新マップにてスナイパーLv. 10

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

タイトル・アップデート2が実装され、タレットが弱体化されたりなど、様々な修正が入りました。
ただでさえ時間が掛かるモードなのに、弱体化なんかさせたら、さらに時間が掛かるのではないかと思いますが…。
タレットの弱体化は正直、迷惑にしか感じませんが、今日実際に使用してみましたトコロ、やはり少し弱かったです。
あとグリッドロックとレリックが削除され、新たにグローリーとスパイヤーというマップが追加されました。
今後、グリッドロックとレリックでプレイしたい場合は、プライベート・マッチでのみとなります。

それより、今日やっとスナイパーがレベル10になりました~♪
ただ、10になった時点では実績が解除されず、プライベート・マッチのロビーを開く必要がございました。
プライベート・マッチでなくとも、普通のホード・ロビーでも大丈夫なハズですが、ちょっと時間が無かったモノで。

コレで、とりあえずわたしのスナイパーは完成です。
あとはエクスプローシブ・ヘッドショットとプリシジョン・ライフル・ダメージのスキルがレベル5になれば、完ペキになります。
狙撃による爆発によるスプラッシュ・ダメージでグレネードとほぼ同じ効果ですし、一気に4人も蘇生する事も出来ますし、
コレで素敵にバッチリな後衛メンバーになりました。 狙撃と蘇生専門キャラです!!




しかし、レベルが10になった後も、その職業でプレイし続ける理由が見つかりませんね…。
どうせなら、レベル9になった時点でカードを5枚装備出来たら良いのですが…まあ、まだインセインが残っておりますし、
その内スナイパーでインセインをクリアする実績を狙うつもりですが、出来ればフレンドの方々ととプレイしたいですね。

コレで、しばらくはスカウトに集中出来ますね!
スカウトは現在レベル5で、カードがやっと3枚装備出来るようになりましたので、なかなか良い感じです。
早くレベル7になりたいです。 HPアップのカードにするか、パワーを拾ったらHP回復にするか…悩みます!!!

さて、追記では今日のco-op話と、動画付きで新マップのグローリーをご紹介。
このブログ初の長い動画でして、なんと8分以上もございます!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はリクレイムドにて、全50ウェーブをクリア!!
まだクリアした事のないマップでしたので、全50をクリア出来てうれしかったです♪
コレだけウェポン・ロッカー、支給品、タレットなどがあって、それでもクリア出来ないようでしたら、
間違いなくスクワッドに問題がございます(笑)。

フレンド様は新マップに期待していらっしゃったようでしたが、タイトル・アップデートでホード・メニューも変わっており、
ちょっとどうすれば良いのか判らず、いつものホードになってしまい申し訳なかったです。




最初は5人で始まったのですが、早くも見知らぬ方が一人抜けて、またわたしとフレンドの方々のみになりました。
しかし途中でフレンドの方も時間が来てしまったようで、抜けて行かれて、3人になってしまったかと思いきや、
フレンドの方のフレンドの方が参加して下さり、4人になりました。

その方はいつも途中から参加なさり、10ウェーブぐらいで抜けて行ってしまわれる為、『10ウェーブの彼』という
アダ名で呼ばせて頂いておりましたが(笑)、今日は最後まで一緒に居て下さり、とても有り難かったです♪

その後、フレンド登録依頼も届きました。 何度もご一緒しておりますし、せっかくですので承認致しました。
どうやら台湾の方のようですが、世界中にブラザーが出来て行くのがうれしい今日この頃です!

今日はスカウトでプレイしたのですが、ほとんど戦っていないのに、点数の差がたくさんついて1位になりました。
何故でしょう? スカウトはパワーを拾っただけで、何かしらスコアが上がるのでしょうか? 驚きました。
個人的には、常にファブリケーターのぶるじょわ状態をキープ出来たら、満点です!




解散後、先程の新マップに期待していらっしゃったフレンド様と2人で一緒に、新マップへ行ってみました。
公式サイトのフォーラムで見かけたのですが、どうやらシーズン・パスがないと、新マップではプレイ出来ないようです…?
しかしホストさえパスを所持していれば、スクワッドのみんなも入れるようで、フレンド様にホストになって頂きました。

新たに追加されたスパイヤーとグローリーですが、今回はグローリーというマップが出ました。
その名らしく、とても綺麗な場所でした! そして広い!

ゾンビ・ケイトは目撃したっ!
いつものように、ヘビー・ウェポンを拠点にお持ち帰りになるフレンド様のお姿を(笑)。
まだウェポン・ロッカーが出ていなくとも、わたし達は良くサルヴォを拠点に持ち帰りますが(ボス戦用などに)
気付けばいつも、拠点がウェポン・ロッカーだらけで笑えて参ります。 ヘビー・ウェポン、どんだけぇ~!!




そうそう、チーム蘇生がレベル5になった時点での価格ですが、きちんと調べておきました。
やはり、予想していた通り、2,500パワーでございました。 何かのご参考になりましたら幸いです。




最後に、新マップにて可愛いお花を見つけましたので、一緒にパシャリ☆
ちょうど修理中のフレンド様のお姿も一緒に写っております。 いつも修理、お疲れ様でございます。

新マップでは経験値が2倍だったのですが、レベルが上がること、上がること!!
おかげ様で、今日は2人一緒にレベルが10になり、同じ日に同じ実績を解除する事が出来ました♪
わたしはスナイパーが、フレンド様はエンジニアがレベル10になりました。 おめでとうございます!
わたしは今後、スカウトのレベル10を目指し、パワー集めに励みます。

ちなみに、ココがわたしの狙撃拠点となりました。
ちょうどあの奥に見えるアーチの所から敵が出現致しますので、いつもそこに視点を合わせておりました。




それでは、新マップ・グローリーの動画です。
スナイパーでしたので、ほぼずっと同じ場所で狙撃しておりましたが、まだ新マップをご覧になっていない方々の
ご参考や予習に、少しでもなれば良いなと思い、とりあえずボス戦ウェーブなんかを適当に録画してみました。
不慣れな新マップですが、それでもスコア的には1位でした♪ やったね!


[広告] VPS


最近はスカウトになる事が多かった為、スナイパーは久しぶりな気がするのですが、狙撃の腕前はそうそう
落ちないモノですね…でも、先日またエイムの速さを上げましたので、たまにミスりますが(笑)。

早くインセインでもクリアしてみたいです!! 今日は色々と新鮮で良かったです♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン