シュ~、バチバチバチ☆

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

スカウトが一気にレベル10になりましたので、ついにエンジニアにデビューです!
そして、レベルが1だったエンジニアが、早くもレベル6になりました……どんだけぇ~(笑)。
何かを取り出したり、設置している時間よりも、修理している時間が好きです。 シュ~、バチバチバチ☆

ファブリケーターがレベル4にもなりますと、もうタレットもセントリーも高過ぎて、スカウトがよほど優秀でない限りは、
ほぼバリアー以外は出せなくなってしまいますので、コストが下がる系のカードを優先的に装備してみました。
とりあえず、タレットとセントリーのディスカウントは絶対に欲しい為、その2つを最優先で。
リペア・ブーストも外せませんし、エンジニアにはスキルで一番悩みそうです。




エンジニアにはカード・スロットが10個ほどないと、どう考えても足りませんよね。
セントリーの発射スピードがアップするカードも装備したいですし、ウェポン・ロッカーのディスカウントも欲しいですし、
タレットの耐久力やキャパシティーも上げたいですし、とにかくカード・スロットがまったく足りておりませんね。
でも、ホードはチームワークがモノを言うモードですので、やはり、スクワッド全員の役に立つ物を出したいです。

ウェーブ50までにはタレット4個は欲しいですよね…大体はスワーマックに壊されてしまいますので。
ミサイルが飛んで来た時、お願いですから一度撃つのをやめて、Yボタンでタレットごと移動して頂きたいのです。
そうしましたら、タレットが壊されずに済みますし、自分へのダメージも最小限で済みます。 ご協力お願い致します!
常に忙しいエンジニアとスカウトの負担を、少しでも減らす為でもございます!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は新マップ・スパイヤーにて、フレンドの方々3名様と一緒にプレイ致しました。
見知らぬエンジニアの方もいらっしゃいましたが、彼はまったくダメでしたね……AFK/放置が多かったのと、
エンジニアに慣れていないのか、ほぼ何も出しませんでしたし、結局わたし達がお手伝いするハメになりました。

ほとんど働いていないクセに、フレンドの方に文句のメッセージをお送りなさった事も、どうかと思いましたが…。
エンジニアの方がバリアーを一つ出してから、一向に動きがございませんでしたので、全部わたし達がやっておりましたが、
その方がきちんとご自身のお仕事をなさっていたなら、わたし達が手を出さずに済んだのですが…本当にパブリックって
嫌な思いをする事が多いです。 ウェーブ10になってもスコアが0って、どう考えても働かなさ過ぎですよね…。

しかし、お優しいフレンド様は、エンジニアの方に文句を言われたにも関わらず、ワザワザその方が置いたセントリーの
位置を調整し、スコアが延々と0のままであった彼に、スコアが少しでも入るようにと、お気遣いまでなさっていて、
さすがは50代のオトナだなと思いました。 ナイス・ミドル!! ナイス・ブラザー!! 惚れてまうやろ!!

最近学びました事は、リアップ済みのメンバー = 必ず信用出来るとは限らない、です。
パワーをほとんど拾わず、ファブリケーターへのデポジットもなさらない、リアップ済みのスカウトの方。
ファブリケーターから何も取り出さない、何も修理すらなさらない、リアップ済みのエンジニアの方。
リアップ済みなのに戦力外って、どう考えてもその方々に問題がございますよ…。

ホード・モードには不満な点が多いですが、なるべくブログでは明るく楽しく記事を残したいと思います。
という訳で、一生懸命に働いたわたしとフレンドの方々は、スコアがとても良い感じです♪
エンジニアの方に6万スコアが入っておりますが、それはほとんどフレンド様のお気遣いのおかげです…。

ちなみにそのナイスなブラザーであるフレンド様は、今日初のリアップを致しました♪
おめでとうございます! リアップ組の世界へようこそ!! コレで、肩身の狭い思いをせずに済みますね(笑)。




スカウトが、こんなにも早くレベル10になるとは思いませんでした。
とても楽しい職業でしたので、しばらく使用しないかと思うと、何だかとても淋しい気持ちになりました。
それに、HPアップのカードがある事に慣れておりましたので、今日久しぶりにスカウト以外になり、そして普通のHPに戻り、
とても弱体化したような気分になりました(笑)。

エンジニアも、常にあちこちへと走り回り、修理をしなくてはならず、とても大変です。
以下の画像は、ファブリケーターからバリアーを新たに取り出し、設置に行こうとしていた際に味方スナイパーがダウンし、
蘇生しなくてはならず、でも持ったままでは蘇生が出来ませんので、仕方なく階段の所に置いてから蘇生しに行きました。
オマケに取り出した物のHPが減っていたら修理にも行かなくてはなりませんし、新たに取り出した物を設置している暇が
まったく無く、なんと忙しいことか(笑)。

わたしが大変そうに走り回っていると、『理解していらっしゃる』方々なら、最後の敵1体のみを残し、わたしに修理する時間と、
スカウトにパワーを拾い集める時間をお作り下さいますので、その分の時間が大変有難く感じます。
次のウェーブ開始までの30秒間では、とても足りません…。

しかし、忙しい方が好きですので、エンジニアも面白いです。 スカウトとは、また違った感じの忙しさですね!
頭を結構使う職業です。 先の事も、いつも考えなくてはなりませんし、パワーの無駄遣いは決して出来ません。
後半になりますと、修理しなくてはならない物が多過ぎて、セントリーなどの存在を忘れてしまう事もございますので、
余裕がおありの方々は、ぜひLT+左スティックで青くマークしておいて下されば、すぐに修理に向かいます!




今日もホード・ブースター・パックが16個ぐらい手に入りましたが、残念ながらレジェンダリーは一枚も出ず…。
レアとエピックは大量に出ましたが、それでも結構有難いですね。

アーマード・サイオンのカードが出ましたので、今まで使用キャラとして設定していたカラー・ブラスト(だったかな?)
スナイパーのカードは燃やしました。 公式サイトのフォーラムでは、カラフル系のスキンのキャラは『歩くフルーツ・グミ』と
呼ばれておりましたが、面白い事をお考えになりますね(笑)。




対戦はまだ未プレイですが、その内、実績の為にプレイする事になります。
でも今はまだまだ、ホードとリアップ10回で忙しい日々です!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

愛暇さんは悪くありませんよ。
本来であれば、他の職業がエンジニアのお仕事までしなくて良いのですから。
彼に全部任していたら、全滅していたと思います。

誰だって知らない事はたくさんある事は存じ上げておりますが、
リアップ済みの場合はどうであれ、経験者という意味にもなるのですから、
やはり良い仕事っぷりをして下さらないと、リアップ済みとしては戦力外に感じます。

そんな方々にも慈悲を見せられる愛暇さんは、やっぱりオトナですね。
ナイス・ミドル! ナイス・ブラザー!

Brains !

彼はエンジニアの情報が初期のままなんだと思います。
私の PC の調子が悪くなかったら私がエンジニアしていたのですけど、
画面が映っていない間にクラスが決まってしまっていたので、
半分は私のせいかなと。

私も最初のエンジニアプレイは無駄使いしないプレイだったのですが、
結局はファブリケーターのレベルアップが遅く、
他の上手いプレイヤーを見て、ガンガン使うプレイに変更しましたからね。

誰だって知らないことはたくさんありますよ。Brains !
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン