チュインチュイン大会

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

イヤッホ~~ゥ!!!!
ジューヴィー・パーティー・タ~イム☆

今日はランサーのチェインソーが大活躍! みんなでチュイン、チュイィィィン!!
ケイトもチュイィィィン! JDもチュイィィン! そんな中、デルだけ大体いつもショットガ~ン!!!
みんながランサーをチュインチュインさせながら戦場をウロウロしておりますので、仲間同士で危ないです(笑)。
某映画の後半で車が事故った際、誤って仲間をチェインソーでブッた斬ってしまうシーンを思い出させます。




それにしても、デルは意外と役に立ちますね。
しょっちゅうグレネードを投げてくれますし、ショットガンの腕前も『ナイス!』(←JDの声で)
ただ、わたしがカバーに入ろうとする時、大抵の場合その場所にすでに陣取っている為、たまに邪魔です。

今日のプレイ日記はAct IV Chapter 4 までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

チュイィィィン!!!!
今作で新たに登場するジューヴィーはチンパンジーのようで、本当にチョコマカと鬱陶しいですよね。
引き寄せてからショットガンで撃つか、ランサーでチュインチュインするのが一番良い倒し方だと思いますが、
稀にキックされて、チュインチュインのモーションが出る前にキャンセルされてしまいますので、注意が必要です。




おっと、危ないッ!!! フレンド様の背後に忍び寄るジューヴィーを撃破!!!
いつもお背中を見守っておりますよ。




やったー!! マーカスと再会する事が出来ました♪
マーカスが生きていてくれて良かったです…一瞬、ドムのように死んでしまうのかと思いましたもの。
さすがにマーカスが死んでしまっては、世界中のデルタ・スクワッドの皆様の反感を買いそうですものね。

先日気付いた事なのですが、どんなに返り血やその他の液体を浴びようと、雨が洗い流してくれる点が、
何ともナイスだと思いました。 そして、その雨の表現もとてもリアルで、クリアで、綺麗です!!




今日は『ローダー』という乗り物に乗ってみました。
どんな重たい障害物でも、Aボタン長押しでどけてくれるというパワフルな機械です!




オラアああああ~ッ!!!
ジューヴィーだって、ローカスト・ドローンだって、ポッドだって、何でも轢いて潰します!!

このローダー、わたしはとても気に入りました。
敵が近付いて来ても、撃って来ても無敵ですし、運転技術が0に近くても操作が簡単でした!!




おかげ様で、ローダーで敵を15体倒す実績も解除されました♪
さあ、今度はフレンド様が実績を解除する番です!! 操縦を代わって頂きました。
残念ながら今日中には解除されませんでしたが、まあ、2周目もやりますし、焦る必要はございませんよね。




本日2回目のスナッチャー戦。 あっ、フェニックス親子のピンチです!!!
倒れているのがマーカスで、スナッチャーにスナッチされているのがフレンド様です。

初回のスナッチャー戦で、仲間をスナッチャーから助ける実績が解除されておりましたので、今回は気がラクでした。
フレンド様は、もうすでにco-op初日のホード・モードの時にその実績を解除しておりましたので、コレで安心です。




仲間がスナッチされている時は、スナッチャーのお腹を撃ちますと、実績が解除されます♪
スナッチされていたフレンド様を救い出した後、幸いスナッチャーがフレンド様の方へ行ってくれましたので、
倒れているマーカスを救出する事が出来ました。

待ってて、マーカス!! すぐ行くぞ!!
マーカスは、最初はフレンド様の方にヨチヨチと向かって行っていたのですが、途中から気が変わったのか、
イキナリわたしの方へUターンして参りましたので、面白かったです(笑)。




そらよっ!! トルク・ボウの火矢でも喰らいなー!!

ケイトはスナイパーでしたので、最初にそれを知った時、ゴル子13としては、とてもうれしかったです♪
ロング・ショットとトルク・ボウが一番使い慣れておりますが、エンバーもなかなか良いですね。




チュドーン。
スナッチャーが爆発し、無事に倒す事が出来ました♪

他のみんなも撃っておりましたので、実際は何発必要かは存じませんが、トルク・ボウで3発ほどでした。
まあ、あくまでも難易度カジュアルでのお話ですが。




今日はボス戦になりそうな予感がしておりましたが、その予感が当たりました。
GoWシリーズをプレイした者の勘というヤツなのか、ステージの雰囲気で、なんとなく判りました。

そうそう、今作でも、戦闘終了の合図を示す『ジャ~ン』のSEが健在で、一人でニヤニヤ致しました(笑)。
というか、その音と一緒に、口で実際に『ジャ~ン』と言っております。
一番安心する瞬間です♪

それから今日は、パウンサーが空中に居る間に、ランサーのチュインチュインで倒す実績も解除されました♪
その瞬間を狙っておりましたので、解除されてうれしかったです! ナッシャーで狙うよりは簡単だと思います。
パウンサーを少し弱らせた後、ジャンプするタイミングを狙い、Bボタンを押しっぱなしにしていれば良いだけですし。

お次は、フレンド様が解除する番です。
しかしフレンド様は、ランサーもナッシャーもお持ちではないようでしたので、武器をトレード致しました。 ナイス!
仲間にLTでズームしますと、Yボタンで弾分け、Xボタンで武器のトレードが出来ますので、ぜひご活用下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン