生き残れ!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』をプレイし始めました。

無料だった時にダウンロードしておいたのですが、そのまま放置になっておりました。
前から気になっていたゲームでしたので、ようやくプレイすることが出来て良かったです♪




ゾンビが蠢く島でサバイバルをするゲームですので、血などに耐性が無い方はご注意下さいませ。
わたしはアビー、フレンド様はケンジで、co-op開始!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ゲーム開始後から5分も経たない内に、早速面白ハプニングが!!
ドラクエに登場するような『ひのきのぼう』を入手したのですが、それでバリケードを殴って壊そうと思い、
一振りしてみたら、隣から『あいた!』の叫び声……どうやらフレンド様に当たってしまったようです(笑)。

まさか、フレンドリー・ファイアがあるとは思いませんでした!
ドラクエの初期装備で思いっきりお顔を殴ってしまい、も、も、も、申し訳ございません。
狭い通路で戦う時が一番怖いです……フレンド様に当たりそうで、なかなか攻撃が出来ません。

それにしても、まだゲーム序盤だというのに、早くもゾンビの群れが追いかけて来るではないか…!!
どうにかインスタント・キルで倒しまくっておりましたが、珍しくわたしが真っ先にダウンしてしまいました。
しかし蘇生があるゲームでしたので、2人して死なない限りはゲーム・オーバーになりません。

常に上から見下ろしているアングルのゲームですので、ブログに載せる為に縮小している画像では
全てが小さく見えるかもしれませんが、実際に遊んでいる時のTV画面では、特に不便さなどは感じません。
プレイ感覚は、XBLAの『Lara Croft: Guardian of Light』に似ております。




ダウンした理由に気付くまでに時間が掛かりましたが、体力が低くなって来ると、どうやら移動スピードが遅くなる模様。
ダウンする直前、どうりで走ったり、上手く動けないな~と思いました。 それが原因だったのですね。

通常ではキャラが走っておりますが、体力が低くなると、『LEGO Star Wars』での
ライトセイバーを取り出していない時のヨーダさんと同じぐらいヨチヨチ歩きになります(笑)。

下の画像は、早くも虫の息な2人。 2人でヨチヨチ歩いている姿には笑えました。
そ、そこのお若いの、ちょっと肩を貸してくれんかの……。

ただ、虫の息でもLTでの回避ダッシュが可能なのですが、その時だけ10倍界王拳のような速さですので、
2人でとても不思議に思いました(笑)。




弓矢を入手!!
コレで少しは戦闘がラクになるかと思ったら、ダメでした……インスタント・キルが出ませんし、
攻撃スピードも遅く、何より、囲まれたら対処出来なくなりますので、序盤では不要に感じました。
弓系のスキルを上げてから装備する方が良さそうです。

ですが、放った矢は敵の死体から回収が可能ですので、そこら辺には便利さを感じました♪
ゾンビを一体ずつ倒すには強い武器ですが、やはり囲まれた時が大変でした。




今日はLv. 2まで上がりました。
弓が気に入りましたので、弓系のスキルを上げるかどうかで悩みましたが、やはり、まずはキャラ自体を
先に強化した方が良いかなと思い、食べ物と飲み物のゲージの減りが遅くなるスキルを取ってみました。

しかし、本当にコレで良かったのかな……プレイし始めたばかりのゲームでは、スキル振りが不安ですね。
早く弓系のスキルを取りたいです!!




残念ながら、フレンド様はあまりこのゲームをお気に召さなかったようですが、
わたしはco-opでなら大体どのゲームも楽しく感じますので、わたしは好きで楽しんでおります。

1000Gを目指し、最後まで一緒に楽しく遊びましょう!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン