信頼関係とチームワーク。

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はリフトで全50ウェーブをクリア~!!
リフトって、本当にソルジャー向きのマップだなぁと思います。 スナイパーだった頃よりも、気がラクですもの(笑)。
しかも、なんと今日は一度も死なず、そしてダウンもウェーブ30を過ぎた辺りで一度あっただけで、己の成長を感じました♪

先日、ソルジャーがレベル7になりましたので、4枚目のカードとしてカバー・ブーストを装備してみたのですが、
多分それのおかげで助かったのだと思います。 今日、イキナリ爆発してダウンしましたので、多分ブームショットが
真上から降って来たのだと思いますが、カバーしていた為、ダウン程度のダメージで済みました。

カバー・ブースト、意外と役に立ちますね! ソルジャーは、スカウトの次に死に難いクラスだと思いました。
5枚目を装備出来るようになったら、グレネードのダメージ力が100%になるカードを装備しようと思います。
ウェーブ30以降は、フラグ・グレネードで敵がまったくフッ飛びませんので(笑)、強化しないとです。

今日はスノーマン・ランサーで戦いました。 ランサーのスキンは毎日変えております♪
クリスマス期間が終わりましたら、またいつものアシッド・オーメンに戻します。




それにしても、わたしはいつも、フレンドの方(どなたでも)と一緒にペアを組み、どちらかのサイドに陣取りたいのですが、
何故か皆、わたしとは逆側に陣取られる事が多いです(笑)。 どうしてかなぁと、今日考えていたのですが、もしかしたら、
『そっち側は任せたぜ、ブラザー!』という信頼関係的な合図なのでしょうか?

アイツは『理解している』から、大丈夫だろう…というお気持ちから、あえて離れた所で戦っていらっしゃるのでしょうか?
スコア的には、いつも1~3位に居りますし、放っておいても大丈夫だと信頼されているのかな?

それなら有難いのですが、チーム戦なのですから、やはりお互いを援護し合えたらうれしく思います。
普段でしたら、リフトでは右側(弾が置かれて無い方)に陣取るのですが、今はソルジャーで、弾の減りがとにかく早い為、
今日は左側に陣取らせて頂きました。 コチラ側が一通り片付いた際には、すぐに逆側に行き、そちらを援護しております。
特に、誰かがダウンなさった場合は、ほぼすぐに駆け付けます。 そして、しばらくそちら側に居て、援護し続けます。

今日、コチラ側が大変であった時、気付けば、スカウトのフレンド様がわたしのすぐ後ろでタレットで参戦していらっしゃって、
『わお~、このフレンド様は、知らない間にいつも援護しに来てくれている! うれしいなあっ! 』と、感動したのでした♪
こういった行為が、立派な『チームワーク』だと思うのです。

今日はなかなか素敵なスクワッドでした。 ソルジャーの方がもう一人いらっしゃったのですが、まだレベルが低めで、
LT+左スティックでマーキングが出来る事をご存知無かったようで、使用して欲しい武器をわたしの前にドロップなさり、
その武器を撃つというやり方をしていらっしゃいました。 お気持ちは有難かったのですが、マルチャーは不要です(笑)。
でも、協力プレイ自体はやり慣れていらっしゃる感じでしたので、素敵なお方だと思いました。

見知らぬエンジニアの方も、とても素敵なお方でした。
まだウェポン・ロッカーが出ていなかった為、仕方なくファブリケーターの側にバズキルを置いてから去ったのですが、
次のウェーブの開始前にファブリケーターにデポジットしに行ったら、バズキルがちゃんとロッカーに入っているではないか!
ナイス!! ちゃんと伝わったようで、良かったです。 ボス戦用にロッカーに入れておいて下さり、どうもありがとうございます♪

今日も穏やかな気持ちでプレイ出来まして、大変有難かったです。
またいつか、どこかで、その見知らぬお二方と出会えたら良いなぁ~と思います。 善良なプレイヤー、万歳!!!

追記は、ギアーズマス・パックとの決着のお話と、例の新しいUIRパックの情報です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

キ………キターーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!
キタキタキターーーーッッッ!!! ジンジャーブレッド・ランサああああーーーッッッ!!!!

今日は2つだけギアーズマス・パックを購入したのですが、最初に開けたパックの結果が、コチラ。
紫色の枠が見えた瞬間、『どうせまたピストルなんでしょっ…プンプン!』と、一瞬だけ思ったのですが(笑)、
なんとランサーでしたので、わたしはもうウキウキのルンルンでございましたっ♪

いやあ、うれしかったです……やっと悲願達成ですっ!!!
コレでようやく、あのカードが3枚しか入っておらず、何だか損な気持ちにさせるギアーズマス・パックから解放されました。
ジンジャーブレッド・ナッシャーも気になっておりましたが、ナッシャーはほぼ使用しませんし、やめておこうかと思います。
フェスティヴ・ケイトはもう5枚目ぐらいなのですが、欲しがっていらっしゃったフレンド様に、出来ればお譲りしたいですね…。




狙っていた物が出ますと、やはりうれしいですね♪
今日はスクワッドにも恵まれましたし、ギアーズマスにも恵まれましたし、とても良い日でした♪

次回が楽しみです。 早くジンジャーブレッド・ランサーを使用してみたいです!
ソルジャーがレベル10になるまでは、まだまだ掛かりますので、ジンジャーブレッドとは長いお付き合いになりそうです。




さて、ギアーズマス・パックからは解放されましたが、今度はUIRパックが待っておりますね(笑)。
22日から期間限定で登場致しますので、ご購入なさりたい場合は、お早めにチェックなさった方が良いでしょう。

新キャラ、新スキンなどが入っているパックで、そのお値段、なんと4,400クレジット…………。
大半の方々は、きっと手が出せないお値段ですが、大丈夫なのでしょうか…?

新キャラは、ベーシックとエリートの2種類のUIRトルーパーのようです。
ちゃんと ♂/♀ バージョンが用意されているようです。

画像を拝見致しましたが、見た目は噂で聞いていた通り、カッコイイ系でした。
どちらかといえば、『FALLOUT』シリーズに登場しそうな雰囲気のキャラ達でございました(笑)。

マスク付きのキャラでしたので、お顔は見えない系です。
息をする際、『コフー、コフー』と聞こえてきそうな、そんな感じのキャラ達でしたねぇ…。
基本的にお顔が見えないのはイヤですので、わたしは今回はパスしようと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン