念願の鹿肉!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

相変わらず、夜になるとセーフ・ルームから離れたがらなくなる2人です。
だって、4本足のゾンビがしつこいんだもんっ。

時間調整の為に寝て、朝にしようにも、どちらも疲れていないから眠れませんし…。
結局、夜明け頃になるまで、ずっと中で突っ立っておりました(笑)。




しかし、ゲーム内時間で3日3晩は掛かりましたが、ようやく鹿のお肉を入手する事が出来ましたっ!!!
いよっしゃああああああ~っ!!!!

銃で10発ぐらい撃ち、ようやく倒せましたよ……鹿のクセに、タフ過ぎっ!!!
鹿の血痕を辿るにも、太っちょゾンビが残す大量の血のせいで、せっかくの血痕も埋もれてしまいますし、
鹿を追い掛けて行くだけでも、本当に大変でございました…何より、3回の内、2回とも鹿がバグりましたし。

鹿が死に掛け状態になるまで追い詰める度、何故かフレンド様の画面には鹿が表示されるのですが、
わたしの画面には何も表示されず……そして、フレンド様にしか見えていない鹿を、フレンド様が倒しますと、
アイテムが何も出ず、また新たに鹿を探し直さなくてはなりませんでした。

フゥ~、無事に終わって良かった……鹿を仕留める事が出来た分の実績が欲しいぐらいです!
とりあえず、自分の中では100Gぐらいの価値です。

追記はネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

レイモン(だったかな?)さんに鹿肉を渡し、ようやくストーリーが進みました。
調理しておらず、生の状態で渡したのですが、それでも生肉にむしゃぶり付くレイモンさん……。
3日3晩も掛けて獲ったのですから、文句を言わずに黙々と食して下さるのは有り難いです(笑)。

鹿のお肉だけでなく、皮も一緒に入手したのですが、おかげでタイヤと組み合わせることが出来、
防御力が『中』のレッグ・アーマーを合成することが出来ました♪

そのおかげで、ゾンビ達から受けるダメージが、ちょこっと減ったように思えます。
キャラの見た目も、さらにララ・クロフトっぽくなりました。




無事に鹿肉を入手出来たと思ったら、ギャーッ!!!
今度は、ジャイアント・ミュータント・ゾンビの出現だあああーーーッ!!!

森に居る怪物に気を付けろとは言われておりましたが、まさか、こんなんだとは……。
森の中から聞こえて来る声からして、すでにヤバそうでしたが、本当にその通りでございました。
『Left 4 Dead』のタンクを思い出させるようなお姿です。




ヤバそうでしたので、最初は無視して一気に駆け抜けようとしたのですが、
その先には大量の雑魚ゾンビが居りまして、ワラワラと囲まれて全滅してしまいました。

それが2~3回続き、仕方なくボスを倒してから進もうと計画を立て直し、試しに火炎瓶を投げてみました。
フフフ、『Left 4 Dead』からの知恵と戦法が、島でのサバイバルに役立ったぜ!!

ただのプラシーボかもしれませんが、火炎瓶はかなり効いたようです。
しかし、火炎が切れた後の作戦は立てておらず、『わああっ、どうしよう、どうしよう?!』と思っていたら、
フレンド様がイキナリ斬り掛かって行かれて、とても驚きました。




わたしは銃装備だから良いのですが、良く考えてみると、フレンド様は錆びたナタ装備……。
錆びたナタでザッシュザッシュと斬り掛かるフレンド様のお姿は、まさに勇敢そのものでございました。

突進して来るタンクを LTボタンで回避し、タンクがどこかにぶつかってスタン状態になっている間に、
2人で一緒に通常攻撃を繰り返していたら、普通に倒せました。

回りに雑魚ゾンビが居ない事が前提ですが、タンクのパターンさえ覚えればラクでした。
最初っから2人でこうして力を合わせていれば、簡単に倒せましたね(笑)。

今日はようやく鹿肉も獲れましたし、タンクも倒せましたし、次の島にも行けて、満点の達成感です!
助け合い、困難を切り抜け、また次の冒険へ……この繰り返しが、co-opの醍醐味ですよね♪

さあっ、お次はソノダ(ソナダでしたっけ?)島だぁ~!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン