不具合が多過ぎ。

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

今日はカオスな日でした……とにかく不具合が多いのと、ゲームのバランスが悪過ぎます。
新しい島にて、せっかく全体マップの半分ぐらいは探索が終わったのに、セーフ・ルームへ行く途中で
急にタイトル画面に戻され、それまでの冒険が全てパアになりました。 一体どこまで戻されるのやら……。
せっかく途中でレベルも上がったのに、それも無かった事になりますし、拾ったアイテムや合成した装備品も、
全てパアになるのは酷過ぎます。

ゾンビ達がどこまでもしつこく追い掛けて来るのも、バランスが悪いと思います。
画面外にまで逃げることが出来たなら、普通はもうゾンビのターゲットから外れても良いと思いますが、
戦闘が始まると画面外からもどんどんゾンビが集まって来るわ、橋や崖から落ちて来てまで追い掛けて来るわ、
こちらが通った道を必ず辿って来るわで、ストーカー以上の執念です。


160530hwts.jpg


橋や崖から落ちて来たり、画面外からも走って来るゾンビ達も酷いですが、インスタント・キルなどの動作で
自分達のキャラも橋や崖から落っこちたりして、仲間とはぐれてしまいますし、ちょっとストレスが溜まります。
上の画像は、しつこくゾンビ達に追われ続けているフレンド様。 わたしは画面外で死んでおります(笑)。
インスタント・キルも、アイテムを拾うのもAボタンなのですが、その両方が重なっているとアイテムが優先
されるようで、インスタント・キルが使用出来ず、あっという間に囲まれて死んでしまいます。

セーフ・ルームでしか手動セーブが出来ないのも、本当に不便です。
そもそもセーフ・ルームが遠過ぎて、辿り着く頃には死に掛け状態で、マトモに動けません+戦えません。
空腹度、喉の渇き具合、眠気……必ずどれかが真っ赤に点滅しており、HPも減って行くばかりですし…
そして、その状態になると、キャラが極端に弱り、ヨチヨチ歩きになったり、戦い難くなったりします。
そんな状態で、セーフ・ルームでの戦争に勝利するまでセーブも出来ない訳ですから、疲れます。

あと、このゲームはランダムにクラッシュ(タイトル画面に戻される)するのですが、そうなると時間の無駄ですし…。
このゲーム、どうりで無料だったのですね。 このバランスと不具合の多さでは、お金を払う価値は無いと思います。
最初は楽しめていたゲームでも、色々と残念な部分の方が目立ち始めて来ており、今では複雑な気持ちです。

それでも、co-opですから何とか楽しめておりますが、そもそもco-opゲーム自体が繋がらない事も多く、
毎回5~6回はフレンド様を招待しないと、ゲームが始まりません。

不具合が多過ぎて、一日のプレイを終えた後は、『あ~、楽しかったなあ!』と思うよりも、
『ハァ、精神的に疲れた…。』と思うようになって参りました。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。 お疲れ様です!

せっかく中に入ってゲートも閉めたのに、まさか
さらにその中から出て来るとは思いませんでしたよね(笑)。

包帯のコトはすっかり忘れておりました。
『どうせ空腹などで、HPがすぐに減って行くから…』と思うと、
なんかもったいなくて使い難いのですよね。

このゲーム自体は面白いので続けたいのですが、クラッシュが何とかならないかなーって感じです。
昨日は、もう少しの所でクラッシュしてガッカリさせられましたが、また力を合わせて行きましょう!
DA:I とかも、クリアまでにクラッシュが3回ほどありましたが、Oneのゲームには多いのかなぁ?

日向さん

お疲れ様でした。
セーフ・ルームですがサイレンが鳴り終わるまではゾンビ・ラッシュが続くらしいです。
火炎瓶を2本ぐらい用意できるとなんとかなりそうですね。
あと途中で包帯を使うのも良いかもしれません。

私は巻戻り耐性があるので大丈夫ですが、楽しくないならリタイアもありで行きましょう。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン