無理やりゲームに入る者達。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日も5人組にとって、波乱万丈なスタートとなりました。
公式では、『もうほとんどの問題は緩和されました』などとおっしゃっていますが、いえいえ…全然ですよ…。
相変わらずホードに(開発者プレイリストでも、プライベートでも)繋がりませんし、対戦もダメだというお話を聞きました。

5人も居りますので、ホストを5回分変わってみたのですが、それでもゲームが始まらず、さすがに酷いと感じました。
どこら辺が『緩和された』のでしょうか…?

しかし、どうにか無理やりゲームに参加する事が出来ました。
皆様も、この方法でお試し下さいませ。 エラーが出ても、何回かやっていれば成功致します:

1) 誰か一人がプライベート・ホードを立ち上げ(エラーが出ても、また立ち上げる)、一人で開始する。
2) 『ゲームが始まってから』、フレンドをお呼びする。 ファブリケーターを置く前の時点ですね。
3) 画面左下に『○○○がゲームに参加しました』というメッセージが表示されましたら、成功です。
4) とりあえずウェーブ1を一人でクリア致しますと、ウェーブ2以降でフレンド達が登場致します。

ただ、入れるか入れないかどうかはタイミングなどにもよりますので、全員を一度に呼んではダメかもしれません。
招待を送るよりも、フレンドの方々にご自身でゲームに参加して頂いた方が、繋がり易いかもしれません。

まず、台湾のフレンド様が、その方法でゲームに入る事に成功致しました。
続きまして、別のフレンド様も、どうにか成功。 その次にわたし、そして最後にイタリアのフレンド様でした。
エラー続きで、わたしがようやくゲームに参加が出来た頃には、もうウェーブ5~6でしたが…(笑)。

全50を一緒にプレイ出来なかった事は残念ですが、それでも、45ウェーブ分ぐらいは楽しめましたので、良かったです。
ただ、ゲームが終了後、クレジット、レベル、経験値にまったく動きがございませんでした。
レベルは一つだけ上がりましたが、もっと上がっていたハズですので…。

公式によりますと、クレジット、レベル、経験値はリアルタイムでは反映されておりませんが、ちゃんと『貯まって』は
いるようですので、後に表示されるようになるのだそうですが……中には、レベルが1にリセットされてしまった方々も
いらっしゃるようですので、本来でしたら、無理やりにはプレイなさらない方が良いのかもしれませんね。
レベルのリセットだなんて、まるでGoW 3のようですね…。

大事なニュースだけ先に書いておきますと、このトラブルのお詫びとして、開発者プレイリストとオニックス・ゴールド・パックに
24時間の延長が決定致しました…が、ご覧の通り、トラブルが長引いている為、またさらなる延長が行われる可能性が。
さらに、今週末の1月20~22日に、経験値2倍専用のプレイリストが登場するようです。


お詫びは有難いのですが、それよりも、早く普通にゲームがプレイ出来るように、早く直して頂きたいですね。
今日は無理やりみんなで一緒にプレイ出来たものの、毎日こんな状態ですと、さすがに悲しいですから…。




長い前置きになりましたが、今日は難易度ハードコアのプライベート・ホードで、グリッドロックにて集合。
経験値などがまだバグッている為、実績もバグッては嫌ですので、今日はヘビーではなくエンジニアでプレイ致しました。
ヘビーでプレイするのは、このトラブルの全てが直ってからにしておきます。 バグるのが怖過ぎますので。
エンジニアは後衛ですから、フレンドの方々のお背中を、久しぶりに見守る事が出来ました♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

拠点の後ろ側は、こうなっておりました。
レベル4のウェポン・ロッカーが、確か3つ…そしてレベル3のままのウェポン・ロッカーが1つ。
今回はヘビーが一人しか居りませんでしたので、こんなには必要ないのかもしれませんが、念には念をと。

今日は戦場にコール、ディジー、ゾンビ・ミンが居りましたので、とてもオシャンティーなスクワッドでした♪
ゾンビ・ケイト、ゾンビ・ミン…ゾンビが2人ですので、『ぶれぇ~いん! ぶれぇ~いん!』とウルサかったかもしれませんが、
皆様、良く数時間も耐えて下さいました(笑)。




今日も『三角型作戦』が流行中…どちらかといえば直角ですが。
今日はデコイとMGセントリーを護るように、バリアーで囲ってみました。

こうしておきますと、セントリーやデコイのライフが削られ難くなりますので、このブログをご覧の皆様にもオススメです♪
今日は久しぶりにエンジニアをやりましたが、特に忙しくは感じなかったのは、物を最小限にしか出していないからかな?
でも、楽しかったです。 やはり、この5人組ですと、安心感が違います♪




今日のスコアは面白い事になりました。 ゲームに参加出来た順に、綺麗に並びました(笑)。
それでも、全員が10万を超えましたので、やはり、みんな優秀な働き者ですね♪




開発者プレイリストやオニックス・ゴールド・パックのさらなる延長につきましては、また何か判りましたらブログに載せます。
レベルのリセットが一番怖いですよね…それって、リアップした回数もリセットされてしまうのでしょうか?
考えただけで、ゾッと致します…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン