特等席でモグチョコナイト

『FINAL FANTASY XV』の期間限定イベントの動画です。

2月20日までの期間限定で、モグチョコカーニバルのイベントが追加されましたね!
面白そうだなとは思っておりましたが、実際、様々なミニゲームがあり、色々と楽しんでおります♪
想像していた以上の楽しさと面白さで、イベント開始時より毎日ウロウロしております。

ゲーム本編で、ゲームを開始したばかりであろうが、ゲームをクリア済みであろうが、ゲームのどこら辺に居ても
別扱いデータとなっており、自由にイベントに参加出来るという点が素晴らしく親切ですね!

夜になりますと、綺麗な花火が夜空に咲きますが、コレをどうしてもフレンドの方々ともシェアしたい…。
そのスクリーンショットを Xbox メッセージに添付してみたのですが、どなたもエラーで開けなかったという悲しいお話。
そもそも、Xboxのメッセージに何かを添付するのは初めてでしたので、届いたかどうかも不明です。

それで、ブログに載せようかと思いましたが、動画でお見せした方が綺麗ですので、特等席から動画を録画してみました。
動画が、ノクティスの『ウホホホッ!』という声で終わりますが、決してワザトではございませんよ(笑)。

[広告] VPS


メダル50枚で、特等席から花火を見る事が出来るようになるのですが、それ以降はVIP会員証が必要っぽいですね。
メダルは地面に落ちていたり、ミニゲームをプレイする事で簡単に獲得出来ますし、良いペースで手に入ります。
全アイテムとの交換もしてみたいですが、今は、必要なアイテムのみと交換しております(ルアーなど)

とても綺麗な花火をお楽しみ頂けましたら幸いです♪
基本的にRPGでは、何を載せてもネタばれになってしまうと思いますので、今までFFXVのプレイ日記は
ブログに載せておりませんでしたが…また、綺麗な物をシェアしたい時には、こうして載せるかもしれません。

スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは!
お返事が遅くなりました。 申し訳ございません。

画質の良し悪しに関係ないという事は、15分までならば、
YouTubeでは、アップする動画のサイズも関係ないのでしょうか?
FC2ですと、確か『動画は1GBまで』という制限があり、
8分ぐらいの長さ以上の動画を載せるのは、無理がございますので。

フムフム、様々な手順や情報をお教え頂きまして、どうもありがとうございます♪
お勉強になりました!!

まあ、FC2にしても、YouTubeにしても、動画編集は確かに面倒で大変ですよね(笑)。
YouTubeよりは不便かもしれませんが、もし動画の視聴率をお気になさるのであれば、
FC2動画もお試しになってみてはいかがでしょうか?
何もしていなくとも、自然と100以上の観覧数が付きますので。

遅ればせながらこんにちは。
コメントしたことに満足してお返事を見に来るのをすっかり忘れていました(汗)

YouTubeは画質の良し悪しに関係なく、動画時間が15分までとなっているため、比較的高画質な動画を載せやすいと思います。
その動画時間も、実際に電話番号などを登録して申請(自分が実在のユーザーであり、所在を証明する)すれば二時間くらいまで延ばせたはずです。無料で。

YouTubeのアカウントですが、実際のところ「えーとどれどれ」とセリフも終わらぬうちに取得していました……。
ぶっちゃけよくわからないのですが、Googleアカウントをもしかしたら以前に取得していたのか、はたまたMSアカウントを参照して紐づけしてくれたからなのか、アカウント取得に付き物の「氏名、生年月日、住所、希望IDとパスワード」などなどもろもろの情報を求められることもなくごく自然に既にログインしていたのです。
そんな感じで大手のアカウントを持っていれば、YouTubeのみのアカウントは必要ないんじゃないでしょうか。

動画のアップですが、One本体側だとOneDriveとのリンクがうまくいかないことがちょくちょくあって、動画をとってその場で共有とかだとうまくいかないことがありました。
なので現在は、

Oneで録画する → 後でPCにてXboxアプリを起動し、「録画」タブから撮っておいた動画を選択しダウンロード → PC操作でYouTubeへPC(もしくはOneDrive)にコピーした動画をアップする

という手順をとっています。
これならOneはほぼ録画機材となり、XboxLiveのお陰で撮る以外のアクションをせずにPCで編集、アップ操作が出来すごく便利に感じています。

YouTubeの使い心地ですが、良好ですよ。
ただ、最低限必要な情報のみ編集してただあげてるだけなので、視聴や凝った編集、視聴率とかはわりとちんぷんかんぷんです(汗)
何にもしなくても動画内にHDと表示されて、くっきり綺麗に映るのは大変ありがたいですけどね。
 ただ、花火や水しぶき、吹雪など、画面全体に細かいものがたくさん表示される動画は総じて荒くなりやすいです。俗に言う「エンコ殺し」ってやつです。一般ユーザーなら仕方ないね、ってくらい半分諦めるような技術的な問題だと思っています。

……ケータイを息子からプレゼントされ、よくわからないけど便利だから使ってるおじいちゃん並みの状況です。通話とメールが出来ればいいのですっ

あるへ様、こんばんはクポ♪
この動画を載せて以来、周りからウホウホ言われるようになりましたので、
ウホウホブームの到来ですね(笑)。

動画を、ゲーム画面と同じHDで載せられないのが残念ですね。
FC2の仕様で、動画を載せるとかなりクオリティーが悪くなってしまうのですが、
そこが悩みです…そんな中、花火をお楽しみ頂けたようで何よりです。

あるへ様のブログでは動画がとてもクッキリしておりますが、
やはりYouTubeの方が良さそうですね…動画のサイズももう少し大きいですし。
YouTubeはアカウント習得が面倒くさそうですが、実際の使い心地はいかがですか?

早期特典と言うよりも多分、離れて行ったユーザーを取り戻す為のイベントなのだと思います。
スクエニはそういうのが結構多いですよ。 もうクリア済みの方々も多いでしょうしね。

ウホホ、ウホ!(訳:おはようございます)

花火、綺麗ですね。ゲームならではのゲームっぽい、リアルでは実現できないような花火(FF13とか)よりも、よっぽど風情がある気がします。

こういうイベントはやっぱり早期特典の一種なんでしょうね。私がプレイする頃にはないでしょうから、「旬」のゲームを楽しんでくだされ~
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン