えっほえっほ大会

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日は、タイトル・アップデート3で追加された新マップ、ブラッド・ドライヴが出ました。
早くクロックタワーでもプレイしてみたいです!! 次回はそちらのマップが出ると良いなぁ~。

17日までは経験値2倍中ですからね、ヘビーが早くもレベル4 → 7になりました~♪
やはり、経験値2倍は早い早いっ!!! 素晴らしいっ!!! このペースでしたら、確実に17日までには
全てのクラスをレベルMAXまで上げる実績も解除されているハズですので、とても楽しみです!

昨日の記事にも書きましたが、ヘビーは楽しくも面白くも感じませんので、早くレベル上げを終えたいのです。
全クラスがMAXになりましたら、その後は状況に合わせて、いつでもどのクラスでもプレイ出来ますし、便利そうです。
たまにエンジニアをもやりたいですが、やはり一番わたしに合っているのはスカウトですから、早くそれに戻りたいです。




レベルが7になり、カードが4枚装備出来るようになりましたので、前からずっと装備してみたかった
タレット・ダメージが50%上がるカードと、ランチャー系の武器の弾が10発分増えるカードを装備してみました。
フレンド様によりますと、コレでデフォルトのブームショットが16発、サルヴォが30発に増えるらしいです。
早く確認してみたいです! 次回のホードが楽しみです♪

追記はプレイ日記の続きと、多分あまり参考にはならないブラッド・ドライヴのお話(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

見覚えはあるような気はするものの、まったく記憶にございませんので、ファブリケーターを置く位置はフレンド様にお任せ。
どうやらファブリケーターは、ココのお部屋(モーグ)に置くのが良いらしいですね。

出入り口が一つしかございませんし、ボスも入って来られないような小さな場所ですので、ココが最適ですね!
今までの、屋根や壁の無い拠点などに比べますと、ココはまるで天国のようでした(笑)。

最初は見知らぬソルジャーの方がいらっしゃいましたが、すぐに抜けて行かれまして、『またか…』と思っておりましたら、
台湾のフレンド様が駆けつけて下さいましたので、とってもうれしかったです♪

いつもピンチの時にはコッソリと戦場に現れて下さる台湾のフレンド様は、まさに忍者であり、ヒーローでもあるのです。
彼にそうお伝えした事があるのですが、とても恐縮&お喜びになっていらっしゃいました。




最初は、階段の中央辺りのこの位置で戦っておりましたが―




敵が少なかった為、敵が目の前から多く出現するコチラに陣取らせて頂きました。
コチラの方が高い場所に居ります為、サルヴォなどを下側に向けて撃つ事になりますが、
自爆が怖くて、ずっとハラハラさせられっぱなしでございました(笑)。

そうそう、マルチャーは扱い易いですが、威力が弱い為、基本的には使い捨てておりますので、
わたしが良く利用している(自分専用の)ウェポン・ロッカーに、どうかマルチャーは入れないで頂きたいのです。
基本的に、マルチャーは不要としております。 ウェーブ30以降は、弱過ぎて使い物になりませんし…。
サイオンのマルチャーは強いのに、わたし達側のはヘナチョコって、ちょっと酷いですよね(笑)。

サルヴォ最優先、次にトライショット、そして3つ目のスロットには、拾って来たドロップショットかデフォルトのブームショットを
チャージする為にワザト空けておりますので、一つ空きがあったとしても、どうかそこに他の武器を入れないで頂きたいのです。
人によってプレイのスタイルが異なりますし、空きがあるともったいなさそうに見えてしまうのかもしれませんが、コレでも、
自分が一番戦い易いようにワザトそうしている為、もし宜しければご協力をお願い致します。




おおっ! 気付けば、こんな所にタレットが!!
ココの小窓から、正面にある廊下の敵を撃つのですね、なるほど!!! ナイス・タレット!!
今日はフレンドの方がエンジニアでしたが、ココという場所にタレットやセントリーを設置していらっしゃいました♪




ナイス三角デコイ!
デコイを三角形にバリアーで囲むスタイルは、わたし達の間で、いつの間にやら流行しております(笑)。
元は別のフレンド様がお考えになったアイディアなのですが、素晴らしいアイディアでしたので、みんなで真似っこ♪

さらにはデコイに気を取られている敵達をさらに足止めする為に、ショック・グレネードなんかも近くに埋め込んでおきます。
コレで完ペキだッ!!!




フレンドの方がエンジニアをなさっている時は、ウェポン・ロッカーの数が安定している為、安心感がございます。
それにしても、わたしも含め、みんなの学習能力と申しますか、協力精神が素晴らし過ぎて、感動させられっぱなしです。

フレンドの方々の中に、ヘビー・ウェポン愛好家がいらっしゃるのですが(笑)、その方の影響で、
他のみんなもサルヴォやトライショットなどを拠点に持ち帰るようになったのです。

いつも一人で重たい武器を、えっほえっほと拠点まで持ち帰るフレンド様のお姿を拝見し、わたしもお手伝いしようと思い、
わたしも戦場でサルヴォなどを見かけては、えっほえっほと持ち帰るようになりました。 全てはフレンド様の為です。

そうしましたら、イタリアのフレンド様も見よう見真似でそうして下さるようになり、もうみんなでえっほえっほ大会(笑)。
そして気付けばいつも、拠点はヘビー・ウェポンまみれのウェポン・ロッカーで溢れ返っております。
『もう空きが無いっちゅうねん!!』ってなぐらい、みんな持って帰ります!!!
コレは、いつ見ても笑ってしまう光景です。

ちなみに、ヘビー系の武器を持って帰る行為を、わたしとフレンド様は『お土産』と呼んでおります(笑)。
『お土産を持って来たよ~♪』的なノリで、いつもお互いのお世話になっております。




最終的には、いつもレベル4のウェポン・ロッカーが4つになります。
今日は、サイオンのブームショットか何かで始めの頃にロッカーを2つ壊されてしまった為、6つ出した事になりますね。

ボーナス・オブジェクティヴも、狙えそうな時は、狙える分だけでも狙っておりますので、いつも支給品もいっぱいです。
出て来てうれしい『大当たり』は、大量のサルヴォ、もしくはドロップショットですね♪
たまに、空っぽの『ハズレ』があるのは、バグなのでしょうか…?




700スクラップほど貯まりましたので、昨日はクラフト出来なかったヒプノ・エンフォーサーをクラフトしてみました♪
ケイト・タトゥー・エンフォーサーとで悩んでおりましたが、やはりヒプノのグルグルなアニメーションが気に入りましたので、
そちらを優先致しました。

さあっ、あとはライトニング・エンバーだけで、とりあえずわたしの武器セットは完成です!!
余裕があれば、ライトニング・ランサーなんかも欲しいですね。




ゲーム後、イタリアのフレンド様が武器スキンを褒めて下さいましたので、昨日色々クラフトした甲斐がございました♪
ゲーム開始から数ウェーブ後、わたしの前でジッと立ち止まっていらっしゃいましたので、もしかしたら武器スキンを
見ていらっしゃるのかと思い、十字キーで色々と武器を変えて、見せて差し上げました。

一通り見終えましたら、ご自身のポジションへと戻って行かれましたので、やはりスキンを確認していらしたのですね(笑)。
今日の楽しい瞬間でございました。

フレンドの皆様、いつも楽しい時間を本当にどうもありがとうございます。
皆様と出逢えて、本当に良かったと感じている日々です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン