タイトル・アップデート3

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日はいよいよ、シーズン2とも言われているタイトル・アップデート3 (6.7GB) が配信されました!
なんと、280種類もの新たなカードが追加され、新キャラが13人、そして残りは武器スキンですね。
防具付きのアンヤさん、懐かしいです…ゾンビ・ミンがカッコ良過ぎます!! ちょっと欲しいかもしれません(笑)。
そして、近い内に、サプライズの新キャラが登場するらしいです。 一体どのキャラでしょうね??
まあ、残りの詳細は、画像付きで追記の中に置いておきます。

今日は4人組でパブリックのインセインへ行ったものの、見知らぬエンジニアの方がウェーブ2辺りで抜けましたので、
何だかもう疲れてしまいまして、みんなを連れてロビーに戻りました。 後に台湾のフレンド様が現れて下さる事を信じて、
4人でハードコアのプライベート・マッチをダムでプレイ致しました。

ダムで全50ウェーブをクリアすれば、イタリアのフレンド様の全マップ制覇の実績が解除されると思っておりましたが、
どうやらダムではなかった模様。 残念でしたが、また明日、調べておくとおっしゃっていたので、明日に期待です。

4人で遊んでおりましたら、見知らぬ方が参戦して参りました。 フレンドの方のフレンド様の模様。
でも割とすぐに抜けて行かれまして、その後、いよいよ、待ちに待った台湾のフレンド様が参上致しました♪
やったー!! 待っておりましたよ~!!!




その後、めでたく5人で全50ウェーブをクリア致しました。
ヘビーが2人も居りましたので、ハードコアでも簡単簡単…サルヴォ連発2人分、非常に強し(笑)。
しかし、今日はキャラがカバー中にバグッてしまい、動けなくなり、大変&ハラハラな思いを致しました。
サルヴォも失ってしまいましたし、カバー・ポイントから離れられなくなり、スタック状態になってしまったのです。
もはや死ぬしかないと思い、敵が自分を攻撃してくれるのを待っておりましたが、フレンドの方々が優秀ですので、
敵がわたしを攻撃出来る前に、皆様が敵を倒してしまいます(笑)。

もうアカン…と思った、その時、『ブームショットで自殺してみたら?』と、フレンド様。 おおっ、その手がございました!!
早速やってみようと思った瞬間、何故かスタック状態が急に解けまして、ようやく普通に戻りました。
ゾンビ・ケイトは、ゾンビのクセに、よほど死にたくなかったらしいですね…(笑)。

いやあ~、スタック状態のまま、2~3ウェーブほど過ぎて行きましたので、焦りました…。
その間、わたしはほぼ突っ立ったままでしたが、決してサボッていた訳ではなく、緊急事態でございました。
でもまあ、自爆ダウンは何回かしたものの、一度も死なずにクリア出来ましたので、確実に成長しておりますね♪

ちなみに画像は、フレンド様に『ねぇねぇ、レトロ・ランサーとカスタム・ランサーを交換しませんか?』とリクエストされ、
交換した後の物です。 わたしはカスタム・ランサーの方が好みですので、気持ちの良いトレードが成立致しました♪
武器を背中に背負っている時の方が、武器スキンが目立ってカッコイイですね!

追記は、プレイ日記の続きと、一部の新キャラや新武器スキンのお話。
まだゲームをアップデートなさっていない方々のご参考になりましたら幸いです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

いつも援護の腕前がナイスなフレンド様がエンジニアの時は、割と早くからウェポン・ロッカーが大量に出ますので、
現在ヘビーであるわたしにとっては、大変有難いです(笑)。

やっほー!! サルヴォやトライショットをチャージし放題だぁーっ!!!
コレだけございましたら、他の方々もエンバーなどをチャージ出来ますし、ロッカーももはや、立派な『仲間』なのです。
わたしはレベル3のロッカーで充分ですので、無理してレベル4にアップグレードなさらなくても大丈夫です。

それにしても、ヘビーでプレイし始めてから2日目になりますが、わたしにはヘビーは合わないと感じております。
実は、ホードを始めた頃より、全5クラスの中で、ヘビーは最も期待していないクラスでした。
一番最後に使用する事になると思っておりましたが、やはりそうなりました。

強いですし、ちょいホーミングするサルヴォも素敵に便利ですが、特に楽しくも面白くもなく、わたしには合わないようです。
『地球防衛軍4』でもそうでしたが、一番重たい『フェンサー』には、一番興味が湧きませんでした。

どのゲームでも、ヘビー系のクラスが居ると心強く感じますが、自分が操作するのは、どうも違うような気がするのです。
タイトル・アップデートで、また経験値2倍が実装されましたので、早くヘビーのレベル上げを終えたいです。
ちなみに経験値2倍は、1月17日までですので、どうぞご注意を!!




さて、新キャラの一部をご紹介。
わたしが気になったのは、V-DayメディックとV-Dayサム!

公式フォーラムでは『メディックを DLC配信の新クラスにして欲しい』という声が上がっており、盛り上がっております。
新キャラとして、こうして出現した為、もしかしたら、本当に新クラスはメディックになるかもしれませんね。
もしそうなりましたら、わたしはスカウトをやめて、メディックで固定になると思います。

V-Dayメディック、ぜひ使用してみたいのですが、肌色が黒人なのがとても残念です…。
実際のわたしは、周りの話題になるほど色白ですので、どうも黒人キャラはシックリ来ないのです。
今後、色白なV-Dayメディックが配信されましたら、ゾンビ・ケイトと交互に使用するかもしれません。

V-Dayサムは、さすがに若く、結構可愛いですね! コチラも使用してみたいと思いました。
今までのサムは、老けておりましたからね……オバチャンを使用するのは嫌です。
ただ、レジェンダリーですので、ホード・ブースター・パックから出てくれる事に期待。




新武器スキンの追加により、やっとこさエンフォーサー、ハンマーバーストなどに、オシャレが許されました(笑)。
以下は、わたしが最終的に設定したい武器スキンです。 忘れないように、自分用のメモでもあります。
青いチェック・マークが付いている物は、すでにクラフト済みのスキンです。

・チリン・ドロップショット
・ローダー・オーバーキル
・ライトニング・エンバー
・ドラゴン・アイ・トルク・ボウ
・オプティカル・ボルトック
・スタティック・レトロ・ランサー
・ヒプノ・エンフォーサー、ケイト・タトゥー・エンフォーサーのどちらか
・ブラッド・オーメン・ハンマーバースト

今日は不要なレジェンダリー・カードが出ましたし、先日は不要なエピック・カードがポロポロ出ましたので、
スクラップが1,200を超え、武器のオシャレに費やす事が出来ました♪

武器スキンをクラフトするのは、全てのホード用のスキルをレベルMAXにしてから…と決めておりましたが、
最近良く使用するようになったドロップショットなどがデフォルトのままではあまりにつまらないですし、
ココは一つ、思い切って新武器スキンにスクラップを使用してみました!

チリン・ドロップショット、玩具のようで可愛いです。
ローダー・オーバーキルは、コレ以上ピッタリなスキンがございません!




ライトニング系のスキンが一番カッコイイと思いますが、レジェンダリーですので、しばらくはクラフト出来そうになく…。
最終的には、ライトニング・ランサーなんかも手元に置いておきたいですね。 カッコイイーッ!!!

レトロ・ランサーには、スタティックのスキンが一番似合うと思いました。
セクシ~! カッコイイ~!!

トルク・ボウにドラゴン・アイのスキンが似合い過ぎます!!
アレは一点を狙う武器ですので、ドラゴンの瞳が描かれたスキンが、本当にピッタリだと思います♪

オプティカル・ボルトックは可愛いです。
今、わたしはヘビーで、ボルトックがデフォルト装備ですので、明日からはコレです♪

ハンマーバーストはほとんど使用しなくなりましたが、ギアーズのシンボルであるオーメンのスキンがピッタリでした。
赤と黒の組み合わせがカッコイイー!!!




新武器スキンが追加されたおかげで、ようやく、あの汚い感じのゾンビ系の武器スキンをスクラップにする事が出来ました(笑)。
ゾンビ・オーバーキル、そしてゾンビ・レトロ・ランサーよ、サヨナラ!!!

さあっ、あとはライトニング・エンバーさえ手に入れば、とりあえずわたしは満足です。
エンフォーサーは、まだ悩み中です…ヒプノのグルグルなアニメーションが気に入りましたので、
やはり、ケイト・タトゥーのスキンよりも、ヒプノのスキンにしようかな……う~ん、悩みますねぇ~!




そうそう、忘れておりました。
新マップも2つ追加されました。 ブラッド・ドライヴ、それからクロックタワー。
どちらも面白そうですが、わたしはクロックタワーを先にプレイしてみたいですね。
ブラッド・ドライヴは、何だか見覚えがある(過去ギアーズに登場?)のですが、気のせいでしょうか?

それらのマップは、1月17日までは、一般公開はされません。
一般公開されると同時に、経験値2倍とクレジット20%増加も終了致しますので、お気を付け下さいませ。

その他、ホードには途中抜けのペナルティーは実装されず、ガッカリ致しました。
対戦のみのようです。 ガッカリ。

他にも様々なバグに修正が入り、また、どんな物かは存じ上げませんが、ホードで可能であったチートも修正されたようです。
実は、そのチートなさっていた一部の方々のせいで、ソルジャーのハンマー・オブ・ドーン・ストライクが値上がりしたのです…。
今まで8,000パワーだったのが、今では11,000パワーになったらしいです。

タレットの弱体化に続き、まさかのHoDストライクの値上げにもガッカリでございます。
わたし、まだHoDストライクを一度も使用した事が無かったのに…イキナリ11,000パワーですか。

その他のタイトル・アップデートの細かい部分は、公式フォーラムにてご確認頂けます。
さすがに全てを和訳するのは大変ですので、あとはそちらでご確認頂けましたら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン