ドロップショット補充係り

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードを co-opでプレイ。

先日にコレクティブル類を全て集め終え、実績が無事に解除されました。
バズキルで敵を一度に3体倒す実績も、とても簡単に終わりました。

そして今日は、ドロップショットでのヘッドショット3回、それからポッドを敵の頭上に落として25体倒す実績を狙いました。
多分コレで、キャンペーン・モードで解除出来る実績は全て解除し終えましたので、次回からは対戦とホード・モードかな。

ドロップショットの実績は、Act IV Chapter 4の最後の方で狙うと良いでしょう。
大きな鎖が登場する場面ですね。 そのお部屋に入る前に、テーブルの上に4発入りのドロップショットが置いてありますが、
それ以前のジェネレーターの戦いの際に、サイオンが7発入りのドロップショットを落としますので、持って行くと良い感じです。
失敗してもチェックポイントをリロードするだけですから、またすぐ目の前から始められます。

タイミングがなかなかシビアで難しめの実績ですが、数撃ちゃ当たるという感じです。
7発全て使い切ったら、前のお部屋に戻り、その4発入りのドロップショットを拾うと良いでしょう。
Co-opの場合は、フレンド様にお持ち頂き、自分の真後ろから弾を補充し続けて頂きますとスムーズです(笑)。
いやあ、ナイス協力プレイ!! あのサポート力には感動すら致しました。 ナイス補充!! ナイス・ブラザー!!
ただし、敵が一体でも残っていないと、次のチェックポイントが入ってしまってやり直しとなりますので、ご注意を。

この画像のタイミングのすぐ後、『グチャアッ!!』というナイスな音が聞こえて参りました(笑)。
最後のヘッドショットが成功し、実績が解除された瞬間でした♪




ドロップショットの実績だけでも、わたしとフレンド様の2人分で、30分は掛かりました。
腕前よりも、運が絡むと思います。 なるべくカバーしている敵を狙うのが良いですが、あまりタイミングを待ち過ぎていても、
ローカスト達が勝手に鎖に潰されてしまいますので、どうしても出来ないなら、後ろのサイオンを狙うのが良いかもしれません。

ポッドで25体の実績は、Act III Chapter 6で狙うのが一番確実だと思います。
一体ずつしか倒せませんので、時間は少し掛かりますが、必ず成功しますので、それを25回繰り返すだけです。
パウンサーを倒した後、スナイパーのドローンが登場する場面にて一つだけポッドが天井からブラ下がっておりますので、
それを撃ち落とすだけです。 入り口から少し右に行き、スナイパーに狙われるぐらい身を出した方が確実です。

世界中のブラザー達に、グッド・ラック!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン