3人だけでクリア!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はスパイヤーが2回も出ましたので、明日はグローリーが出れば良いなと思います。
そして今日は、ゾンビ・ケイトになってからは初のキャラ変えをしてみて、アウトサイダー・ケイトになってみました。
しかし、やはり大好きなゾンビでないと、『何かが違うな』感があった為、明日からはまたゾンビ・ケイトに致します(笑)。
ずっと気になっていたアウトサイダー・ケイトですが、もしかしたら、スクラップにしてしまうかもしれません。

さすがにもう、エンジニアで200ウェーブ以上はプレイしておりますので、慣れて参りました。
なるべく無駄遣いはせず、効率良く様々な物を設置しているつもりですが、わたしのエンジニアの腕前はいかがでしょうか?
基本的にウェーブ10までには、タレットは最低でも1つ出します。 ウェーブ20になる頃には、タレットが大体3つはございます。
わたしは基本的に修理で忙しい為、タレットは4人分までしか出しません。 後半は、攻撃に参加している暇がございませんし。

コチラは、スパイヤーにて、右側のルートの火力をアップさせたパターンです。
フレンド様がコチラ側に陣取る場合は、このようにセットアップ致します。 デコイなんかも、余裕があれば置きます。
わたしが立っている後ろ側にある階段の所にもバリアーを設置しておりますが、大体は後半で壊されてしまいますね。
良く見てみますと、タレットの後ろにフレンド様が小さく写っております。 ヘビーのお仕事、お疲れ様でございます。
ウェポン・ロッカーは、ヘビー1名様につき、最大で3つまで取り出しておりますが、それで足りているのでしょうか?
わたしはまだヘビーはプレイしておりませんので、どのぐらい必要なのかが謎なのですよね。




ちなみに、わたしが背中に背負っている武器は、護身用のオーバーキルと、ボス戦用のドロップショットです。
修理に行く際、たまに敵と鉢合わせになる事があり、自分の身は自分で護らなくてはなりません。 そんな時用です。
ボス戦ではタレットを操作している事が多く、ドロップショットにはほぼ出番がございませんが、タレットが全て破壊されて
しまった時の為の、最後の砦というヤツです(笑)。

追記は、たった3人でスパイヤーをクリアしたお話。 その時の様子を、動画に残しておきました。
3人だけですと、時間が掛かって辛かったです(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ウェーブ5にもなっていないのに、確かソルジャーの方が急に抜けました。
前に出過ぎ&ダウン/死んでばかりで、どなたも蘇生しに行かなかったから拗ねてしまわれたのだと思いますが、
遠過ぎる+敵が大量に居て危険な中、蘇生などしに行けません。 スカウトでもないのに、前に出まくる方が悪いです。

その後は4人で戦っておりましたが、なんと頼りにしていたスカウトの方も、途中で突然抜けてしまわれました…。
コレで戦場には、エンジニア(わたし)、ヘビーが2名様となりました。

嫌な予感がしたのですが、なんと全50ウェーブを、たった3人だけでもクリアする事が出来ました!!
ヘビーの一人が見知らぬ方だったのですが、良く自爆なさってばかりで、修理と攻撃の合間の蘇生が少し大変でした。
ヘビーの方々の事故死は何度も目撃しておりますので、もう慣れっこですが、わたしもきっとそうなるのでしょうね(笑)。

わたしがずっと不安だったのは、その見知らぬヘビーの方まで途中抜けしてしまわれないか…という点でした。
スカウトが居なくなってしまった為、みんなで散らばってパワー集めをしていた中、ほとんど彼がスカウト並みにがんばって
下さったのですが、その為、ちょっと遠い場所でダウンし易かったのです。 そうなりますと、火力がわたしとフレンド様のみに
なってしまう為、敵の殲滅が遅れます。 でも、わたしは修理もございますし、火力はほぼフレンド様のみという事になります。

それで、彼が死んでいると分かってはいても、なかなか蘇生しに行けなかった時もあり、それで拗ねて抜けてしまわれないか、
とても不安で心配でしたが、大丈夫でした。 良かったです、3人でクリア出来て…!!! みんな、がんばったね!!!
みんな働き者でした。 ブラボー!




ウェーブ49では、わたしがラスト・マン・スタンディングになってしまい、焦りましたが、タレットで何とか全ての敵を撃破。
死んでいる仲間達を放置する事は好みませんが、むやみに無理して蘇生しに行かないで良かったです。
もしそうしていたら、ウェーブ49で全滅していたかもしれません。

スカウトが居なくなってからは、パワーをどう節約するかが、常にわたしの課題でした。
1万ちょいしかなくても、なんとかファブリケーターをレベル4まで上げる事が出来ましたが、それ以降も、常にパワーを
1万辺りでキープしつつ、ウェーブ50まで持ちこたえました。 そして、ウェーブ50では最後の贅沢&戦力のつもりで、
セントリーを取り出しました(笑)。

もう、3人では火力的にキツく、ファブリケーターが置いてある場所にまで追い込まれてしまっていた為、
後半はそこが拠点となっておりました。 バリアーは、残り3つ…タレットは、残り2つ…あとはショック・セントリーが1つ、
MGセントリーが2つ。 キャリアーがラスボスとして登場したのですが、ショックとMGとバリアーは全て破壊されてしまい、
タレット2つ、ウェポン・ロッカー、MGセントリーが一つのみとなりました。

しかも、キャリアーのおかわりが登場致しました。 ピ~ンチ!!
でも、幸いな事にヘビーが2名様でしたからね…わたしはタレットのままでしたが、フレンド様はサルヴォを全弾撃ちまくり、
もう一人の方はドロップショットを撃ちまくり、無事にクリアする事が出来ました。 いやあ~、お疲れ様でございました!!
ああ、それからいつも忘れてしまいますが、支給品も大量にございましたので、それも『最後の火力』となりました。

動画で、2回目のキャリアーを倒した後、またMGセントリーを取り出しているのは、全滅したくなかったからです(笑)。
残りの敵は1体だけだったのですが、事故を恐れ、とにかく最後の火力として出しておいたのです。
最後の最後で全滅しては、あまりにアレですので…。 50ウェーブ目では、誰もダウンしなくて良かったです!


[広告] VPS


たくさんがんばりましたが、エンジニアはまだレベル9です。 明日には10になると良いなぁ。
フレンド様は今日、全ての職業がレベル10になったようですので、羨ましい&おめでたいです♪
おめでとうございます!

そういえばボスを倒した後、フレンド様が残りのサルヴォの弾を全てお空に向かって撃っていらっしゃいましたが、
アレは勝利の花火のおつもりだったのでしょうね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン