカウト、スナイパーx2、ヘビーでした。
画像に写り込んでいるのは、ヘビーのフレンド様。 サルヴォの腕前を、いつも頼りにしておりますよ♪

しかし拠点が狭い為、今日は良く自爆なさっていたようでした。
彼の邪魔にならないように、なるべくファブリケーターの真ん前ではなく、横側から物を取り出しておりましたが、
それでも、もし自爆する原因になってしまっていたのなら、申し訳ございません。




バリアーと太郎さんは、こんな風に設置すれば完ペキです。
画像右端にチョイと顔を覗かせている二郎さんは、太郎さんに何かあった時の為の緊急用影武者です。
デコイの体力100%アップのカードを装備している場合は、デコイは2体出しておけば充分でした。

MGセントリーを2つ置いているにも関わらず、右側(画像では左側の手前)のバリアーはいつも死に掛けでしたので、
そこだけは二重にしても良いかもしれません。 もしくは、2つ目のMGセントリーをショック・セントリーに変えるか…
実は、太郎さんの後ろにMGセントリーを1つ移動させようかと、ずっと悩んでおりましたが、それですと、戦闘中に
弾を込めに行けそうにない為、ちょっと保留になっておりました。




バリアーのコスト・ディスカウントのカードを装備している場合は、もっと大量にバリアーを出しても良いとも思います。
その際には、前線をさらに前にするのではなく、太郎さんの右側(画像では左側)のバリアーを二重にしておくと良いでしょう。
そこのバリアーが一番攻撃され易かった為、わたしも二重にしたかったのですが、先の事を考えて、諦めました。

ウェーブ49~50では一切パワーを使用せず(修理には使用致しましたが)、イタリアのフレンド様のスナイパー・ストライク
祭りの為に、なんと40,000パワー近くも残しておりました(笑)。 おかげ様で、50ウェーブ目はラクラクでしたっ♪
ナイス・スナイパー・ストライク!! 地味に役に立つのですよね、あのスキル。 素晴らしいっ!!

ちなみに、わたしのスナイパーのスナイパー・ストライクは、すでにレベル5になっており、なんと7体も同時に倒せます。
実際に一人ホードで試してみましたトコロ、タイミングをズラさないと、一度に同時に5体までしか倒せませんでしたので、
タイミングは2.5秒ずつぐらいの間隔が良いですね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン