I MISSED "THE SHOCK"

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインで、2周目をプレイしております。
今日は一体、何度この赤と黒のギアーズ・カラーの画面を見たことでしょう(笑)。




今日はAct I Chapter 3までクリアしたのですが、わたしもフレンド様も、敵にボコボコにされまくりです!
それでも、美しきチームワークで、何とか生き延びております。

----------------------------------------------------------------------------------------------

先日、難易度カジュアルでの1周目をクリアした後に、難易度インセインのプロローグにチャレンジした時は、
死にまくって前へ進めませんでしたが、今日は割りとすんなりと行けた気が致します。

『慣れ』とは恐ろしい物で、蘇生が存在しない世界でも、何とか生きて行けますね(笑)。
1周目では、フレンド様がハンマー・オブ・ドーンを操作出来なかった為、今回はフレンド様に操作して頂きました。
雑魚ローカスト達に邪魔されないように、後ろ・後ろへと下がって頂き、ボスを無事に倒す事が出来ました!!

ちなみに、わたしが立っている所(手前)から左側の奥に行きますと、ブームショットが落ちておりますよ!
4発しか入っておりませんので、このボスを倒した後に発生する戦闘の為に保存しておいた方が良いかもしれません。




Act I では、協力プレイがモノを言いますね!
ファブリケーターを持ち運ぶ場面まで辿り着きましたが、フレンド様がショック・グレネードを投げ、
それで敵がスタンしている間に、わたしがハンマーバーストで敵を倒すというナイス・チームワーク!!

ハンマーバーストは、デルに交換して頂きました。
ケイトのデフォルト装備はロング・ショットとナッシャーですので、中距離武器が無いのですよね。
途中で敵の武器(ショック・エンフォーサー)を拾いましたが、命中率が低いのが難点です。

リフトでの戦いで、それでは詰まるかもしれないと思い、リフトに乗る前に、デルにナッシャーを押し付けておきました。
Act I が始まってから、デルはわたしの武器交換の餌食になってばかりです(笑)。




ドバァーン!!!
ショック・グレネードは、難易度カジュアルではどうでも良い物でしたが、インセインではかなり役に立ちます。
そこへ、3発バースト型に仕様が変更されたハンマーバーストでのヘッドショットが、とても有効的です!




わたしはずっとファブリケーターの横やら後ろやらに陣取っておりました。
ココが一番安全かと思います。 弾もすぐに補充出来ますし。

途中からフレンド様が加わり、とても狭くなりました(笑)。




今日一番面白かった場面。
何をお思いになったのか、ご自身の投げたショック・グレネードの中へと突進して行かれたフレンド様。
その時、『あ"あ"あ"あ"あ"ごばああああぁぁッッ!!!』という謎の断末魔を上げて、JDが天に召されました(笑)。

今まで聞いた事のない断末魔と、空中でフッ飛ぶJDの体を目撃し、ついついフレンド様にツッコミを入れてしまいました。
この面白場面は動画に残しておきましたので、皆様もご覧下さいませ(笑)。

動画編集をしている間、YouTubeで中森明菜の『I MISSED "THE SHOCK"』をずっと聴いておりました。
ショック死したJDと、それを目撃したケイトの2人に、ピッタリのBGMですよね(笑)。
Kait missed "the shock"!!




で、またこうなりました(笑)。

ドーン。




それでは、JDがスピンしながら、華麗にフッ飛ぶシーンをご覧下さいませッ!!!

[広告] VPS


フレンド様は、ショック死なさった事を何度も謝っておられました。
そんなフレンド様は、lonely night in the rain な心境であったのかもしれません…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン