下を見るなよ!! 絶対見るなよ!!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

今回は2人で持ち上げておりますが、重たい扉や柱を、大体いつも女のコ一人に持たせる殿方三人衆。
みんなの方が、はるかにマッチョなのに!! まったく、けしからんですな! プンプンっ!

ケイトはタフそうに見えても、やはり女のコなのですから、もうちょっと大切に扱って頂きたいです(笑)。
スクワッドの紅一点なんだぞぉーっ!




今日のプレイ日記はAct V Chapter 2までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。
久しぶりに動画もございますが、観ていてじれったくなるかもしれません(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

『下を見るなよ!! 絶対見るなよ!!』
ダチョウ倶楽部のノリのケイトとデルのやり取りが好きです(笑)。

今日は二手に別れてばかりでしたが、わたしはフレンド様と一緒に戦いたいのに、
いつもフェニックス親子+ケイト&デルのコンビになり、ちょっぴりションボリしてしまいます。

ケイト&JDのコンビが、もっと見たいのにィ~。
マーカスが『…興味深いガールフレンドだな』と、JDに言っていたので、父親公認の恋人なのに(笑)。




今日もスナッチャー戦がございました。
ちゃんと4人居ると、やはり倒すのが簡単になりますね!
頼りにしているマーカスが無事に戻って来てくれて、本当にうれしく思います♪

向こう側でフレンド様がダウンしておりますが、真ん中の辺りが何もないスペースだと思い込んでおりましたので、
蘇生しに行けないのかと思いました…ので、マーカスがイキナリ塀を越えてコチラ側に来た時には驚きました。
そしていつの間にかデルがフレンド様を蘇生しに行っておりました。 ナイス!

しかしフレンド様は、父親であるマーカスとの親子の絆に期待し、いつもダウン時に『ダディー! ヘイ、ダァ~ッド!』
マーカスを呼んでおりますが、ほとんど無視されているような気が(笑)。




マーカスは、昨日のスナッチャー戦でわたしが蘇生して上げた事に対して恩義を感じているのか、
実の息子であるJDよりも、わたしの蘇生に駆けつけて下さいました。

ありがとう、未来のダディー!! でも息子を優先すべきじゃないかい?!




LTで顔を覗かせていると、スナッチャーの攻撃を喰らってダウンしてしまいますので、仕方なくブラインドファイアで応戦。
GoWシリーズ初心者の方はご存知ないかもしれませんが、LTでズームしなくとも、カバー中にRTで撃てるのですよ。
ただし命中率は激減致します。




後に動画でご紹介致しますが、この場面で少し時間を盗られました。
最初は、タレットの右側にある塔を壊し、それを倒してタレットを潰すのかと思っておりましたが…。
マーカスとデルが『爆弾をサッサと撃てぇー!!』と叫ぶのですが、どれが爆弾なのか判りまへんがな~!!

オマケにウィンドフレアの影響で、投げた岩がものスゴく左側に飛んで行きます!
最初はわたしが操作しておりましたが、何をすれば良いのか良く判らず、フレンド様に代わって頂きました。
しかしフレンド様でも上手く行きませんでしたので、またわたしに代わりました。

何度かやっていたら、『ナイス・ショット!』と言われましたので、どうやら当たり判定はちゃんとあるようです。
2回当てたらタレットが爆発しましたので、どうやら2回当てないと進めないようですね。




今日はスワーマックが登場し、ようやく本格的なボス戦がございました。
気付けば、わたしのお笑いの相棒であるハズのデルが、向こう側に居るフェニックス親子について行ってしまっており、
わたしだけ完全に孤立させられました(笑)。

おのれ~!! お笑いコンビ『ケイト&デル』は、もう解散だぁ~!!




残りのスイッチ3つはフレンド様ご一行に任せて、わたしは2階から一人淋しくブリスター狙いです。
ロング・ショットで撃ちますと、ブリスターが一発で潰れますので便利です♪




チュドーン。
はいっ、終了~。 やはりカジュアルだと簡単ですね!




ケイトの母親をさらったローカストさん。
まさか、ケイトが頭ストンプでトドメを刺すとは思いませんでした。 ナイス!




女のコを怒らせると怖い、という事を再認識した日でございました。

今までずっとアンヤさんを愛用しておりましたが、最近はケイトにも少しずつ愛着が湧いて参りまして、
ホード・モードでどちらのキャラを使用するかで悩みそうです。 ゾンビ化したJDやドムも使用してみたいですし。




最後に、フレンド様の『大ぁ~い好きな』ジンの画像を載せておきます。
わたしはデルがお笑い担当だと思うのですが、フレンド様はジンがお笑い担当だとお思いのようです。
まあ確かに、何度お顔を破壊されようと、また綺麗な形でしつこく戻って参りますものね(笑)。




例の場面の動画です。
失敗が続いてばかりの動画ですが、やっと成功した時の当たり判定の部分が、何かのご参考になりましたら幸いです。
しかしコレ、どう見ても、風の吹き具合などの運が必要な気も致します。 実際はどうなのでしょうね?

[広告] VPS


今日は、とっても素敵なプレゼントが届きました。
フレンド様が、『Halo: The Master Chief Collection』のデジタル版のダウンロード用のコードをお贈り下さいました。
こんな高価な物を頂戴させて頂き、誠に恐縮でございます。 どうもありがとうございます!




来年は『SCALEBOUND』もございますし、co-opがたくさん出来そうな一年になりそうです!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン