Xbox手帳/日記 2



さて、またまた日向さんの日記の中を覗いてみましょう~!
詳細は前回の記事にてご覧下さいませ。

今回は手帳の全体画像もあり、よりXboxへの愛が伝わるかと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

去年の今頃は、どうやら『PSYCHO-PASS』の発売を楽しみにしていたようです。
コントローラーは、サイズ比較の為に置きました(手帳はA5サイズです)




ペロ~ン。
その紙をめくりますと、なんと裏側にも日記が!!
そのゲームを予約したお話、予約特典のお話、あと『CHAOS;CHILD』のプレイ日記がございました。

去年のコトでも、もうすっかり忘れてしまっておりますので、こうしてページをめくっていると、
思わぬ発見やサプライズなどでいっぱいです(笑)。

ほぼ日手帳は『1日1ページ』という風になっておりますが、わたしはそれだけでは全然足りませんので、
こうしてページのかさ増しをする必要が、ほぼ毎日あるのです……。




画像よりも、字がみっしりな日もございます。
やはりココでも、Xboxのお話が1ページの大半を占めております。

ちなみにこの手帳のページは方眼式で、その方眼のサイズが確か3.7mmでしたので、
わたしは手書きで3.5mmぐらいのサイズで書いていることになります。

ご覧の通り、月日が進むごとに、左側のページがどんどん書き難くなって行きます。
使用している下敷きが、左側のページと合わせて、もうまん丸くなってしまいました(笑)。




オマケ。
Xboxのお話がチョロっとしか書かれていない日もございます。
この日は、どうやらドラゴンボールの方が大事だったようです……特にベジータのビンゴ・ダンスが(笑)。
王子の貴重なダンスが面白くって、一体何度そのシーンだけ巻き戻したことか。 何度観ても飽きませんね♪
ご存知ない方は、YouTubeで『ベジータ ビンゴ』とでも検索なされば、ご覧頂けますよ!




この手帳の雰囲気は大体伝わりましたと思いますので、また次にこのカテゴリーで記事を載せる時は、
別のXbox日記を載せてみようかなと思います。

さあっ、勇気を出して、次回の『ほぼ日手帳公式ガイドブック』参加者募集の時には、投稿するぞーっ!!
本来、日記とはとてもプライベートな物ですので、実はブログに載せるにも結構な勇気が要ります。
しかし、こうして練習しておかないと、イザという時に投稿が出来そうにありません。

地球のみんな!! オラに元気を分けてくれー!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

なるほど! これは失礼しました。
私もよく調べてから書くべきでしたね。ずっと優劣を競うものとばかり(笑)
そうでなくとも、担当者の目を惹くような何かを持った手帳が順繰りに選ばれるものと思い込んでおりました。

反省しつつ、また遊びに来ます~

あるへ様、おはようございます。

ご心配して頂きありがとうございます。
勘違いなさっておられるようですが、手帳の募集はコンテストなどではなく、
ただの寄せ集めのような物ですので、そういう勝ち負けを争うような物ではございません。

トップや最下位などは無く、みんなが限りなく平等な、とても楽しい世界ですよ♪
あくまでも『こういう使い方もありますよ』という『情報』を『提供』する事が、募集や応募の真髄です。
みんなで一緒に一つのピラミッドを作り上げて行くような、そういう『共有』の感覚です。


日向さんこんばんは~

焚きつけるだけってのもアレなので一応、今後のためのフォローもしておきます。

コンテストとは落ちてなんぼ、入賞できなくて当然、という世界でもあります。私を含めて多くの人が賛同してくれたからといって、トップは無理でも、せいぜいベスト8くらいには……というのも、ちょっと甘いかもしれません。

危険なのは実績ではなく、気構えの方で、「たくさんの人が応援してくれているのだし、実際自分もすごく頑張って作ったのだし、そして一生懸命考えて手を尽くしてこうして応募したのだから、なにかしら得るものがあるだろう」と、「無意識に」慢心しちゃうことがあるからです。

写真から推してみるに、日向さんの手帳作りはもはや簡単には変えられない習慣でしょうから、コンテストで取り上げてもらえなかったからといって、気落ちして、あまつさえ書くのを辞めてしまうようなことはないかもしれませんが、一応、心に留めておくと良いと思います。
知らず知らずのうちに心が緩んでいて、結果を見てショックを受ける、というのも考えられないことではありませんから。

誰のためでもなく自分のために書くのですから、応募は通過点、受賞も通過点です。
採用、入賞できればもちろん大いに喜び、祝い、自慢してしかるべきですが、結果がついてこなかったとしても、必要以上にガッカリしないでほしいな、ということです。

説教臭くなるのでメッセージにしようか迷いましたが、ま、いっか(笑)
応募が完了したものについては、後は運を天に任せ忘れてしまうくらいの気楽さで十分です。

採用されると良いですね!

あるへ様、こんばんは!
シッカリと元気を分けて頂きました(笑)。

禁止ワードは『FC2のおまかせフィルター』にしてあるのですが、
ダブリューはスパム系コメントに最も多い為、恐らく禁止されているのだと思います。
お手間をお掛けしてすみません。

そうですね、日記は未来の自分の為に残す物ですし、自分自身も読者ですよね!
あるへ様の仰る通り、自分でも自分のコトを理解出来ない時もあるぐらいですから、
他人からの理解は、基本的には得難いですよね。

わたしも、自分の昔の日記に勇気付けられた事がたくさんあります。
そして当時の自分に共感する、あの感覚……良く解かります。
わたしもそんな感じです(笑)。

時間を掛けて丁寧に日記をつけている為、そういう点を褒めて頂けてうれしいです♪
どうもありがとうございます。

例の公式ガイドブック以外にも、公式サイトで『わたしの使い方』の募集があるのですが、
あるへ様の推しもあり、思いきって、まずはそちらに投稿してみました!
もし採用されたら、あるへ様のおかげです♪


禁止ワードが含まれていたらしく、探すために読みにくい文章になってしまいました、ごめんなさい。
(当たり前ですが)の後に、(笑)を意味するダブリューを一つ打ったのが引っかかったようです。
リンク関連の禁止ワードのようですね。

以後気を付けます(笑)

元気分けに来ました(笑)

日記を書く行 為って、その日の自分の頭の中を整理したりするのと同 時に、どこかで「読み手」を意識してるんじゃないでしょうか?
私もかつて日記をつけていたことがあるのですが、いつしか脳内読者は自分自身になっていて、誰かに語り掛けるように書いていました。

自分のことを最も良く理解してくれている自分自身が、後で読み返すために。
それからしばらく後、鬱に苦し んだ時は自分のことを最もよく理解しているはずの自分でさえ、ほとんど理解できていないんだから、他人に自分のことがわかるはずがないと悟りましたが。
それでもたまぁ~に読み返すと、その時のことを思い出して、共感して(当たり前ですが)勇気付けられたこともあったりなかったり。

ま、そんなことは置いといて。

ブログに文章を載せることも、ある意味日記の公開の延長のようなものですし、自分にとってかなり個人的で「普通」のものでも、他人にとっては結構新鮮で興味深いことはよくあることです。

日向さんの手帳の何がすごいって、写真を切り貼りした1ページ毎のデザインが本当にすごいです。しかも写真毎の間隔などまずズ レとか見当たりませ んし、毎日本当に丁寧に作ってるんだなぁ、というのがそういうところから感じられます。

ですので応募の際は、びっし り詰まった分厚い手帳、丁寧でポップなデザイン、見た目のインパクトなどを意識してプッシュ すれば良いと思いました。

私自身こういった日記や手帳はあまり知らないので、もしかしたら見当違いかもしれませんが、何らかのお力になれたら幸いです。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン