メリー・ギアーズマス!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

世界中のブラザー達に、メリー・ギアーズマ~ス!!
ゲーム内でもギアーズマスのイベントが始まり、戦場にはカラフルでフェスティヴなプレイヤー達が…!!

手前に写っているのがわたしで、左側がイタリアのフレンド様です♪
彼の素敵なお人柄には、毎日癒されまくっております。 イタリアの殿方は全員、こんな感じなのでしょうか?

今日は、『君は色んな言語がペラペラで、そしてホードもとても上手い!! …完ペキだ!!!』とおっしゃって下さいました。
あまりの脱帽級の彼の優しさに、『やったー♪ 』と、TVの前で喜んでおりました。 惚れてまうやろ~!!!




『わたしはただ、co-op時には、他の方々の足を引っ張りたくない一心で、とにかく一生懸命に努力しているだけです。』
…と、彼にその旨を伝えましたトコロ、いつも明るくポジティブな彼が、今日は珍しくホードの不満をシェアして下さいました。

『それが正しい。 協力しない身勝手なプレイヤー達が多く、そういうプレイヤー達がゲームをつまらなくさせる。』、と。
うんうん……解るぜ、ブラザー!! お気持ちは痛いほど身に沁みます。
他のフレンドの方々も、きっと同じお気持ちだと思います。

『理解してプレイしていらっしゃる』方々なら、多分全員が同じような思いをお持ちなのではないでしょうか。
彼は良くソロでもホードをなさっているようですが、きっと色んな目に遭い、ストレスが溜まっていたのでしょうね。

フレンドの方々とは、うれしい事も、嫌な事も一緒に分かち合えるような、そんな関係でありたいと思います。
ゲーム内でも、ゲームをしていない時でも、お互いにサポートし合えて行けたら良いな…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はチェックアウトと、リフトというマップで全50ウェーブをクリア致しました!
チェックアウトでは3位でしたが、リフトでは1位でした! やったー♪

チェックアウトでは、いつもの4人組+見知らぬ方が1名様でしたが、その方は死んでばかりで、なかなか蘇生しに行けず、
それで拗ねてしまわれたのか、すぐに抜けてしまわれました。 周りに敵がたくさん居るのに、蘇生になど行けません。
ある程度倒してからでないと、蘇生しに行くのは危険です。 みんなそうやって雪崩式に倒れて行くからです(笑)。
リアップしておらず、レベルが低い方でしたので、まだそういう事をご理解なさっていなかったのでしょうね。

『また4人だけになっちゃった…』と思っていたトコロ、『10ウェーブの彼』というアダ名でお馴染みの台湾のフレンド様が、
ゲームに参加して下さいました! おおっ! しかも、今日は最後まで一緒に居て下さいました。 助太刀に感謝致します♪
おかげ様で、フレンド5人組で全50をクリアする事が出来、とてもうれしかったです!

そしてフレンドの方々が2名抜け、3人組でもう一度ホードへ行く事になりました(わたしがもうすぐ3度目のリアップですし)
3人組ですので、見知らぬ方々2名様と同じスクワッドになりましたが、スカウトの方がリアップしていないレベル4、
そしてエンジニアの方がリアップしていないレベル10と表示された時点で、少し嫌な予感がしておりましたが、
途中でメンバーの入れ替わりがあり、何とかクリアする事が出来ました!!

見知らぬ方々に、スカウトとエンジニアだけは、どうにも任せられませんね…リスクが大き過ぎます。
見知らぬスカウトの方々は、大抵の場合はショットガン型で、パワーを拾わない、拾ってもデポジットなさらずの繰り返し。
見知らぬエンジニアの方々は、何も設置しない、何も修理しない、リペア・ツールを所持している事すら理解しておらず、
フレンドの方々以外には任せられそうにございません。

そして、案の定、エンジニアの方が途中抜けなさいました。 フレンド様がレベルMAXのエンジニアで良かった………。
スカウトの方は、最初はパワーをまったく拾いませんでしたが、わたし達がやっているのを見て、少し学習して下さいました。
それでも取り残しが多く、結局全員でそれぞれの職業+スカウトをする事になりましたが(笑)。

以前にもお見かけした事があるゲーマータグでしたので、多分フレンド様のフレンドの方だと思いますが、
途中抜けなさったエンジニアの方の代わりに、ヘビーの方が入って来て下さり、とても助かりました。 感謝致します。




ギアーズマス・パックは400クレジットというナイスな価格ですが、カードが3枚分しか入っておらず、少し損な気分です。
いつものホード・ブースター・パックは、同じ価格で5枚入りですからね…公式フォーラムでも、同じ不満が上がっております。
そんな感じでして、とりあえず欲しい物が揃った時点で、ギアーズマス・パックの購入はやめようと思い、2つずつぐらい、
チョビチョビと購入しては開封しております。

わたしが求めているのはクリスマス風のドローン、クリスマス風のケイト、あとはジンジャーブレッド系のスキンです。
あっ、ラッピング・ペーパー・シリーズのスキンも可愛いと思いますが、主には赤いのが欲しいと思います♪

とりあえず、最初に開けたパックにクリスマス風のドローンが入っておりましたので、アタリでした。
スノーマン系のスキンには興味が無かったのですが、ブームショットには良く似合っており、気に入っております。




昨日はパックを6個購入したのですが、最後の6個目にてクリスマス風のケイトが出ましたので、良かったです。
一番欲しかったキャラでしたので、もうコレ以上はギアーズマス・パックを購入しまいと思ったのですが、
やはりジンジャーブレッド系のスキンが諦めきれず、結局今日もいくつか購入致しました(笑)。

ジンジャーブレッド・ランサー、もしくはナッシャーが欲しいのですが、出て来るのはピストルばかり…。
あとはブームショットが出ました。 フレンド様は一発でランサーを当てられましたので、羨ましく思いました。
カードの交換が出来たら良いのになぁ~…。




ジンジャーブレッド・ランサーが出るまでパックを購入し続けるか、ちょっと悩んでおります。
一応、気になっていた赤いランサーも出ましたので、コレでガマンしようかなと悩み中です…。

それにしても、ラッピング・ペーパー・シリーズは、どれもオシャレで可愛いですね。
『醜いクリスマス』シリーズの一部だそうですが、わたしは醜いとは思いません。 可愛いと思います。

経験値2倍が無い為、まだしばらくはランサー持ちのソルジャーとしての生活が続きそうですので、
毎日色んな柄のランサーを楽しめるのは有難いです♪ 明日は赤いのにしようっと♪




赤いランサーはクリスマスっぽくて可愛いのですが、ピンクとブルーのケイトには、色が合いませんね…。
それだけが残念です。

あっ、あとケイトの帽子がサンタ帽じゃないのも残念でした。 せめてフワフワが付いていれば、可愛くなったかも…?
ケイトは可愛いのに、デフォルトの帽子がダサイです…。

全キャラとスキンをコンプリートなさった方々からの情報ですが、コンプリートにはパックが20~30個ほど必要らしいです。
しかし、ギアーズマスのエンブレムがほぼ毎回出る為、損をする覚悟が必要なのだそうです(笑)。

しばらくはクリスマス風のケイトを使用する予定ですので、アウトサイダー・ケイトはスクラップに致しました。
でも、やはり一番のお気に入りはゾンビ・ケイトですね…ゾンビになら、あの赤いランサーが似合うかしら?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン