初のリアップ&スカウト楽しい♪

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はco-opでもソロでも全50ウェーブをクリア出来まして、おかげ様で、初のリアップがやっと出来ました!!

フレンド3名様と組み、4人+見知らぬスカウトの方1名様でのスタートでしたが、やはり住んでいる国が違いますと、
時間が微妙に合わないようで、いつも同じフレンド様が、しばしのAFKの後、途中でゲームを抜けて行かれます。
また次回こそは、一緒に全50ウェーブをクリア出来ると良いですね!!

少し火力不足気味で、ウェーブ46辺りで何度か全滅致しましたが、4人でもクリア出来ました。
スカウトの方に、ちょっと問題があると思いました。 パワーをあまり拾わない、ファブリケーターにまったくパワーを
デポジットしないわで、パワーが常に足りていない感じでした…そのせいで、セントリー類が出せなかったのです。
前半は狙撃で、後半はタレットで殲滅に励みました。 おかげ様でスコアが1位でした♪




それにしても、フォージが出過ぎです。 わたしはもはや、このマップの主です(笑)。
敵がどの位置から登場するのか、もうすでに記憶しておりますし、タレットもどこに置けば良いのか理解しております。
わたしも他プレイヤーの方から学んだやり方ですが、ボス戦の時は、ボスを撃った後、ボスの位置に合わせてタレットを
Yボタンで動かし、それを繰り返すと良いのですよね。 初プレイの頃と比べますと、わたしも立派になったモノです。

今日はギアーズ的にはとても良い日でしたので、追記には画像がたくさん、そして動画もございます♪
ご存じない方々の為に、リアップのやり方も載せておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと! あの憎っくきマップ、レリックで全50ウェーブを軽々とクリアする事が出来ました!!
レリックは狙撃がし難いマップでしたのと、スナイパーは3人も要らないのと、スカウトが一人も居りませんでしたので、
わたしがスカウトをやりましたが、まだレベル2なのに、それでも1位になれたなんてスゴイですし、ビックリです!!

先日、スカウトに少し早めにデビューしたのですが、予想していた以上に新鮮で面白かった為、気分転換にもなりました。
元々、収集癖がございますので、パワーを拾い集めてファブリケーターに入れるという作業が、とても楽しいのです(笑)。
ファブリケーターに、大量にパワーが貯金されて行くのが、何だかとっても素敵に愉快っ!!

今回はスクワッドに恵まれました。 有り難や、有り難や。
スナイパーの一人が遊び方を理解していらっしゃらないのか、それとも嫌がらせなのか、スカウトであるわたしが
パワーを拾うべきなのに、張り合って一緒に拾っていらっしゃいましたので、とても迷惑に感じました。
わたしが拾いに行こうとしているパワーが落ちている場所へ先回りし、全部奪ってしまうのです。
その方のせいで、本来大量に貯まるハズのパワーが貯まらず、一時期ピンチにもなりました。

最終的には、わたしにパワーを拾わせないように、敵を倒したらすぐにパワーを取るを繰り返していらっしゃいましたので、
やはり嫌がらせであったのでしょうか……まあとにかく、そのスナイパーの方のみ除き、他のメンバーの方々は優秀でした。
他の方々はリアップなさっていらっしゃる方々ばかりでしたので、エンジニアの方も優秀でしたし、別のスナイパーの方も
エンバーの使い方が優秀でしたし、ソルジャーの方は蘇生とグレネードをメインに立ち回っていらっしゃったようでした。

特にソルジャーの方には、何回も蘇生して頂きました…どうもありがとうございます。
まだレベルが低く、HPアップ類のカードは装備する事が出来ませんので、戦闘中にパワーを回収しようとしますと、
割とすぐにダウンしてしまうのです。 早くレベルを上げて、パワーを拾ったらHPが回復するカードなど装備したいです!




エンジニアの方は、ファブリケーターの側から絶対に離れませんでしたが、とても優秀なエンジニアでした。
必要以上にバリアーを出しませんし、セントリー、タレット、デコイをバランス良く設置なさっており、ブラボーでございました。

後半では、優秀な方のスナイパーのお方もリペア・ツールを取り出し、わたしのタレットをメインに修理して下さいましたし、
ソロ野良プレイでこんなにもスクワッドに感謝をしたのは、初めてかもしれません。

画像で一目瞭然ですが、支給品もタップリあり、火力もメチャクチャ足りており、とてもスムーズに50をクリア出来ました。
やはり、スカウトであるわたしが良いお仕事をし、ファブリケーターのぶるじょわ状態をキープしたからだと思います♪
まだレベルが2で弱いスカウトなのに、良くがんばった方だと思いますっ!!!




さぁ~て、おかげ様でレベルがMAXの100になりましたので、いよいよ、初のリアップです!!
ウォー・ジャーナル(戦歴)に行き、Xボタンを押すだけで、リアップが可能です!
多分、RTで『ホード』に合わせてからの方が良いと思います。




レベルと経験値がリセットされ、オペレーションズ・パックが3つ、そしてリアップ・エンブレムが与えられます!
なかなか豪華な報酬ですが、コレって、リアップして行く度に、さらに豪華になって行くのでしょうか?

心配でしたので、先にクレジットを全て使い切ってからリアップ致しました。
クレジットまで一緒にリセットされてしまったら困りますので…念の為に(笑)。
でも、その心配は不要でした。




今日はカード運も良く、なんとレジェンダリーが3枚も出ましたっ!! その他にも、紫や青カードがポロポロと♪
レジェンダリーはゾンビ・デル、デイ・オブ・ザ・デッド・レイナ、それからデイ・オブ・ザ・デッド・ドロップショットでした。

最近はドロップショットを装備している事が増えましたので、そのカードはまだちょっと保留中なのですが、
デルとレイナは有り難くスクラップにさせて頂きました♪




リアップで入手出来るエンブレムが綺麗!!
やったぁ~、コレでわたしもリアップ組の一員だぁ~!! 強くなった気も致します!!!

リアップしますと、レベルの所に特別な絵柄のような物が表示されるのですが、それにずっと憧れておりました。
リアップなさった方々が増えて参りましたので、あのリアップのアイコンがないと、何だか肩身が狭かったのです(笑)。




レジェンダリーをスクラップした為、チーム・リヴァイヴのスキルをレベル5まで上げる事が出来ました♪
コレで、半額の50%オフでチーム蘇生が出来るようになりましたので、恐らく2,500パワーだと思うのですが…
また今度、スナイパーでプレイする時に価格を調べておきます。




オマケ画像。
わたしの先日の日記デコは、やはりギアーズで♪

カーマインとドローンのお人形さんが一番可愛いと思うのですが、皆様はいかがでしょうか?
カーマインのは欲しいですね…フレンドの方がいつもカーマインですので、なんか愛着が湧いて参りました♪
自分用にも欲しいですが、クリスマス・プレゼントとして、そのカーマインなフレンドの方にプレゼントもしたいです。





ソロ野良プレイしていた時の動画です。
ウェーブ40だというのに、ボスのスワーマックが、なんと数秒で沈むお姿をご覧下さいませ(笑)。
火力万歳、タレット万歳、リアップなさっていらっしゃる方々、万歳!!!


[広告] VPS


今日はco-opでもソロでも全50ウェーブをクリア出来、ようやくリアップも出来、本当に良い日でしたっ♪
さあっ、これからはスナイパーのレベルMAXを目指しつつ、スカウトとしてのお仕事もがんばるぞぉーっ!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。
Brains! は、もはや挨拶の言葉ですか(笑)。

ありがとうございます。 これからも精進致します。

足がポロッと取れましたら、蘇生しに来て下さいね(笑)。
スカウトのレベルが上がるまでは、良く足が取れてコケますので。

Brains !

リアップおめでとうございます。
この調子だと私が初めてリアップする頃には2回目のリアップしてそうですね。

戦場を駆け回るスカウトゾンビを楽しみにしています。
あと走っている途中に足が取れないことを祈っています。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン