自爆はヘビーの宿命さ!

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日でいよいよ、ヘビーにデビューです!
初陣では、気を付けてはいたものの、仲間が目の前に急に出て来た為、自爆が3回ほど…(笑)。
サルヴォを装備&撃つ準備をしている時は、なるべく前を通らないで頂けますようお願い申し上げます。

ヘビーはまだレベル1ですが、慣れておりますし、フレンド4人組でインセインへ。
しかし、見知らぬエンジニアの方が途中抜けなさった為、そこから色々と崩れ落ちて行った感じでした。
今日はインパクトというマップが出ましたが、その途中抜けのせいで、ウェーブ40で全滅解散となりました。
何度も言っておりますが、やはり、エンジニアとスカウトだけは、見知らぬ方々には任せられません………。




今日ヘビーをプレイしてみて思った事は、エンジニアの方々が早くウェポン・ロッカーを取り出して下さらないと、
結構ヘビー系の武器の管理が辛いという事が、身に沁みました。 わたしがエンジニアをやっていた頃は、
ヘビーお一人様につき、ロッカーを 3~4つ出しておりましたが、それだけあれば充分だったのですね。

ヘビーでプレイした事がなかったり、ヘビーなフレンド様がいらっしゃらない限りは、気付き難い点だと思います。
しかし、ヘビーがスクワッドに居ない場合でも、ウェポン・ロッカーは1~2つぐらいあった方が良いなとは思います。
サルヴォやトライショットはボス戦での強力な味方というか、セントリーやタレットが破壊されてしまった場合の
最後の砦の一つですし。

途中抜けは良くないと思いますが、今日のエンジニアの方は頭の良い方で良かったです。
ウェポン・ロッカーが欲しくて、サルヴォを持ったままファブリケーターの前をウロウロしながらアピールしていたら、
ちゃんと取り出して下さいましたので(笑)。 ヘビーでプレイした事がない方ですと、ウェポン・ロッカーを取り出す
タイミングも判り難いのでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

その見知らぬエンジニアの方はタレット派で、ウェーブ20にもなっていないのに、すでにタレットが4つ出ておりました(笑)。
全員でタレットを操作したら強いのかもしれませんが、後にパワーが足りなくなる恐れがあるのではないでしょうか?
インセインでは結局、どんな戦法が一番失敗が少なく、効率が良いのでしょうね?




見知らぬエンジニアの方が抜けてから、仕方なくわたしがバリアーを自分で取り出していたら、
今日はソルジャーでプレイなさっていたフレンド様が、急にゲームから抜けて行かれました。

心が通じ合っているわたし達ですから、わたしはとっさに思いました。
『そうだ!!  きっとエンジニアとしてゲームに入り直してくれるに違いないっ!!

そして、わたしの予想は当たっておりました。
とっさにエンジニアとして入り直そうとお思いになるなんて、ナイス判断でしたね♪
いやあ、その素早い行動力には脱帽でした! ブラボー!!

そして、フレンド様のフレンドの方も参戦して下さいました。
助太刀に感謝致します! やはり、5人居りますと、それだけで安定感が違いますからね!
しかし、ウェーブ40で何度も全滅しておりましたら、その方もゲームから抜けてしまわれました。
まあ、そうですよね…クリア出来る見込みがございませんでしたので、彼を責めるつもりはございません。

そして、それからまた別の増援がございましたが、やはり何度やってもウェーブ40をクリア出来そうになかった為、
今日はもう諦めてロビーに戻りました。 せっかく参戦して下さったのに、申し訳なかったですが…。
今日はみんながんばりました!! お疲れ様でございました。




そうそう、後に、イタリアのフレンド様がホード中でしたので、彼のゲームに参加してみました。
よほどうれしかったのか、ハートがいっぱいのメッセージがすぐに送られて参りました(笑)。
そんなにお喜び頂けるなんて、わたしもとってもうれしかったです♪

そういえば、例の1月のアップデートの詳細が遅れているようですね…。
また新たなマップが2つ追加されるそうですが、今度はどんなマップなのでしょうね?
そして、経験値2倍はあるのか無いのか…新マップよりも、そこら辺の詳細が早く知りたいですね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン