ホード・モードの不満点。

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はどうやってもキャンペーンに繋がりませんでしたので、仕方なくホードをやりました。
お互いに本体をパワー・サイクルしたり、ゲームを再起動したり、ホストを代わってみたりなどしたのですが、
それでも繋がらず……もしかしたら、例の5GB以上もあったアップデートのせいなのではないでしょうか?
アップデート後、コネクションが余計に酷くなったような気が致します。

ホードは正直、つまらないとわたしは感じるのですが……皆様はいかがでしょうか?
それなのに、ホード系の実績が大量にあり、今後がとてもしんどくなりそうです。

今日は初のパブリックでプレイしてみたのですが、最初はわたしとフレンド様も含め、3人居たのですが、ウェーブ3辺りで
3人目が抜けて(切断されたのだと信じたいです)、結局プライベート・マッチと変わらない2人きりの世界になりました。




どのマップかはまったく覚えておりませんが、このマップでは、この小部屋にファブリケーターを置くのが良いっぽいです。
わたしはスナイパーですので、基本的にはファブリケーターに触れません(ポイントのデポジットのみ)。 他人任せです。
この場所にファブリケーターを置いたのは、その3人目のお方なのですが、いやあ、良い場所に置いて下さいました。

初めてホードをプレイした時よりも、2人でスムーズに次々とクリアして行く事が出来ました。
ギアーズ初心者のフレンド様も、ギアーズの世界に慣れて参りましたし、わたしも以前の感覚が戻って参りましたので、
難易度はベリー・イージーに感じます(インセインの直後では、どの敵も軟らかくて、簡単に倒せます)

----------------------------------------------------------------------------------------------

その小部屋には出入り口が2つございますが、バリアーを両サイドに置き、きちんと左右での戦闘を担当すれば、
2人きりでも特に問題無くクリアして行けます。

ずっと小部屋に立て篭もっている訳ではなく、たまに遠出もしますが、基本的には小部屋の近くで戦います。
しかし、人数的な問題よりも、co-opする時間的な問題で、いつもウェーブ20までしか行けません。
ちゃんと5人居れば、50ウェーブもすぐなのかもしれませんが…。

というか、途中でやめても、また次にそこから再開出来るようにしてあれば親切でしたよね。
この世の全てのGoWプレイヤーが、一気に50ウェーブも終えられる時間的余裕を持つ方々ばかりだとは思えませんし。
あと、途中参加もあった方が良いかと…人が抜けた分、そこを埋めて頂かないと、インセインはクリア不可能なのでは…?

インセインの実績の為には、最低でも4人は必要でしょうね……多分…。
しかし、同じゲームを持っていたとしても、時間が合わない限りはどうしようもございませんよね。
このブログをご覧の方で、わたし達と一緒にプレイしたい…なんてお方は、いらっしゃるのでしょうか…?




いつもは同性キャラを選ぶわたしですが、せっかくですのでゾンビJDでプレイしてみました♪
ゾンビですから、数秒おきに『Braaaaains』と呟くのですが、真後ろにドローンでも居るのかと思ってしまいます(笑)。
ちなみに、ゾンビ・ドムも同じ台詞を呟くそうですので、ゾンビでプレイなさる方々は、音声にご注意下さいませ。

フレンド様はマーカスでプレイなさったのですが、良く考えてみますと、ゾンビのJDが生きている人間マーカスを
蘇生しに行くのは、何かが違うような気がしております(笑)。




難易度カジュアルだと暴れ放題ですから、気付かぬ内に、色々とがんばっていたようです。
今日は色んな実績を解除する事が出来ました!

敵を引っ張ってナイフで倒すのは楽しいですが、カジュアルぐらいでしか出来そうにないのが残念です。
あとフレンド様のお気遣いのおかげで、ガーディアンをガーディアン系の武器で倒す実績も解除する事が出来ました。
どうもありがとうございます。

ホード・モードではロング・ショットが常に15~24発ぐらい入っておりますので、有り難いです。
こち亀の両さんもそうですが、スナイパー・ライフルをショットガン代わりに使用するのは、わたしもやります(笑)。
すぐ目の前でのヘッドショットは、遠くからのヘッドショットよりも、何故か快感とコーフンがございます!!




レベルが14になり、レベル10になる実績も解除されました。
スナイパー・レベルも、2に上がりました。 やったー! でも、スキルはまだ装備出来ないようです…。

カード作成のアレコレなど、イマイチ理解出来ていない状態です。
確か実績に、カードがどうのこうのとあったと思いますので、それもいつかは理解しなくてはなりません。
う~~む、先はまだまだ長いですね…。




スナイパーがレベルMAXになったら、お次は、エンジニアかスカウトでもやろうかと思います。
モチベーションがそこまで持つかは謎ですが…(笑)。

Haloのファイアファイトは好きなのですが、GoWのホードは、何故か好きになれません…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン