ゾンビ・ソルジャー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日もスパイヤーが2回出ました。 グローリーは何処へ?
今日は、わたしも含めたいつもの4人で出撃致しました。 やっぱ、4人だと心強いですし、うれしいですね♪
今後は5人なれば良いなぁと思います。 今日こそ5人で出撃が出来ると思ったのですが、5人目の方はお仕事でした。
いつかは5人でのプライベート・マッチで、まだプレイした事のないマップでプレイしてみたいです。

最近フレンドになった方々と、だんだんと仲良くなれて参りまして、とてもうれしく思います♪
今日はイタリアのフレンドの方に『君は良いエンジニアだ!』と褒められました! わ~い、うれしいなあ~!
あと、『この4人でプレイするのが好き!』ともおっしゃって頂けて、うれしさも2倍でございました。 わたしも好きです♪

スカウトの時も褒められ、エンジニアの時にも褒められましたので、どうやらわたしはこの2つに向いているようですね!
スナイパーで褒められた事が無いのは、いつも遠くのサイオン達をコッソリと倒す為、その努力が気付かれ難いですし、
何より、遠くまでパワーを拾いに行かなくてはならないスカウトにとっては、迷惑な存在でしょうからね(笑)。




今日はエンジニアがレベル10になりました! やったー! あとはソルジャーとヘビーだけです!!
フレンドの方がヘビーで固定のようですので、ウェポン・ロッカーのディスカウントのカードも外せなくなりました。
ソロでプレイする時で、スクワッドにヘビーが居ない場合は、バリアー・ヘルスがアップするカードにでもしようかな?
5枚目にはデコイ・ヘルスのカードを装備しようと思いますが、まだレベルが3か4でしたので、とりあえず代わりに
レベルMAXのフォーティフィケーション・ヘルスのカードを装備しておきました。

それでしたら、全ての物のヘルスが35%アップ致しますので、それでちょっと様子を見てみたいと思います。
…が、エンジニアはもう、インセインでプレイする時以外は使用しないでしょうから、いつになるかは謎です(笑)。

追記は、エンジニアがレベル10になった時のお話と、初のソルジャーにデビューしたお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ヘビーであるフレンド様の為に、ウェポン・ロッカーを、いつも大体ウェーブ3~4辺りで一つ出します♪
ちょうどその頃に最初のガーディアンが出現致しますので、それに合わせて設置しているつもりです。
ウェーブが10を過ぎた頃には、もう3つもロッカーが出ております(笑)。

いつもならファブリケーターの側に設置するのですが、フレンド様は、スパイヤーでは右側がお好きのようですので、
アクセスし易いように、3つのロッカーを全て、その近くに移動させました♪

わたしが設置した場所がお気に召さなければ、どうぞやり易い位置に、自由に移動させて下さいね!
ヘビーの方々にとって、なるべく不便ではない場所に設置しているつもりですが、人それぞれでしょうからね。




おおっ! 今日は2位でした♪
昨日までは3位止まりでしたので、エンジニアのお仕事にも、少しずつ慣れて来たという証拠ですね!
セントリー類が、ほとんどのキル数を稼いでくれております。 やはり、タレットで攻撃する暇は、なかなかございません。

上位の4人が、わたし達4人ですので、やっぱりわたしもフレンドの方々も、みんな素敵な働き者ですねっ♪
5人目の見知らぬソルジャーの方は、右側にいらっしゃるフレンド様がピンチの時は、一番近くに居たという事もあり、
良くそのフレンド様をサポートしに行って下さって、なかなかナイス・チームワークでした。

確かウェーブ20の前には、もうエンジニアがレベル10になっておりました。
ホードの途中でも、クラスを変えたり、バウンティーを追加出来たら良いのになぁ…と、思った日でした。

そもそも、バウンティーは最大で3つぐらい装備したいですよね。
他のゲームでも、最初は1つしか受けられなかったのですが、後のアップデートで、5つに変わりましたし。




さあ、エンジニアがレベルMAXになりましたので、いよいよソルジャーにデビューです!
使用キャラも、忘れずにゾンビ・ケイトに戻しておきましたので、今日からしばらくはゾンビ・ソルジャーです。

幻のレアDLCと言われているアシッド・オーメンのランサーのスキンを、ようやく毎回拝む事が出来ます(笑)。
まだレベル1でしたので、とりあえずアサルト・ライフル系の武器のダメージ力がアップするカードを装備しておきました。
もう全ての職業のほぼ全てのカードがレベルMAXですので、どんなプレイスタイルでも出来るのが強みです。




2回目のスパイヤー戦にて、なんと3名様も途中抜けなさった為、わたしとフレンド様だけになり、今日はウェーブ30の前に
全滅解散となりました。 酷過ぎます…特にエンジニアの方がほとんど働かずに真っ先に抜けましたので、それが最悪でした。
あとほとんど働かないソルジャーの方も一緒でしたが、同じソルジャーとして情けなかったです。

わたしはまだレベル1のソルジャーなのに、成績は常に2位でした。
実際に一生懸命に働いていたのは、わたしとフレンド様と、あとスカウトの方のみでした。
3人でもクリアは可能なのに、そのスカウトの方も抜けてしまわれて…そのせいで、レベルが3までしか上がりませんでした。
今日で経験値2倍が終了するハズですので、全50ウェーブをクリアして、ソルジャーのレベルを6まで上げたかったです…。

でも、スパイヤーのコチラ側(わたし達がいつも拠点としている場所とは正反対の方向の場所)では戦い難かった為、
最初にコチラ側にファブリケーターを置いた方のせいでダメになってしまったような気も致します。

今日は残念な結果となりましたが、明日はまた、いつもの4人でプレイ出来ると良いなぁ♪
4人とも優秀ですので、最悪の場合、見知らぬ5人目の方が抜けても、4人だけでもクリア出来ますし。
でも、そんな事になっては切ないですから、早く固定の5人目を見つけたいトコロでございます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン