フレンドの存在が有り難い…

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日は5人で、ファウンデーションというマップで50ウェーブをクリア致しました!!
その内の3名様はフレンドの方々で、1名様のみ見知らぬ方でしたが、みんな一生懸命に働いたと思います。

ウェーブ30以降のボス戦がラクかどうかは、ファブリケーターから取り出す物に左右されると思います。
デコイは余裕があれば置けば良いですが、主にはバリアー、セントリー、タレット、ウェポン・ロッカーを
バランス良く戦場に置く事が大事だと思います…特にバリアーとセントリーは優先的に必須だと思います。

また、ファブリケーターを置く場所によって、難易度がグンと変わると思います。
基本的にはマップの端っこに置いた方が戦い易いと思いますが、何故かど真ん中に置きたがる方もいらっしゃいます。
フォージのコントロール・ルームのように、そこが小部屋になっているならお話は別ですが、何も無い場所のど真ん中に
置きますと、全滅し易くなりますので、もう少しお考え頂きたいモノです。

初めてのマップでは他人任せになってしまいますが、もうすでにプレイ済みのマップでは、やはり自分達で
ファブリケーターを端っこに置いた方が、スタートも後半もラクになりますね。




ソロで野良プレイもやりましたが、やはり2名様が早々に抜けてしまうのは、もはや変えられぬ運命のようです。
残り3人ではキツかった為、オンラインになっていたソルジャーのフレンドの方を急遽、ご招待させて頂きました。
わたしのスナイパー、そしてエンジニアとスカウトのみでしたので、ソルジャーかヘビーの存在は有り難いです。

すぐに参加して下さり、有り難かったです。 戦場にフレンドの方がいらっしゃるだけで、ホッと致します。
先日フレンドになったばかりのお方ですが、今日初めてメッセージも何度かお送り下さり、うれしかったです♪
良いブラザーフッドを築いて行けそうです。

しかしゴハンの時間だとかで、途中で抜けてしまわれました。
わーん、せっかくの頼もしい戦力が!! 3人でもウェーブ30まではクリア出来ましたが、そこで解散でした。
スカウトの方が、何度もAFKになったり、抜けてはまた戻って来たりの繰り返しでしたので、エンジニアの方と
わたしばかりが戦っており、かなり疲れました…コレでは協力プレイではなく、子守りプレイである。

あと少しでレベルが80になりそうでしたので、その後は初めての一人ホードをやってみました。
プライベート・マッチをカジュアルでプレイし、適当に8ウェーブぐらいプレイして、レベル80にアップ!!!
上記の画像は、その時の物です。 セントリーと間違えてウェポン・ロッカーを出してしまいました(笑)。
出してしまった物は戻せませんので、仕方なくトライショットを放り込んでおきました。
使用する事は、一度もございませんでしたが…。

今月中にリアップするには、あと2日でレベルを20も上げなくてはなりません…さすがに無理そうです。
みんなが途中抜けせず、最後まで居て下さったなら、何度も50ウェーブをクリア出来ていたでしょうし、
経験値もガッツリと入り、もうとっくにリアップ出来ていたと思いますが…上手く行きませんね。

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