2度目のリアップ!!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日も新マップのグローリーとスパイヤーにて戦っておりました。
経験値2倍が続行中ですので、例えもう新マップには飽きていても、プレイし続けるしかないのが難点ですね。
明日もグローリーとスパイヤー。 明後日もグローリーとスパイヤー…(笑)。

今日はまたレベルが100(2回目)になり、2度目のリアップが完了致しました♪
しかし実績を解除する為には、あと8回リアップが必要ですので、まだまだ延々とギアーズは続きます。

最近フレンドになった方々は皆、もうすでに4回も5回もリアップ済みですので、羨ましい限りです。
一体、一日に何時間プレイすれば、そんなに上がるのでしょうか?

リアップ2回目になりますと、エリート・パックが3個、そして2回目のリアップのエンブレムが与えられます。
リアップ系のエンブレムって、どれも綺麗ですよね♪




追記は、エンジニアとスカウトのお話です。

余談ですが、フレンドの方々がDR 4をプレイし始めましたので、わたしもそろそろインストールせねばなぁ。
フレンドの方が、怖い怖い言いながらプレイしていらっしゃって、可愛らしく思います(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

エンジニアは始めたばかりなのですが、もうすでにレベルが9になりました。 なんという有り難さ。
実績の為には、全ての職業をレベル10にしなくてはなりませんので、早ければ早い方がうれしいですねぇ。

レベルが9になり、カードがやっと4枚装備出来るようになりました。
リペア・ブースト、タレット・コスト、セントリー・コストはわたしのデフォルトとなっており、外せませんが、
4枚目と5枚目のカードは、スクワッドに居るメンバーの職業によって、毎回変えようかと考えております。

例えば、今日はフレンド様がヘビーでしたので、ウェポン・ロッカーのコストを下げるカードを装備しておりました。
おかげ様で3個も出せまして、フレンド様はヘビー・ウェポンをストックし放題でした(笑)。

スクワッドにヘビーが居ない時は、バリアー・コストやバリアー・ヘルス、もしくはデコイ系のカードを装備しようかと…。
ボス戦ウェーブで、バリアーが何かしら壊されてしまいますので、やはり、バリアーのコストを下げつつ、出しまくるか、
それとも数は最小限に抑えて、バリアーのヘルスを上げるか…う~~~ん、悩みますねぇ。




エンジニアは、基本的にホードの前半には出番が無く、スコアがなかなか上がりませんが、後半からが本領発揮ですね。
レベル4のセントリー達が勝手に敵を倒してくれますので、それでキル数も上がりますし、バリアーも結構倒してくれます。
前半はいつも5位ですが、後半はだんだんと上がって行きますので、働いていないとは思われないハズです(笑)。

今日は本格的にエンジニアにデビューした日でしたが、まだ不慣れな中、3位になる事が出来ました♪
上位4人は働き者でしたが、最下位の見知らぬスナイパーの方は、まったく優秀に働いて下さいませんでした。
ドロップショットやブームショット持ちのサイオン達がしつこくタレットを狙って参りますので、早く狙撃で倒して頂きたくて
赤くマークしまくっておりましたが、延々とジューヴィーやトラッカーなどの簡単な敵を狙撃していらっしゃって…。
仕方なく自分でタレットを操作し、メチャクチャ遠くに居るサイオン達をがんばって倒しました。
フゥ、やはりエンジニアが攻撃に参加するには、タレット必須ですね!




リアップ2回目によって与えられたエリート・パックの一つから、なんとエピック2枚とレジェンダリーが1枚出ました~!!
しかも、わたしがずっと欲しかったアウトサイダー・ケイトのカードが出ましたので、今日は良い日です♪
今後は、気分によって、時々ゾンビ・ケイトからアウトサイダー・ケイトになったりしようと思います。

そして、今日もホード・ブースター・パックを16個ほど購入出来ましたが、今日はエピックがポロポロと出ました。
スナイパーのスナイパー・ストライクが2枚、ソルジャーのハンマー・オブ・ドーン・ストライクも2枚♪

おかげ様で、スナイパー・ストライクはレベル3、ハンマー・オブ・ドーン・ストライクはレベル2だか3だかになりました。
フレンド様がソルジャーでして、いつもハンマー・オブ・ドーン・ストライクを装備なさっていて、とてもお強いので、
わたしもソルジャーになった時には、それを装備しようかなぁと思います。




レジェンダリーやエピックをたくさんスクラップにし、ようやくパワー・コレクター型のスカウトが完成致しました!
移動力が上がるスピード・ブーストのカードをレベル5まで上げました。

スカウトがレベル10になってからは、まだスカウトとしては戦場に出ておりませんので、いつかまたスカウトをやる時に、
どれぐらい足が速くなっているのかを確認するのが楽しみです♪

うふふ、コレで戦場をサササササーッと走り回る事が出来ますし、その際ドローン達に追いかけられても平気でしょうし(笑)、
すぐに仲間達の蘇生にも迎えそうで、本当に楽しみです!




今日エンジニアを100ウェーブ分使用してみて思ったのですが、やはりエンジニアって、ちょっと地味ですね…。
修理は好きなのですが、ファブリケーターから取り出した物を設置しに行く際、歩くスピードが遅過ぎるのがもどかしいです。
あと、リペア・ブーストのカードがレベル5なのに、それでもレベル4のバリアーやデコイの修理が遅いのも地味です。
後半は修理で忙し過ぎて、戦いにも参加出来ず、やはり少し退屈で地味です(笑)。

やはり、スカウトが一番面白かったです。
全ての職業がレベル10になった際には、わたしはスカウトで固定になると思います。
ただ、実績の為には全てのクラスでインセインもプレイしなくてはなりませんので、まだまだ先は長いですね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン