じゃんけん…トマト!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

お花が綺麗でしたので、一緒にパシャリ☆
どんなゲームでも、例え戦場の最中でも、咲いているお花を見逃さない日向さんです。

こういうゲームをプレイしておりますと、ついつい敵との戦いばかりに身を投じたくなりますが、
周りの景色の細部(お花探しの為に、特に地面は良く視ます)を楽しむ余裕も持ちたいと思います。




それのおかげか、コレクティブル探しも順調に行っていると思います♪
例えボス戦中でも、隙を見てすぐに拾いに行きます(笑)。

今日のプレイ日記はAct III Chapter 4 までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

やったー!! マーカスが帰って参りましたっ!!
大分老けてオッサンになりましたが、まだまだ現役ですっ!

やはり、マーカスが居ると頼もしく感じます…さすがはシリーズの主人公♪
あとはドムさえ居れば、完ペキでしたよね……シミジミ…。




一生心に残りそうな、今日のマーカスの名言:

『ああッ!! 俺のトマトがッ!!! ト、トマトぉぉぉぉッッッ!!! 俺のトマトおおおッッッ!!!!』

そんなにトマトが大事だったんかい(笑)。
お家が爆破された事よりも、昨日チューンしたばかりのトラックが爆破された事よりも、トマトの無事が気になるマーカス。

ケイトを操作しているプレイヤー限定(フレンド様曰く、JDでは、Xボタンの表示が出なかったのだそうです)のようですが、
ケイトがマーカスのお庭(?)から林檎を取るシーンがございましたので、もしかしたらトマトも取れるのではないかと思い、
画像のトマトをランサーでチュインチュインしてみたのですが、ダメでした…取れませんでした。 残念です。

せめて、チュインチュインでポットに壊れて欲しかったです。
そして、マーカスに 『ああッ!! 俺のトマトおおおおッ!!!』 と、もう一度言わせたかったです(笑)。
こんなに美味しそうな見た目に育つまで、きっと大変なご苦労をなさったのでしょう…。




GoWシリーズでは、二手に別れて戦闘する場面が特徴的ですよね。
GoWシリーズ初心者のフレンド様は、ラクな方の道を取り、わたしに大変な方を押し付けるという戦法を取りました(笑)。
正面からは面倒なだけのガーディアンが居る方の道を、わたしに押し付けましたよ、プンプンっ!

わたしはこの二手に別れる場面があまり好きではないのですが(淋しい、心細い…)、この離れる時にこそ、
チームワークが試されますので、そういう所は好きですね。

分かり難いですが、画像の中央左側にフレンド様が小さく写っております。
フレンド様側からゲートの鍵部分を撃って頂かないとゲートが開かず、わたしとデルが通れないのですが、
それに気付かず、ずっとデルさんに文句を言われ続けていた主人公、JDフェニックス(笑)。

『おい、開けてくれよー! なあ、イイカゲンに開けてくれよ~! オネダリしなっくちゃ開けてくんないの?!』
と、デルが何度も言うので噴き出してしまいました。




ギャーッ!! 今作では、バイクを操縦する場面があるのですね~!!
運転技術がまったく無いわたしには、苦手な場面でした。

難易度カジュアルなのに、早々に木に衝突して即死してしまいました(笑)。
も、申し訳ございません……。

良く見てみますと、運転しているのはNPCのデルなのですが、実際に操縦しているのはわたしなのです。
てっきりデルが運転してくれるとばかり思っておりましたので、『わたしは後ろの席だからラクチンだぁー、
きっと銃を撃つだけね、ラッキー♪』と思っていたのに、後ろからわたしに操縦させるなんて酷いです(笑)。
しかも操縦だけでなく、銃を撃つのも全部わたしです。 ガ~ン!!!

コレはわたしだけかもしれませんが、運転中はずっとLTを押しっぱなしにしておきますと、少しラクでした。
あと、わたしは2P側ですので、幸いフェニックス親子がいつも前に居りまして、後ろをついて行くだけでしたので、
そういう意味でもラクでした。 それでも木に衝突してしまいましたが(笑)。

あっ、でも最後のヘリにトドメを刺したのはわたしでした。 エッヘン♪
運転が苦手でも、がんばってパーフェクト・リロードもしつつ、LTで狙って撃ちました!!
木に衝突し、デルと共に仲良く昇天した汚名の返上ですっ!!




こののシーン、結構好きでした。 ロープを切る瞬間が面白かったです。
マーカスがさらわれ、恋愛どころではございませんが、JDとケイトは恋仲になるかもしれませんね!
レイナにもマーカスにも、どうか無事で居て欲しいです……特にマーカスには……。

デルはじゃんけんがメチャクチャ弱いらしく、JDにバカにされていたシーンも好きでした(笑)。
『お前のは、じゃんけんじゃない。 パー、パー、パーだっ!』と。




あっ?! カ、カーマイン?! カーマインなの?!!
ついつい反応してしまいましたが、もしかしたら違うかもしれません。




今日は懐かしかったり、笑える場面が多くあり、とても楽しかったです。
そうそう、今日もゲームが繋がりませんでしたが、お互いに本体のパワー・サイクルをしたら、大丈夫になりました。
う~む、今後も、プレイの前にイチイチそんな事をしなくてはならないのでは、ちょっと手間ですよね…。
でも、キャンペーンco-opはやはり面白いです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン