やっとゲームが始まった感じ!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードを、フレンドの方と一緒にプレイ開始。

今日は一発でゲームに繋がりまして、一気にAct II までクリアする事が出来ました♪
2P側でないと女のコのキャラが使用出来ないという事で、フレンド様にホストになって頂きました。
それでフレンド様がJDフェニックス、わたしがケイトとなりました。 ありがとうございます。

撮影の為にわたしが近付くと、いつも冷たく『近いですよ。』とおっしゃるフレンド様。
そんなにわたしとくっつくのがイヤなんかぁ~(笑)。




コレは公式サイトの掲示板で見かけた情報ですが、どうしてもco-opでキャンペーンに繋がらない時は、
お互いにXbox One本体をパワー・サイクル(コールド・ブート)すると良いらしいです。

実際、わたし達も結果的には自然にそうなったのですが、それのおかげか、今日は問題無くプレイする事が出来ました。
走る時、フレンド様が片足をちょっと引きずりますが(ラグがほんの少しだけある)、気にならない程度です。

キャンペーンco-opを一番楽しみにしていたわたしにとっては、ようやくGoW 4が始まった感じです♪
という訳で、今日のプレイ日記はAct II までのネタばれがございますので、ご注意を。

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、昨日の『GoWシリーズ経験者のクセに、操作類をすっかり忘れてしまっていた』汚名の返上です。
フレンド様はまだGoW初心者ですので、がんばってわたしがリード致します。

プロローグにて。
今日は昨日よりも、もう少しだけ、先輩らしく振舞えたと思います。
『はっはっはっ、弾は君がどんどん拾ってくれたまえ~、はっはっはっ』と、ちょっとブルジョワなパパ風に、
フレンド様に、弾を優先的にお譲りしている所です♪

Co-opですから、ちゃんと『取って良いですか?』と訊いてから、お互いに譲り合っております。
コレぞ理想…というか、『普通』のco-opですよね?

以前に別のゲームを一緒にプレイした方は、酷かった…弾を全て独り占めし、『それが俺の愛嬌ってコトで♪』と言い放ち、
反省する気も、co-opのスキル向上をなさる気もまったく無かったという酷いお話……アレは未だにトラウマです。
こうして『普通に』弾を譲り合える、美しく素晴らしいチームワークに、感動で涙さえ溢れます。




危ないッ!! 敵のタレットだ!! みんな隠れろ~ッ!!!

仲間達が撃たれまくっております。 大変です!
ココは一つ、先輩らしく、わたしが横から攻める事に致しました。 任っかせなさぁ~い!!




『ホラよ、グレネードでも喰らいな!』

いやあ、この場面は楽しかった……中に閉じこもってタレットを撃っている敵を、こっぱみじんにしてやりました(笑)。
それにしても、フレンドの方々の口癖って、移ってしまうモノですね……グレネードを投げる時、必ず 『ホラよ♪』
おっしゃるフレンド様がいらっしゃるのですが、もうすっかり移ってしまいました。




ヒャッホー!! タレットだぁー!!
タレットを操縦しているのがフレンド様です。

もうわたしの助けなんか要らない感じです。 とってもカッコ良かったです。




コレクティブルを探しながら進めておりますので、少しのんびりとしたペースです。
例えこの先で仲間NPCが助けを待っていようと、無視してコレクティブルを探します。
おかげ様で、今日は10個ぐらい拾う事が出来ました♪

コレクティブルは、ホストが拾ってもゲストが拾っても、実績はちゃんと全員分が解除されますので、
見つけたらサッサと取ってしまっても大丈夫です。




そりゃあああああっ!!!!
ハンマー・オブ・ドーンでも喰らいなぁーッ!!!

GoWの世界に慣れる良い機会だと思い、ドーンの入手と操作はフレンド様にお任せしたのですが、
何故か拾えなかったらしく、わたしが拾って操作する事になりました。

『ハンマー』の部分に反応したらしく、『グラビティー・ハンマーみたいな物ですか?』と訊かれ、面白かったです(笑)。
うふふっ、それはHaloですよ。 実際は、こういうレーザー/サテライト銃のような物です♪

使い方は、他の銃と大体は同じですが、ドーンはオンラインの時でないと、使用出来ないのです。
お空が見える場所でしか使用出来ないのも特徴で、屋内では使用不可能(オフラインになる)です。
屋内で使用したい場合は、確か屋根に大きな穴が空いている必要がございます。




プロローグが終わり、ようやく待ちに待ったケイトを操作する事が出来るようになりました♪
ケイトもなかなかの美人さんですね! 髪型もまあまあショートで、わたし好みです。
次回のホードでは、明日の無いアンヤさんはやめて、ケイトにしようと思います(笑)。

画像に写っているデッカイ箱のような『ファブリケーター』は、キャンペーン・モードでも大活躍なのですね!
ホード・モードのみかと思っておりました。




ウェーブが始まるまで暇でしたので、掲示板の小さな文字を読んで楽しんでおりました。
良く見てみますと『お買い物メモ』なんかも貼られてあり、生活や暮らしの断片が見えて微笑ましく思ったのですが、
そのメモには『買う物: 銃、靴下、T.P.』などと書かれているではないか…!!!

…本当に戦場に必要な物しか購入出来ない/していないのですね……途端に切なくなりました。
しかし買い物メモの下の方にイキナリ『コーン』が登場し、困惑致しました(笑)。
トウモロコシは戦場に必要なのでしょうか…?




おっ! 今作では初の無限湧き弾の山を発見!!
弾がこうしてドッサリと山のようにある時は、無限ですのでイチイチ相手に許可を伺う必要はございません。
好きな時に、ジャンジャンと好き勝手に取りましょう!!

『ロング・ショットが無限に使えるじゃん! ヘイッ! 』と思い、弾の山の側で戦っていたのも束の間、
そういえばロング・ショットの弾までは回復しないのでした……すっかり忘れておりました。

仕方なくレトロ・ランサーで戦いましたが、やはりランサーは安定具合が良いですね!
早く普通のランサーのチェインソーで、チュインチュインもしたいです♪




そうそう、ハンマーバーストの仕様が変わったっぽいと思うのは、わたしだけでしょうか…?
弾が連続で3発出ているような気がするのですが、以前もそんなんでしたっけ…??

明日はAct II のクリアを目指しましょう♪
いつもお相手して下さり、どうもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン