迷子の旅~温もりを求めて~

『Dragon Age: Inquisition』のDLCの続きをプレイ。

メイン・クエストをゆっくりと進めております。
まぁ~たパズルかぁ~…RPG類の世界では、本当にお約束の展開ですよね。

ゼルダとかの謎解きは好きなのですが、どうもDAのパズルは面倒なだけに感じます。
適当にピョンピョン跳び回っていたら、巨大な宝箱が置いてある小部屋への扉が、両方とも開いたという奇跡。




----------------------------------------------------------------------------------------------

こんなに巨大な宝箱なのですから、さぞや良い物が入っているのでしょう♪
…めいっぱい期待だけさせておいて、中身は大した物ではございませんでした。 ションボリ。




おっ! 先日、迷子になった時に見かけた、ドラゴン型のバリスタのような物!
装置だったのですね。 そしてメイン・クエストを進めないと、反応しない仕組みだったのですね。




おっ! このルートを行けば……!!
やったー! 先日、Aボタンを何度押しても無反応だった装置が、今日は反応アリでした♪

コレで、コレットたんが待つテヴィンター・ルインズに入れるようになるのかな?
…と思っておりましたが、全然関係が無くてガッカリ(笑)。




よっし! 一本道っぽいので、迷うハズが無い!!
…と、一直線に進んでみたものの、崖があったり、どう見ても通れなさそうだったりで、また迷子になりました。
DAの世界のメイカーよ、わたしは迷子になる運命なのだろうか…?

時々、出来るだけ近道をしようと、明らかに道ではない場所を無理やり通る為、迷子になるのでしょうね。
目的地に辿り着く為には一直線に進むのではなく、ちょっと引き返してまた進む、という感じのパターンでした。
マップに写っているオレンジ色の線が、わたしが歩いた道程なのですが、どう見ても迷子ですね(笑)。

その数分前は、もっと酷かったです。
画像の中央南側にある沼地の中に入ってしまい、しばらくウロウロと時間を無駄にしておりました。
暗く、霧も出ており視界が悪い場所ですので、道が分かり難いのです。




ようやく沼地を抜けたっぽいです。
多分、この道で合っていると思うのですが……そぉ~れ、懲りずに一直線っ!!




やったぁー!!! 勘が当たっておりました。
無事に、次の装置がある場所に辿り着く事が出来ました♪

フゥ~、やれやれ。 この沼地エリアが一番苦手です…。
移動を少しでもラクにしようと、珍しく馬に乗ってみたら、背が高くなり過ぎて木の枝の下を通れなくなったりと、
本当に馬はデメリットばかりである(笑)。




迷子の旅を乗り越え、ようやくオールド・テンプルに辿り着きました。
上に敵のアーチャー達が居るのですが、わたしやヴィヴィエンは普通に魔法で倒せるのに、
ヴィヴィエンが『今のままじゃ無理よ! 帰って作戦を立てるわよ!』と言い出したので驚きました。

面倒でしたが、確かに一旦帰らないとイベントが進みませんでしたので、大人しく言う事を聞きました。
夜に奇襲する作戦のようです。 ワクワク!




オールド・テンプルの中に辿り着きました。
しかし、今度は炎の温もりを求めて、また迷子になるのであった……。




まあ、迷子というほどではないかもしれませんが、ぬくもりを求め、彷徨っております。
『温もりメーター』というのがあるのですが、場所全体が氷で覆われており、炎の側に居ないと凍え死ぬようです。
その温もりメーターが減って行くペースがものスゴく早く、次の炎ポイントを見つける事を焦ってしまいます。
しかも戦闘中でも容赦無く減って行きますので、さらに焦らされます。
炎から離れられません!!

メーターが0になりますと、視界がボヤけて、いかにも『アンタ、死ぬわよ』という感じが出ます(笑)。
幸いな事に、受けるダメージはそんなに多くないというか、わたしはバリアーで護られておりますので、
代わりにそっちが減ってくれてラッキーなのですが。

まあ、結構あちこちにポーションのサプライ・キャッシュが置いてありますので、凍死する事は無いでしょう。
実績の為にはウィンター・シャード破壊もする必要があり、しばらくはテンプルの中を彷徨っていそうな感じです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン