『友達』だから、楽しい。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

オニックス・ゴールド・パックから、相変わらずエンフォーサーだけが出ない日向さんです。
今日のホードは散々でした…4人オンラインではあったものの、イタリアのフレンド様とは遊べず、残念でした。

という訳で、3人組でパブリック・インセインへ。
ウェーブ1で、早くも見知らぬエンジニアの方に抜けられました。 やはりパブリックは、裏切りのブラザー達ばかりである。
マップやメンバーなどがお気に召さない場合は、まだロビーに居る時点でXbox Oneのホームに戻るべきです。
そうしましたら、新たなプレイヤーがスクワッドに追加されるのに…(カウントダウンもその分、また伸びますが)
ゲームが開始し、ファブリケーターを置いてから抜けるとか、タイミングがオカシイですよ、どう考えても。

当然ながら、早々に解散となりました。
次のゲームでも、またもやウェーブ1で見知らぬヘビーの方が抜け、今度は火力不足でウェーブ20で全滅解散となりました。
本当にパブリックではガッカリさせられる事が多いです……早く、『フレンド同士だけでの固定の5人組』になりたいです。

ほぼ、そうなりつつあったのですが、台湾のフレンド様は2~3週間ほど留守にしていらっしゃいますので、
しばらくは3~4人組な状態が続きます…とても淋しく感じております。 早く戻って来てくれーっ!!!
悟空ーーーー!!!! はやくきてくれーーーーっ!!!!




今日はまったく『遊んだ』という感じが致しませんでした。 とても残念な日です。
でも幸いな事に、フレンド様の『修行』にはタップリとお付き合い出来まして、それは楽しかったです♪
エンジニアが得意なフレンド様ですが、今日はスナイパーの修行がしたいらしく、一人ホードしていらっしゃいました。
そこへ、ちょうどタイミング良くわたしがオンラインになりました。

毎日一緒に居る仲ですから、VCにはまだ繋いでいなくとも、心はきちんと通じ合っておりました。
ロビーに表示されるクラスのアイコンを見るまでもなく、恐らく一人で修行していらっしゃるのだという予感がございました。
最近はスナイパーのレベル上げをしていらっしゃるようですので、多分ヘッドショットの練習をしていらっしゃるのだと思いました。

そして勝手にゲームに参加させて頂き、ロビーでフレンド様のクラスを確認。 案の定、スナイパーでした。
一人ではパワー集めも大変でしょうから、わたしはもちろんスカウトのままで参戦です。
VCが無い時用の挨拶としての『ランサー殴り』も、健在でした(笑)。

ヘッドショットの修行の邪魔にならないように、わたしはなるべく敵を倒さず、パワーを集めてバリアーなどの設置のみを
行っておりましたが、後にVCで確認してみたら、やはりヘッドショットの修行中であったそうですので、うれしかったです。
VCが無くとも、もはやわたし達は、エスパー同士であるかのように以心伝心なのですね♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

そしてパブリック・インセインで散々な目に遭った後、またスナイパーのフレンド様の修行にお付き合い致しました。
わたしは、彼の狙撃に邪魔なトラッカーやガーディアン達、そしてエンジニアのフレンド様を襲う敵のみを排除し、
残りの敵は完全に彼にお任せしておりました。

体力2倍で、しかも回復力アップのスキルも持つスカウトは、リアル人間デコイになる事も可能です。
エンジニアのフレンド様が、何故かウェポン・ロッカーばかり出していらっしゃいましたので(笑)、わたしは人間デコイに
なろうと決心致しました。 敵を向こう側から引き寄せて来たり、ただジッと突っ立っていたりするだけの役目です。

画像は、フレンド様が狙撃し易いように、ジッと突っ立って人間デコイをしているトコロです。
アイテテテ、頭から血が噴いてますがな~、早く敵を倒して欲しいですがな~!!
わたしを狙う敵を倒して欲しいのに、何故か遠くの敵ばかり狙うフレンド様でした(笑)。

インセインでプレイする前には、あんなに心が通じ合っていたのに!!
散々な目に遭い、きっとお疲れであったのでしょうね(笑)。

今日はマトモにホードがプレイ出来ませんでしたが、フレンド様の修行タイムが楽しかった事が幸いです。
ほぼ戦わずにジッと突っ立っているだけでも、わたしはフレンド様のお手伝いが出来て、充分に楽しめました。
特に何かをする訳ではなくとも、一緒に過ごす時間を楽しめるからこそ、『お友達』と呼ぶのではないでしょうか?
日本のフレンドの方々も、イタリアのフレンド様も、台湾のフレンド様も、みんな大好きです♪




コチラの画像は、昨日からの物です。
ウェポン・ロッカーを破壊されてしまい、何故かサルヴォだけが宙に浮いたまま残りました。
わたしの画面でも、そうなっておりましたよ! 2人で一緒に殴ってみたりしたのですが、拾う事は不可能でした。

昨日もパブリック・インセインで散々な目に遭いましたので、2日連続でマトモにプレイした気がしておりません。
昨日は、見知らぬエンジニアの方の腕前があまり良くなくて、全滅解散となりました。

やはり、わたし達の中の誰かがエンジニアをやらなければ、マトモにクリア出来そうにございません。
フレンドの方のクラスがエンジニアになっていると、とってもとっても安心出来ます…!!




最近、わたしはずっとスカウトで固定でしたので、そろそろ久しぶりに、エンジニアでプレイしたくなって参りました。
明日はどうしようかなぁ?

裏切りのブラザー達が多いですし、無理やりパブリックでのハードコアやインセインに行かなくとも、
今日のように、たまにはノーマルにて、フレンド同士のみで静かにプレイするのも良いかもしれませんね。
その方が、クリア出来る事も確実でしょうし…。

また、いつでも修行にお付き合い致しますので、いつでもお呼び頂ければ、と思います。
というか、勝手に参加させて頂きますので(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

こんばんは、愛暇さん。

な、なんですと…?!
てっきり、眠たいから周りに集中出来ていないのだと思っておりました(笑)。

今度からは、頭から血を噴き出す前に助けて下さいね(笑)。

Braaaaains!!!

スナイパーだから遠くの敵を撃つ練習をしてました。申し訳ない(笑)。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン