また50クリア&爆発ヘッドショット!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

フレンド様は、その時のスクワッドの組み合わせによってソルジャーになったり、エンジニアになったりですが、
わたしは、このままずっとスナイパーを、レベル10まで育てて行く予定です。 その次は、スカウトかな。

以下の画像は、フレンド様がタレットを修理しているトコロです。
エンジニアが修理している時、赤や青のアニメーションが出るのですが、コレが可愛くて、ついつい見てしまいます♪




今日は、何とも惜しい所で、全員がギブ・アップしてしまいました…。
一発で50ウェーブ目まで行けたのですが、スクワッドの組み合わせが悪かったのか、全滅してばかりでした。
嫌になったのか、それとも時間が来てしまったのか、一人、また一人と抜けて行き、わたしとフレンド様と、あと
もう一人のみになってしまいました。

しかし、フレンド様も時間が来てしまい、最終的には、わたしとその方だけになってしまいました。
50ウェーブ目のボス戦さえ乗り切れば、全員がハッピーな気持ちのまま、ゲームを終了出来たのですが…。
残念ながら、2人だけでのクリアは無理でした(カジュアルならイケたかも)ので、ギブ・アップとなりました。

一応、2人だけでも半分までイケたボスが居り、それはスワーマックでした。
キャリアーやスナッチャーなら全滅確定ですが、スワーマックの時だけは、2人とも長生き致しました。
スワーマックは小部屋に入って来られませんので、先に雑魚のドローンやサイオン達さえ片付けてしまえば、
何とかなりました…が、もう一人の方がミサイルで即死してしまい、わたしも敵のナッシャーに殺られてしまい、
全滅となってしまいました。

とても惜しかったのですが、その後はなかなかスワーマックが登場せず(キャリアーばかり)、わたしも時間が来てしまい、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その方を一人だけ置いて、ゲームから抜ける事になりました。
本当に申し訳なかったです……もっと一緒に戦いたかったのに……。

でも、2人きりになってもゲームから抜けず、最後まで一緒に戦って下さり、わたし達の間には、熱いブラザーフッドが
芽生えたと信じております。 またいつか、どこかでお会い出来たらうれしいです…!!

一応、抜ける直前に、合図として地面を2回撃ち、相手を見てからまた地面を2回撃ち、ゲームから抜けました。
その後にメッセージもお送りしておいたのですが、お返事が無かった為、届いたか不安です。
まさか、戦場に一人きりになっても、彼はまだ戦っていたのだろうか……。

----------------------------------------------------------------------------------------------

それにしても、今日ほどスナイパー(自分)の火力不足を感じた日はございませんでした。
もっとクラス・レベルも高く、スキルも良い物があれば………もっと戦力になれたのでは?!

スナイパーは雑魚掃除には良いのですが、ボス戦ではやはり、足手まといなような気がして……
実は、今日はずっと、ボス戦中は、仲間達に申し訳なく感じておりました。

しばらくの間は難易度ノーマルでプレイし続けますが、それは経験値稼ぎの為です。
まだ、わたしもフレンド様もレベルが低く、スキル(カード)もロクに無く、弱いですからね……。

しかし、それも今日までとなりそうです。
今日はやっとスナイパーがレベル6になりましたし、明日からは、もう少し戦力になりそうです。
それと、ずっと欲しいと思っていたレアなスキルが、今日やっと登場したのです!!! やったー!!

エクスプローシブ・ヘッドショットぉ~!!! (←ドラえもんの声で。)
コレさえあれば、ヘッドショットを行った際、爆発が起こり、周りの敵達にもダメージが入るのです!!
ロングショットの他に、マルツァなどでも効果がございましたか、他の銃でもOKなのかな?

コレで火力不足を少しでもカバー出来れば幸いです……ボスには効かないっぽいのが残念な点ですが、
雑魚のお掃除はかなりラクになったと思います…特に、ジューヴィーやトラッカー達のお掃除が♪
シェパードの隣に居たトラッカーが巻き込まれて即死でしたので、コレは便利だぁー!




そもそも、やっとカードのスクラップのやり方や、入手法に気付いたのは、つい昨日の事でした(笑)。
そう、わたしは一度もストアを開いた事が無かったのです………昨日まで……。

未開風なパックや、クレジットが、こんなにも貯まっておりました(笑)。
ああ、予約特典のアレは、こんな所に隠されてあったのですね……初めて存じ上げました。

最初に開封したパックからレジェンダリー・カードがイキナリ出たわたしは、かなりラッキーなのでしょうか?
その後も、レジェンダリーやエピックがいくつか出ました。 あとはレア~普通の物ですね。

スナイパーのスキル・カードが欲しいのに、エンジニア、スカウト、ソルジャーのスキルばかり出ます。
スナイパーとヘビーだけ、まったく集まりませんね…でも、そんな中、先程のエクスプローシブ・ヘッドショットの
カードを入手出来た事は、本当にラッキーな事だと思います。




レジェンダリーなキャラも出ましたが、レイナでしたので、うれしくなぁ~い……しかも、変な模様のヤツ…。
ケイトの衣装がもっと欲しいのです。 わたしが目指しているのは、ゾンビ・ケイトですからね!
嗚呼っ、早くゾンビになりたいっ!!!




そうそう、今日は、狙っていた蘇生の実績が解除されましたので、それはうれしかったです♪
最後に2人きりになった時、その方が即死した為、タグを回収してファブリケーターまでダッシュ!!
その方が生き返った瞬間、実績が解除されましたので、どうやら彼で4人目であったようです。
本当に今日は色々とありがとうございました!!!




今日はソロでもホードをプレイしたのですが、なんと、『フォージ』というマップで、全50ウェーブをクリア出来ました!!
エクスプローシブ・ヘッドショットを、どうしてもすぐに試したくて、少し不安でしたが、一人でパブリックの世界へ旅立ちました。
どうせまた、ウェーブ3~10辺りで人が抜けるだろう…と思いきや、そういう時に限って、みんな最後まで残るのが不思議です。
上から4番目の方がウェーブ1ですぐに抜けて、4人だけになりましたが、この4人でバッチリと50ウェーブまでクリア~!!

わたしがヘッドショットをする度に爆発が起きましたので、みんな驚いたでしょうね(笑)。
みんなレベルが80以上とかで、ホードをやり慣れている方々ばかりで、とても頼りになりました。
しかし、そんな彼らでもダウンしたり、即死したりしてしまいますので、わたしは蘇生に励みました。
マップの向こう側に居ても、走って蘇生しに参りますよ!

エクスプローシブ・ヘッドショットが炸裂する瞬間の動画を撮ってみました。
ロボットだろうがジューヴィーだろうが、派手にドカーンとフッ飛びます!

[広告] VPS


みんなの素晴らしいチームワークで、今日はとても熱いブラザーフッドを感じましたっ!!
いやあ、今日はギアーズ的には良い日でした。 いつもこうだとうれしいなっ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン