色々と切断された日。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は珍しく、いつも真っ先に来ていらっしゃるイタリアのフレンド様が居らず、そして連絡も何も無かった為、
今日はどうなさったのかなと思いつつ、みんなでしばらく待っておりました。

それでも現れなかった為、ゲームを開始するか迷いましたが、どうしてもイタリアの彼の分のスポットを空けておきたい…。
このまま4人で開始してしまいますと、見知らぬ方が5人目になってしまう為、それだけは避けたかったのです。
そこで、今日はエンジニアのフレンド様が、とても素晴らしいアイディアを思い付いて下さいました!

誰かが2つ目のコントローラーを繋ぎ、イタリアのフレンド様の分のスポットを確保し、そのままゲームを開始致します。
そして、イタリアのフレンド様がオンラインになったら、2つ目のコントローラー側のプレイヤーを抜けさせるという方法です。
なるほど!! 頭良いっ!! さすがオッサン!! 人生経験が豊富な分、作戦も素晴らしいぜぇーっ!

…という訳でして、こんな感じのスタートになりました。
しかし、今日もまたブラッド・ドライヴが出ました。 ク、クロックタワァ~~……。
そして数分後、イタリアのフレンド様がオンラインになり、いつものように5人組でプレイする事が出来ました♪




今日は移動力33%アップのカードの代わりに、パワーを拾う度に体力が回復するカードを装備して行きましたが、
うーん、どちらかといえば、それはカジュアルかノーマルでショットガン無双なさりたい方々向けかなぁと思いました。
足が遅いと、やはり不便に感じましたので、結局、移動力33%アップのカードに戻しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は珍しくラグが発生しておりました。
その影響で、階段を下りていたハズなのに、いつの間にかまったく違う場所にワープしていたり…
ダウンなさったフレンドの方々の前でXボタンを押しているのに、連打しないとなかなか反応が無かったり…
あとラグのせいか、今日は良く死んでおりましたので、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

今日はわたしの回線が悪かったらしく、ウェーブ29の後半でゲームから落とされてしまいました。
今日はゲームからも切断され、ドローンにもランサーで切断され、色々と切断された日でございました(笑)。
ドローンとのランサー・デュエルの際、Bボタンを連打しても勝てなかったのは、ラグのせいなのかしら…?

ウェーブ29で、ゲームがタイムアウトしてしまいました。
その時の皆様のご様子を、スクリーンショットに残しておきました。 一人ぼっちになってしまった記念にと(笑)。
なんかみんなが動かなくなってしまったというか、全員が壁やゲートなどに向かって突っ込み続けていたので、
何かがオカシイなぁとは思っていたのですが、まさか切断されるとは…。




エンジニアのフレンド様が、いつまでも同じ所で走り続けていらっしゃいましたので、他のフレンドの方々は
どうなっていらっしゃるのかなと思い、見に行ってみたら、やはり明後日の方向に向かって走っていらっしゃる…(笑)。
この後、イタリアのフレンド様の様子も見に行こうとしたのですが、ちょうどゲームから落とされてしまいました。

残っていた敵達も、突然目の前から消えてしまいましたので、多分皆様のTV画面では、ゲームがいつも通り、
普通に進んでいたのでしょうね。 わたしだけか異空間に飛ばされてしまったような、そんな淋しい気分でございました。
ドゥルドゥルドゥッ、ドゥルドゥルドゥッ、ドゥルドゥルドゥッドゥ~、ドゥルドゥルドゥ~♪ (←『世にも奇妙な物語』のテーマ)




切断は一瞬であったようで、その後すぐにゲームに戻る事が出来て良かったです。
台湾のフレンド様も、一緒に喜んで下さいました♪

今日は個人スコア20万を目指しておりましたので、途中で切断されて残念でした。
せっかく早い段階で10万を超えていたのに、本当に残念でした…でも、ゲームに戻って来る事が出来た後、
スコアが8万ぐらいになりましたので、トータルで18万ぐらいですね。 ラグがある中、今日も立派に働きました!

今日はイタリアのフレンド様が本名をお教え下さいましたので、わたしも同じように名前をお伝え致しました♪
僅か2ヵ月ほどで、こんなにも仲良しさんになるとは思っておりませんでしたので、本当にうれしく感じております!

最近は、ゲーム開始前や終了後に、フレンドの方々とメッセージのやり取りをしている時間がとても楽しいです。
Xboxフレンドに関しましては、『量より質』を大切にしているわたしにとって、こうして仲良くして頂ける事は、
本当に有難い事ですし、うれしい事でもあるのです。

皆様のお優しさと友情に、心より感謝を…。


関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

脳ミソぶちまけろ!!
愛暇さん、こんばんは。

またラグかと思いましたので、そのまま待っていれば
普通の状態に戻ると思っておりましたが、切断されてしまいましたね。

画面左下に出るログは、もう少し長く表示されていて欲しいですよね。
大量に敵を倒したログと一緒になっていると、さすがに気付き難いですよね。

GoW 4をやっていてラグかったのは初めてでした。
普段は大丈夫ですので、今回は運が悪かったのかもしれません。
お気遣いありがとうございます。

Braaaaains!!!

一方方向に走り続けるのはコネクションロストの予感。
MMORPG で遊んでいる時はよく見かけましたよ。

あと日向さんが抜けたメッセージはウェーブの結果表示後に
0.5秒ほどしか表示されなかったので気付きませんでした。

パーティを組んでいるとコネクションロストしたことがわかるので、
頻繁におこるようなら VC なしでパーティを組むのもありですね。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン