俺のトマトならぬデコイ

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

経験値2倍のプレイリストが終了し、やっとグローリーとスパイヤーから解放されました…が、
今日久しぶりに普通のホードをプレイして思った事は、やはり 『経験値が上がらない…。 』 でした。
この数日間ですと、50ウェーブをクリアした際、クラスのレベルが1から一気に6まで上がっておりましたが、
今では1レベル上がるか上がらないかですので、今日はソルジャーがレベル4までしか育ちませんでした。

それでも、いつもの4人組でプレイ出来て良かったです♪
見知らぬ5人目のスナイパーの方がいらっしゃいましたが、彼はウェーブ21で抜けてしまわれましたので…。
今日は久々にチェックアウトが出ました。 スカウトが居らず、パワーが常に微妙に足りていない状態が続きましたが、
なんとか全50ウェーブをクリアする事が出来ました。 わたしがスカウトをやっても良かったのですが、今はソルジャーを
なるべく育てたくて……あとはソルジャーとヘビーだけで、実績が解除されますからね!

現在はソルジャーである為、わたしがリロードを行う度にブレインズブレインズ言っていてはウルサイだろうなと思い、
キャラをアウトサイダー・ケイトに変えておきました。 まだスクラップにしていなくて良かったです(笑)。
ただ、見慣れているのは灰色のゾンビなケイトですので、色のあるケイトには違和感アリです。




今日はフレンドの方がエンジニアだったのですが、設置なさったデコイやバリアーが敵に破壊される度に、
『ああああ!!! 俺のデコイがあああッ!!!』 などと叫んでいらっしゃいましたが、それはさながら
『ああああ!!! 俺のトマトがあああッ!!!』 と叫ぶマーカスと同じ感じでございました(笑)。
あんなハイテンションなフレンド様は初めてで、とても面白かったです。

さて、その後は、イタリアのフレンド様がリアップしそうでしたので(レベル99)、もう一回ホードする事になりました。
恐らくホードの中では最も難しいマップでした…レベル1のプレイヤーに振り回される中、良くクリア出来たなと思います。
今思い返してみますと、むしろその方が原因で、最も難しいマップになってしまったのでは……と思えます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

リフトというマップが出ました。
ココは以前、ソロで何回かプレイした事があるのですが、全50をクリアした事は無かった為、今日こそリベンジです!

もう過去のお話ですが、1度目は、ウェーブ14辺りでゲームがフリーズし、Xbox Oneのホームに強制的に戻されました。
2度目は、ウェーブ50で一度全滅しただけで、なんと4名様が一気に一緒に抜け、わたし一人だけ取り残されました。
そんな感じで、良い思い出がまったく無いマップでございます。

でも、今日はフレンドの方々が2名様もいらっしゃいましたので、今度こそクリア出来そうな気がしておりました。
…が、リアップ済みではない、レベル1のプレイヤーがいらっしゃいました……コレは嫌な予感。 そして予感的中。

エンジニアの方でしたが、ホード自体も初めてのようで、パワーをスカウトより先に拾ってしまう、しかも拾ったパワーを
ファブリケーターにデポジットしない、ダウンしたらずっとその場からまったく動かない、エンジニアなのに修理もしない、
仲間がすぐ隣でダウンしていてもまったく蘇生しない…等々、もう完全にダメだコリャ状態でございました。
仕舞いには、セントリーと勘違いしてウェポン・ロッカーをこんな場所に設置していらっしゃいました(笑)。




最初は可笑しくて笑ったのですが、それが2度も3度も続きますと、パワーの無駄遣いですし、さすがにストレスが…。
彼がセントリーと勘違いしてウェポン・ロッカーを設置する度、迷わずわたしがそれを拾い、拠点に持って帰って行くという
コントのようなやり取りが続きました。 スクワッドにヘビーが一人も居ないのに、ウェポン・ロッカーがなんと3つになりました。
お願いですから、もうコレ以上は出さないで下さいませ……。

彼がずっとウェポン・ロッカーをセントリーだと勘違いしたままな為、わたしが安全なファブリケーターの後ろ側に
ウェポン・ロッカーを移動させても、彼がファブリケーターの前に設置してしまいます。 やめれーッ!! 壊れるぅぅッ!!!
それはセントリーじゃないんだああああッ!!!

幸なのか不幸なのか、彼がどんどんそうやってパワーを無駄遣いした為、次第に何も取り出せなくなりました。
それのおかげで被害は減りましたが、またパワーが増えて来ると、必要ではない場所にバリアーを設置したりなどで、
もう『子守り』が大変でございました。 オマケに出すだけ出して、修理は一切致しません。

さらには、ボス戦でもないのに支給品をパカパカと開けてしまい、サルヴォやドロップショットを全て無駄遣いの嵐。
トラッカーやシェパードなどの弱い敵を相手に、豪快に無駄遣いをしていらっしゃいました…大迷惑です。
それのせいで、ボス戦ウェーブの度に火力がまったく無く、とてもキツかったです……。
正直、ホードに『キック』の投票システムが欲しいなと思わされました………。

フレンドの方がリアップ済みのエンジニアでしたので、そちらに任せていれば良いのに…コレ以上無駄遣いしないでくれぇー!!
公式フォーラムでは、『レベル1のメンバーが居たら、ウェーブ1で抜けるわ』という書き込みを多く見かけますが、共感出来ます。
悲しい事ですし、出来ればそう思いたくはないのですが、あまりに残念なプレイヤーが多過ぎるのは事実です。

せめて、パワーをスカウトより先に拾って欲しくなかった為、メッセージを送ったのですが、見事に無視され続けました。
そして挙句の果てに、支給品などを全て使用し尽くした後、ウェーブ30辺りでゲームを抜けて行かれました。
戦力外でしたので、居ても居なくても同じ結果でしたが、アレだけ迷惑を掛けておいて、途中抜けは無いでしょう…。

最初から戦力が4人分しかなかったのですが、ココは難しいマップである為、それではさすがにキツかったです。
しかしウェーブ41になってから、新たに5人目が出現。 わあ~っ!! しかも、何度もリアップしていらっしゃる方でした!!
助かったと思ったのも束の間、5人居ても、あのレベル1の方が支給品やサルヴォなどを全て使用し尽くしてしまっていた為、
もう全体的に火力不足過ぎて、キツイキツイ…ウェーブ47以降が地獄でした(笑)。

支給品やサルヴォだけでなく、ファブリケーターのパワーも無駄遣いしていらした為、タレットが1つしか出せませんでしたし、
レベル1の彼は、多大なる迷惑と負担だけを残して行かれました。

それでも、リアップ済みの方と入れ替わりになって良かったです。
もしレベル1の彼が残っていたならば、50ウェーブのクリアは絶対に無理であったと思います。

ご覧下さいませ、コチラが、レベル1の彼が残して行かれた被害の結果です。
火力がまったく無い為、ウェーブ47以降は、みんなでファブリケーターが設置されてあるお部屋に篭り、戦いました。
狭い空間ですので、ブームショットやドロップショットをされますと、一度に2人即死したりとかで、本当に大変でした。
ウェーブ50を死んだままの状態でクリアしたのは、今回が初めてでございました。




フゥ~、色々と迷惑を掛けられ、キツかったですが、みんなでクリア出来て良かったです!!!
スカウトの方がショットガン型であった事も、なかなかパワーが貯まらない原因であったと思います。
やはり、スクワッドの為にパワー・コレクター型になろうと決めたわたしの判断は、正しかったようですね。
ショットガン型も楽しそうですが、ショットガン無双が出来るのはウェーブ20ぐらいまででしょうし、
やはりパワー・コレクター型が、最終的には一番役に立つと思うのです。

まだレベル4のソルジャーで、スキル・カードが2枚しか装備出来ず、そしてレベル1の方の子守りまでしていた中、
良くがんばったと思います。 おかげ様で、今日は1位でした。

フレンドの方に、今日は『グッド・ソルジャー!』と褒められましたし、わたしはソルジャーにも向いているようですね!
もし宜しければ、スナイパーの時も褒めてやって下さいませ…スナイパーの努力は気付かれ難いですからね(笑)。

いやあ~…今日は本当に『お疲れ』様でございました。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

あっ、そういえばco-opでもリフトでプレイした事がありましたね。
そういう良い思い出よりも、悪い体験の方が印象に強く残ってしまう為、
危うくすっかり忘れるトコロでございました。
たった3人だけで、がんばりまくりましたよね。

またリフトが出た時は、愛暇さんも一緒だと良いなと思います。

俺のトマトおおおッ!!
…じゃなかった、俺のデコイィィィッ!!!

Brains !

LIFT クリアおめでとうございます。
ブラザーと初めてマッチングした懐かしいマップですね。

あの時もよくがんばりました。ウェーブ40で解散しましたけど。
色々と懐かしい。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン