明日があるさ、明日がある

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

最近、いつもオフライン表示の台湾のフレンド様が、コッソリといつの間にかロビーに現れるようになりましたので、
アダ名を 『10ウェーブの彼』 から 『忍者さん』 に変えたいと思うようになって来た今日この頃でございます(笑)。

今日はせっかく5人揃ったのに、今日のインセインはダメダメでした…どうしてこうなってしまったのでしょう?
みんな優秀なメンバーばかりなのに……まあ、こういう運の悪い日もございますよね。
今日はダメでしたが、そんな時には明日があるさ、明日がある!!

最初はファウンデーションでプレイしていたのですが、ウェーブ20で全滅してばかりでしたので、ロビーに戻り、
マップをフォールアウトに変更したものの、イタリアのフレンド様がお仕事の為に抜けて行かれて4人になり、
今度は戦力ダウンでまたまたウェーブ20で詰まってしまい、今日はもう諦める事になりました。

どなたか1名様が抜けても、貴重な戦力を失ってしまった事になりますので、淋しい気分になります。
しかし、さすがは紳士メンなイタリアのフレンド様です…数十分後に、アフターケアのメッセージが届きました。
『50ウェーブ、クリア出来た? 一緒に戦えなくってゴメンね。、と………惚れてまうやろぉ~!!!




今日は50ウェーブをクリア出来ず、そしてインセインをスナイパーでクリアする実績も解除出来ず、残念でしたが、
その代わり忍者さん…例の台湾のフレンド様との親交を深める事が出来ましたので、貴重な日だと思いました。

今日は忍者さんの方からたくさん話し掛けて来て下さり、ゲーム終了後も、しばらくお話しておりました♪
『みんなどこで出逢ったの? ゲーム? それともみんなリアルの世界でも仲良しなの?』と、興味津々なご様子でした。
思い返してみますと、去年の11月ぐらいから、ほぼ毎日一緒に仲良く組んでおりますものね…そこへ忍者さんも加わり、
最近やっと『固定の5人組』と呼べるようになって参りましたので、本当にうれしいですし、心強いです。

また今日のようにインセインで失敗する日も、この先あるかもしれませんが、この5人組で本当に良かったなと思います。
わたしはみんなのコトが大好きですし、成功も挫折も一緒に共有し、分かち合って行けたらなぁと思います♪

追記はプレイ日記の続きと、次回のタイトル・アップデートの情報です!

----------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりにスナイパーをやりましたが、ゴル子13としての勘を取り戻すには、少し時間が必要かなと感じました。
でも、今日は初めて虹色に輝くトリッピー・ロングショットを 実戦にて使用する事が出来ましたので、
うれしさのあまり、『見て見てぇ~♪ と、フレンド様の前をウロウロ致しました(笑)。

以前にお見かけした、見知らぬスーパー・スナイパーの方の戦法を参考にさせて頂きました。
ロングショットやエンバーは弾数が少ない為、地面に落ちている弾を拾うよりも(他の方との取り合いにならずに済みますし)
こうして画像のようにウェポン・ロッカーに入れた方が、弾回復の効率が良いと感じました。

スナイパー・ライフルは割とすぐに回復するようですが、ドロップショットで試してみたトコロ、結構な時間が掛かりました。
武器によって時間が異なるのでしょうね。 ちなみに、わたしの頭上辺りに写っておりますのが忍者さんです♪




さて、次回のギアーズのタイトル・アップデート(ある意味、『シーズン2』らしい)の情報です。

まず、今週末か来週の始め辺りに、1月に登場するマップのさらなる情報が発表されるそうです。
かなり大きなアップデートになるらしく、途中抜けをした場合のペナルティー、酷い時にはアカウント・バンもあり、
スペクテーター・モードの向上、100種類以上の新しい武器スキンとキャラクター、バグ修正などが配信される模様。

コレは噂ですが、恐らく、その例の新しいマップが登場した際に、また経験値2倍になるのではないかと言われております。
もしそうでしたら、とてもうれしいですね! ソルジャーが延々とレベル9から抜け出せませんので、早く2倍が欲しいです(笑)。
経験値2倍になりましたら、わたしのレベル1のヘビーも、素早くレベルMAXになるでしょうし♪

あと、UIRパックがあまりにも不評でしたので、今後は何かしらの変更があるようです。
価格は変わらないかもしれませんが、どんなカードが出て来るかに対し、変化が現れるようです。
パックの価格やカードのランダムさにつきましては、公式フォーラムにて、160ページ以上も、世界中のブラザー達からの
不満や不評で埋め尽くされておりましたので(笑)、スタッフもさすがに黙り込んでいらっしゃる訳には行かなかったのでしょう。
UIRパックだけでなく、今後配信されるパックにも、きちんとそういう調整を行って下さるようです。

その他、クロスプレイ、ガーディアン・スポーン、ウェポン・チューニングなども調整を行っていらっしゃるようですが、
次回のタイトル・アップデートには間に合いそうにないようですので、またその次になるかと思われます。

100種類以上もの武器&キャラのスキンって、コレまたスゴイ事になりそうですね!
ランサーなどはもう足りておりますので、エンフォーサーやハンマーバーストなどのスキンだとうれしいです。
キャラのスキンも、他の方々とキャラがカブらなくなるのはうれしいですね!

さて、わたしの愛するゾンビ・ケイトを超えるキャラ用のスキンは、果たして登場するのでしょうか…。
ギアーズはまだまだ続きますので、楽しみですね!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン