新たなるブラザー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

このマップの、この黄色いパイプの上って、歩いて行けるのですね!!
知らなかった為、スクワッドの仲間がカバーしてから壁を飛び越えて行った時は、とても驚きました(笑)。
やはり、他のプレイヤー方々とご一緒する事は、とても大切な事ですね。 色々と学ばせて頂いております。

昨日は酷かった…3人も抜けまして、見知らぬソルジャーの方と2人きりになってしまいました。
しかし、2人だけでもなんとかスワーマックを倒し、そのまま続けたのですが、Wave 19で終了となりました。
どうせなら20をクリアしてからが良かったのですが、その方がオフラインになりましたので、時間切れだったのでしょうね。

別のマップでは、もっと酷かったです。 Wave 1でイキナリ4人抜けるとか、有り得ません。
そのマップがお嫌なのでしたら、ロビーに居る内に抜ければ、他のプレイヤーで補充されるのに…。
ゲームが始まってから抜けられますと、プレイヤーが補充されませんので、とても迷惑と負担に感じます。




しかし、善良な方々もいらっしゃいます。 今日は、戦場で新たなるブラザー(フレンド)が出来ました♪
昨日も一緒のスクワッドになりましたし、ゲーマータグも気になるようなお名前でしたので、珍しくわたしの方から
フレンド登録依頼をお送りさせて頂きましたトコロ、なんと承認して頂けましたので、うれしかったです!

知らない間にOneでのフォロワーが増えておりましたが、見覚えの無いゲーマータグの方もいらっしゃいます。
ホードで一緒になったのだと思いますが、数日前の事ですと、もう記憶のはるか彼方ですので覚えておりません…。
試合の直後でしたら、まだ記憶に残っておりますが…フレンド登録依頼をお送りするタイミングも、重要ですよね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はレジェンダリー・カードが2枚も出まして、とってもラッキーな日でございました♪
ゾンビ・オスカーと、ゾンビ・ケイトが出ました。 わたしのゾンビ好きがバレているのでしょうか(笑)。

しかしオスカーを使用する事はなく、ケイトもすでに所持している為、2枚とも燃やしてスクラップに換えました。
おかげで700だったのが、1900になり、エクスプローシブ・ヘッドショットのスキルのレベルを上げる事が出来ました!
レベルが3になり、ヘッドショットによるスプラッシュダメージが100%になりました♪

ロボット達が2~3体ほど固まって歩いている時、その中の1体をヘッドショットすれば、周りのロボット達も
全て一緒に壊れますので、とても便利なスキルです!




あと数日は掛かりますが、もうすぐスナイパーがレベルMAXになりますので、お次はスカウトをやろうと思います。
スナイパーは、後ろの方で隠れながら狙撃してばかりですので、たまには戦場を走り回ってみたいのです(笑)。

スカウトやヘビーのスキルが一通り揃っておりますので、どちらでもデビュー出来そうです。
でも、スカウトの方が面白そうです。 たまにはショットガンを持って、接近戦で暴れてみたいです。
走るスピードがアップするカードも手に入りましたし、HPが60%UPするスキルも所持しておりますし、
他のスキルもレベル3ぐらいですので、スナイパーの強化を終えた後に、スカウトの強化を始めます。




それにしても、ソロでホードをプレイしておりますと、結構ヒドイ目に遭う事が多いです。
毎ウェーブ、必ず遠くでダウンなさる方が1名様いらっしゃったのですが、いつも同じ場所でダウンしておられましたので、
恐らくその場所がお好きなのだと思いますが、ものスゴく行き難い場所ですので、みんな迷惑に感じていたと思います。
段差になっている場所で、イチイチAボタンでそこに上がらないと蘇生が出来ない上に、仲間の近くまで移動しようという
気も無いようで、ずっとそこでお待ちになっているのです………。

その内、どなたもその世話の焼けるブラザーを蘇生しに行かなくなった為、お怒りになったのか、ゲームを抜けました。
でも、居ても居なくても同じ戦力でしたので、ダメージはゼロでしたが…なんか悲しいですね。

そもそも、一人でもダウンしますと、他のメンバー達に負担が掛かる為、なかなか蘇生しに行けなくなってしまうのです。
しかも、ウェーブ数が上がって行くごとに、それはどんどん重たい負担になって参ります。
敵も強くなって行き、殲滅で忙しくて、蘇生などしていられなくなるのです。

それを理解していらっしゃる方なら良いのですが、ずっと死んで居る状態で、自分の出番が無いからといって、
すぐに拗ねてゲームを抜けるような行為は、本当に自分勝手で迷惑だと思いますので、おやめ頂きたいです。
そもそも、毎ウェーブにダウンする程度の腕前なのでしたら、まずはカジュアルで修行すべきだと思います。

そのようなお方が、また一人とゲームを抜けて行き、残り3人となりました。
他の2名様が、何をお思いになったのかは存じませんが、ファブリケーターからロングショットを取り出し、
何故かわたしがカバーしていた場所にみんな集まって来て狙撃をするという、謎のプレイが始まりました(笑)。
一人でも狭い場所なのに、3人も居たら、左右に動けませんがな~。

しかし、その2名様はスナイパーではない為、狙撃をミスってばかり…正直、ロングショットの無駄遣いです…。
しかも、まったく当たらないのに弾を取ってしまわれる為、わたしがロングショットの弾切れで、スクワッドのピンチ。
サイオンを一発で倒せるのは、ダメージ100%とエクスプローシブ・ヘッドショットを所持している、わたしだけなのに…。

それでも、どうにかウェーブ19までは行けました。
どなたかのフレンド様が入って来て4人になり、安心したのも束の間、ウェーブ20のボス戦が始まった瞬間に、
その入って来たばかりの方との2名様が抜けて、わたしともう一人だけになってしまいました………。
嫌がらせか何かなのでしょうか?

それでも、ボス戦の半分ぐらいはイケましたが、残ったもう一人の方が何度もCOGタグ状態になってしまう為、
もう蘇生にも限界を感じ、わたしはドローン達の中に突っ込んで行き、ショットガンの嵐を浴びて死にました(笑)。
今日はそこで解散となりました。 フゥ…終わってホッとしたような、時間を無駄にしたような、そんな微妙なキ・モ・チ…。

まあでも、今日はレジェンダリーが2枚出て、良かったです。
ただ、とても疲れました……。

夜空のお星様、ゲームの神様、何でも良いので、切実に願います。
自分と同じぐらいの腕前の方々、もしくは、きちんと協力する気がおありの方々と同じスクワッドになりたいです……。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン