ドッペルゲンガー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日は久々のフォールアウトで全50ウェーブをクリア致しました!
残り3人(わたしとフレンドの方々)でしたので時間は掛かりましたが、ココは簡単なマップですので大丈夫でした。

ウェーブ2辺りで、見知らぬエンジニアの方が抜けました。
多分、どなたも蘇生しに行けなかった為、拗ねて抜けてしまわれたのだと思います。
そもそも、エンジニアは後衛なのに、どんどん一人で前に突っ込んで行く方が悪いですし、ウェーブ10以下で
死んでいるようでしたら、間違いなく腕が足りておりませんので、難易度カジュアルでの修行をオススメ致します。
後ろからドローンにランサーでチュインチュインされたのなら別ですが、まだシェパードとトラッカーのみでしたので…。

それからウェーブ22で、見知らぬヘビーの方も抜けました。 やれやれ、パブリックは裏切りのブラザー達ばかりである。
でも、そんな時にちょうどイタリアのフレンド様がオンラインになり、途中参加して下さったのですが、用事があるという事で、
しばらくしたら抜けて行かれました。 少しだけでも、今日も一緒にプレイ出来て良かったです♪

3人では火力不足気味で時間が掛かってしまいますが、一番大変なのはリペアや設置ですね。
昨日も書きましたが、やはり見知らぬ方々にはスカウトとエンジニアだけは、任せられません………。
今回はフレンド様がスカウトでしたので、パワー的には大丈夫でしたが、リペアはみんなでやらないと間に合わず、
3人でシュ~、バチバチバチと修理しておりました(笑)。




ウェーブ49にて、なんとわたしのドッペルゲンガーが出現。
ブームショットが頭に当たり、即死したっぽいのですが、その死体が何故かしばらく残っておりました。
良く見てみますと地面が窪んでおりますし、よほど強烈な攻撃&当たり所が悪かったのでしょうね(笑)。

ズームをしていると気付かない&見えないのですが、ブームショットの弾が真上から降って来る事もあり、
そういう時は大ダメージになってしまいますね…おのれ~、遠くから卑怯だぞ、サイオンめぇ~!!!

追記は、3度目のリアップ(一人ホード)と、ギアーズマスの追加情報です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

いつもでしたら、全50ウェーブをクリアしますと、レベルが4~5は上がるのですが、今日は3つしか上がらず…。
90台後半にもなりますと、ちょっと上がり難くなったりするのかな?

でも、あと残り2つで3回目のレベル100でしたので、残りは一人ホードをやって上げました。
たまたまかもしれませんが、レベルの上がり具合を計算してみましたトコロ、普通にプレイして全50をクリアするよりも、
一人ホードに集中した方が、早くレベルが上がった気がするのです…まあ、一人ホードの時は、難易度インセインで
プレイしているからかもしれませんが…。

一人ホードは完全なる作業ですし、楽しいかと訊かれましたら、『つまらない』の一言なのですが(笑)、
パブリックで見知らぬ方々と色々ストレスフルな2時間を過ごして50ウェーブのクリアを無理やり目指すよりも、
プライベートで一人、作業的な2時間を過ごした方が、色々とラクでした。 オマケにレベルが上がるのも早いです!

ちなみに昨日、2時間の作業で、レベル90からレベル95まで上がりました(バウンティーは一切無しで)
でも、2時間も掛かったのは恐らく、わたしがのんびりとネット・サーフィングをしながら作業していたからだと思います(笑)。
作業のみに集中していれば、1時間半ぐらいで済んだかもしれません。 わたしはのんびり屋さんですので。

プライベートでの一人ホードが良い感じですので、今度フレンド様が、あと数レベルでリアップ出来そうな時は、
2人でのんびりとカジュアルでプレイするよりも、インセインでサクッとお手伝いが出来そうです。
また今度、リアップ寸前の際には、テストのご協力をお願い致します♪

という訳でして、無事に3回目のリアップが完了致しました。
報酬は、リアップ3回目のエンブレムと、エリート・パックが3個でした。
不要なエピックが数枚、不要なレジェンダリーが1枚出て、久しぶりにスクラップがたくさん貯まりました♪




ギアーズマス・パックは損ですので、久しぶりにホード・ブースター・パックを普通に購入致しました。
しかしクリスマス好きとしては、ジンジャーブレッド・ランサーのスキンが、どうしても諦めきれないのです……。
仕方なく残りのクレジット全て使用し、ギアーズマス・パックを購入したのですが、後悔するような結果でございました。

ジンジャーブレッドは2枚出たのですが、またピストルとブームショット……。
そして必ず毎回といって良いほど、ギアーズマス・エンブレムも出ます。 ちょっと酷過ぎやしませんか?
何故、毎回ジンジャーブレッドが登場する度に、ピストルばかりが出るのでしょうか…もうコレで3~4枚目です。
ジンジャーブレッド・ブームショットも、2枚目です。

どのスキンも1枚分だけで結構ですので、ランサーかナッシャーをお願い致します……。
ラッピング・ペーパー・シリーズも、やはりピストルばかりが大量に出ます。
ピストルなんて、ほとんど使用しないのに……。

次回のタイトル・アップデートで、フレンドの方々とのカード交換機能を実装して下さらないかしら…?
ちなみにフェスティヴ・ケイトも3~4枚出ました。 フレンド様が欲しがっておられたので、やはり交換したいですね…。
ちなみに今の所、フェスティヴ・ドローンも3枚で、フェスティヴJDは1枚のみですね。

そうそう、皆様、必ず12月27日にはギアーズを起動しましょう!
先日の限定品のチャズマス・エンブレムのように、今度はアイス・ブームショット・スキンが手に入るそうです♪
コレは噂の類ではなく、公式のスタッフがおっしゃっていた事ですので、確実な情報です。

ギアーズマスのおかげで、ブームショットのスキンが結構集まりました。
ソルジャーが終わりましたら、あとはヘビーだけですので、少しだけヘビーを使用する楽しみが増えました。
氷のスキンですから、きっと青白いスキンなのでしょうね! ツララなんかも付いていたら、最高ですね!

あと、12月25日にキャンペーンをプレイしますと、何かしらのイースター・エッグがあるそうです。
それと、例のUIRパックは今月後半に登場するそうで、来週にさらなる情報が出るらしいです!
そうなりますと、パックが配信されるのは年末頃なのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン