増えて行くブラザー達♪

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

昨日の記事でもご紹介致しました新マップ・グローリーにて、全50ウェーブを早くもクリア~♪
明日はスパイヤーが出ると良いなぁ~。

今日で、スカウトが早くもレベル7になりました!
コレで、スキル・カードが4枚装備出来るようになりましたので、早速スキルを見直してみました。
スカウトは主に2種類ございまして、ショットガン型とパワー・コレクター型、あとは両方バランス型かな?
ちなみにバランス型はオススメ致しません。 中途半端なキャラになってしまうと思います。

わたしには元より収集癖がある(集めたパワーをファブリケーターに貯金するのが素敵に愉快)のと、
スクワッドのみんなに少しでもお小遣いがあるようにと(例: ソルジャーがHoDストライクを使用出来る分)
あと少しでもボス戦がラクになれば良いなという強い思いがあり、パワー・コレクター型になりました。

パワー・コレクター型のメインのお仕事は、戦場でなるべくダウンせずに、あちこちへと走り回る事です。
スカウトが戦闘中に死にますと、それだけで、かなりの額のパワーを損する事になりますからね…。
スクワッドの皆様に、迷惑は掛けられません。 なるべく生存していないとです。

それで、移動スピードを上げるか、最大HPを増やすかで悩みましたが、とりあえず最大HPアップのカードで。
どれぐらいHPが増えているのか早く確認したい為、次回が楽しみです…コレでダウン率が減るハズ♪
という訳でして、5枚目が移動スピードのカードになりそうですね…まだまだ先は長いです。

スカウトは良い感じに、ほぼ全てのスキルがレベル5になっております。
それにしても、ゾンビなのに最大HPがアップするカード、それとHPの回復力が早まるカードかぁ~(笑)。




追記はいつものco-op話や、また新たにブラザーが出来たお話です♪
見知らぬ方に褒められるって、とてもうれしい事ですね! 今日は良い気分が続きました。

余談ですが、先日、夢の中に、ブームショット持ちのサイオンが10体ほど出現致しました。
その時、わたしは石原裕次郎(ブラインドから覗く)をしておりました(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はとても優秀なスクワッドで、『理解していらっしゃる』方々ばかりでした。
オマケに5人中の4人はリアップ済みのメンバー達でしたので、みんな開始時に嫌な予感がせずに済みました(笑)。
見知らぬソルジャーの方とエンジニアの方がいらっしゃいましたが、途中抜けもせず、最後まで良く働いて下さいました。

特にエンジニアの方から、わたしもフレンド様も学んだ事があり、今日はとても良いマッチでした。
エンジニアの方が、ファブリケーターのレベル上げの為でもあるのだと思いますが、次々に予備のバリアー、タレット、
デコイなどを出しており、破壊された物をいつでも新しい物と交換出来るようにしていらっしゃいました。

なるほど、そういうスタイルもアリなのですね。
わたしは次にエンジニアをやる予定ですので、大変参考になりました。
しかも、戦闘中に敵が少しでもバリアーのHPを減らしたら、すぐに向かって行って修理していらっしゃいました。
デコイを出して下さったおかげで、同じような場所にパワーが大量に落ち、拾い集めるのも大変ラクでございました。
とても広いマップですので、スカウトになり、デコイの有り難さを初めて存じ上げました。




わたしはパワー集めで忙しく、戦闘にはほぼ参加しておりませんでしたが、それでも2位で驚きました。
今日で確信が持てましたが、やはりスカウトはパワーを拾い集めるだけで、スコアが上がって行くようですね。

フレンドの方々はもちろんですが、1位のソルジャーの方もメチャクチャ強く、とても頼りになりました!
しかも、そのお強いソルジャー様から、なんとフレンド登録依頼が届きまして、さらには褒めて下さったのです!!
『君はとても良いスカウトだね! なかなか君みたいなヤツは見かけないよ(笑)。 またホードやろうぜ!』、と…!!

こんなスカウトにデビューしたばかりの初心者スカウトであるわたしを、褒めて下さるのですか……(ジ~ン)
性別よりも、腕を買って下さり、とても有難く光栄に感じます。

今度はアメリカ合衆国のブラザーのようです。
最近はXboxフレンドが急激に増えまして、とてもうれしく思っております。




可愛くないバージョンのケイトでしたが(笑)、今日はレジェンダリーも一枚出ました♪
有難くスクラップにさせて頂きました。 おかげ様で、スカウトのレア・スキルをレベルMAXまで上げる事が出来ました!




オマケ画像。
ホード、今日もやっているよ、ユメコさん!!




わたしの村の住人達は、みんな何かしらXboxかギアーズの話題を持ち掛けて参ります(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン