デコイそんなに要らん。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたので、パブリック・ホードへ。
どうせ大半の方々が途中抜けなさいますし、見知らぬ方にエンジニアをお任せするのは嫌でしたが、今日は大丈夫でした。
とても変わったエンジニアの方でしたが、他4人が優秀ですので、難易度インセインでも何とかクリアは出来ました。

このエンジニアの方は『デコイは使い捨て品』とお思いのようで、予算の限りデコイを取り出していらっしゃいました。
バリアーも3~4個重ねで設置していらっしゃいましたし、そんなので大丈夫なのかなぁと、ずっと不安でございました。
完全防衛型のエンジニアの方でしたので、セントリー類の火力がまったく無く、台湾のフレンド様がヘビーでなければ、
クリアまでの時間が、さらに掛かっていたでしょうね。




最初は、ファブリケーターのレベル上げの為に無駄遣いっぽい事をなさっているのかなと思っておりましたが、
ファブリケーターがレベルMAXになっても、相変わらずまだ大量にデコイやタレットを取り出していらっしゃいましたので、
パワー無駄遣い派のエンジニアでした(笑)。

無駄遣いばかりなさっていると、他メンバー達が必殺技を使用出来る分のパワーが無くなってしまいますので、
パワーの予算に余裕を残す事もお考え頂きたかったです。 ボス戦の際には、スナイパー達のスナイパー・ストライクが
地味に役立ちますので、最低でも2~3回分の10,000~15,000パワーは残しておいて頂きたかったです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ウェーブ22にて。
デコイがだんだんと増えて行き、最終的には3体を一列に置く事で落ち着かれたようです。
わたし達はコレを、『デコイ・バリアー!』と呼ぶ事に致しました。

一番右のデコイの後ろに写り込んでいるのが、台湾のフレンド様です。 とてもお強く、頼りになります♪
難易度に関係なく、戦場に敵が大量に残っていようが、いつも戦場のど真ん中に落ちているヘビー・ウェポンを
真っ先に取りに行かれるのですが、見ていていつもヒヤヒヤさせられます(笑)。




見知らぬエンジニアの方が、なかなかヘビーのフレンド様の為にウェポン・ロッカーを取り出しませんでしたので、
もしかしたら『ウェポン・ロッカー取り出さない派』かもと、一瞬不安にさせられましたが、気付けばたくさん出ておりました。
大量のデコイとタレットが最優先で、ウェポン・ロッカーは後回しという感じでした。

ウェーブ10になる頃には、もうすでにタレットが3つか4つは出ておりました。
…が、タレットの取り出し過ぎなのか、タレットが2つともバグッてしまい(フルなのに、弾が出なくなった)、困りました。




あっ! あんな所に『デコイ・バリアー』が!!
しかし、このデコイ3体のバリアーは、まったく役に立っておりませんでした(笑)。
デッドアイが、3体もあるデコイを無視してスナイパーのフレンド様を撃って来る、撃って来る!!

ゲーム終了後のリザルトを見ていたら、わたしが仲間を蘇生した回数が、なんと50回……!
フレンド様もおっしゃっていましたが、明らかに全体的な火力が足りていない証拠ではないでしょうか。
役に立っていない『3体一列デコイ・バリアー』よりも、もっとセントリーなど取り出して頂きたかったです…。

あと、通路のど真ん中に何かを一列に設置したりなど、とにかく設置物が邪魔で引っかかる事が多々あり、
蘇生しに行く時もとても大変で(設置物を避けながら走っていると、その間に仲間が殺されてしまう事も多々あり)
『仲間の為のエンジニア』ではなく、『自分の思いだけで行動するエンジニア』の方でした。
チーム戦なのですから、もう少し仲間達のコトもお考え頂きたかったです。




そんな感じでして、いつも言っておりますが、やはり、見知らぬ方々にスカウトとエンジニアだけはお任せ出来ません。
途中抜けのコトもございますが、いつもヒヤヒヤさせられながら、不安のままプレイするのは精神的にも良くなさそうです。

早く『固定の5人組』になりたいなぁと願う日々です。 それでしたら、パブリックでプレイせずに済みますものね。
わたし達と一緒にプレイしたいとお思いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ名乗り出て頂きたいぐらいです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン