新クラスはまだかしら?

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人揃いましたので、パブリックのインセインへ。
なかなか、フレンドの皆様がコチラを向いて写っているスクリーンショットを撮るのは難しいですね。
ソルジャーのフレンド様のみ、カメラ目線なのは面白いですが…撮影タイミングがどうしてバレたのでしょう(笑)。




今日は見知らぬエンジニアの方と一緒になりました。
最初は、とても丁寧にお仕事をしていらっしゃいましたので、好感が持てました。
このまま良い感じでクリア出来たなら、フレンド登録しようかと思いましたが、うーん、修理が追いついていない。
仕事ぶりは丁寧なのですが、修理をほとんど忘れており、恐らくエンジニア慣れなさっていない方なのだと思います。

あまりバリアーなどの設置の仕方も良くないせいか、ウェーブ20で2~3回ほど全滅が続きました。
イタリアのフレンド様から『このエンジニアは良くない』というメッセージが届き、ちょっと噴き出してしまいました(笑)。
今日はこのまま全滅解散になるかと思いましたが、ボスがキャリアーからスワーマックに変わり、何とか続行出来ました。

やはり、インセインではエンジニアが優秀(エンジニア慣れしている人物)でないと、他のみんなも戦い難いですよね。
しかし、ココ数日間の見知らぬエンジニアの方々とは違い、今日のエンジニアの方は仲間の為に働くタイプでしたので、
例えエンジニア慣れはしていなくとも、それでわたしはこんなにも彼に好感が持てたのかもしれません。

ゲーマータグが外国の方っぽかったので驚いたのですが、後に確認してみたら、なんと日本の方でした。
どうりでお仕事ぶりが丁寧だったのですね! きっと、他のクラスでなら、もっと戦力になったハズだと思います。
エンジニアなのに、良く前に出ていらっしゃいましたので、恐らく普段はソルジャーかヘビーなのでしょうね。

それより、普段は日本のゲーマーと同じスクワッドになりませんので、コレは何とも貴重なマッチでございました。
数少ない日本からのプレイヤーは、もはやレア・アイテム並みですしね(笑)。

追記は新クラス(仮定)と、新たに追加されたギアーズ・アート・パックとランサーのお話。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日のマップはリクレイムドでした。
ココは明るいですし、自然が他のマップよりは多くて好きなのですが、インセインでは少し厳しいマップです。
恐らく、ファブリケーターを置く位置が良くないのかもしれませんね…壁や天井がございませんので、攻められ易いです。

パワーを拾いに行っていた際、向こう側を少し覗いてみたのですが、この小屋の中なんか良さそうでした!
今度リクレイムドが出た時には、ぜひファブリケーターをコチラ側に持って来てみましょう!
たまには違う風景も見てみたいですし、次回は絶対にコチラ側にしようと思います。
物は試し、ですからね。




インセインですと、必ず毎回、仲間を蘇生した回数が50回前後になるようです。
蘇生に走っている事が忙しく、あまりパワーを拾えている感じはしないのですが、気付けばスコアが21万を超えておりました。
メディック系のリボンが多く手に入っているのでしょうね。 あと、ウェーブ10にもなっていないのに、全ての味方を蘇生した
リボンも表示されましたし、今日はスカウトというよりはメディックに近い感じでした。

今後のDLCで追加される新クラスは、やはりメディックになるかもしれませんね。
公式フォーラムでは、相変わらず『新クラスはメディックにしてくれ!』系のスレッドが盛り上がっておりますし。
実際、回復系のクラスがあれば、便利だと思いますし。

例えば、メディックが範囲内に居る場合、ダウンしている場合は、Xボタンを押さなくとも自動で復活…。
死んでいる場合は、その場ですぐに復活(ファブリケーターまで行く必要は無い)、などのスキルが考案されております。
面白そうですね! 回復役が大好きなわたしは、メディックが実装されたら、スカウトから乗り換える可能性は大です。

あと、コレはわたしも考えていたクラスですが、『ジョーカー』なんていかがでしょう?
全てのクラスのスキルが装備可能で、スキルのミックスが可能なワイルド・カード的なクラスです。
でも、野良でホードした場合、全員がそのクラスだったら結果がドキドキ物ですから、却下でしょうね(笑)。




そうそう、オニックス・ゴールド・パックが、今週末のみ復活するようです。
お値段と仕様は同じままで、2,000クレジットと、必ずエピックが一枚は入っております。
以前コンプリート出来なかった方々にはうれしいお知らせなのでしょうね。

それから、ギアーズ・アート・アーマー・パック、ギアーズ・アート・ランサー・パックが追加されました!
(去年、アーティスト・コンテストがございましたが、結局どなたが優勝なさったのかはサッパリです。)
この2つは無料でして、勝手にアイテム欄に追加されておりますので、どうぞご心配なく。
全てレジェンダリー扱いですが、残念ながらスクラップには出来ません。
あと、全てJDのみというのが残念ですね…。




ちなみにわたしは、ナナミさんの和風アーマーが一番センスが良いと思います♪
皆様はどれが一番お好みでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン