絶賛迷子中。

『Dragon Age: Inquisition』のDLCの続きをプレイ。
来週のGoW 4の発売日まで、DA: I のプレイ日記がのんびりと続きます。

今日は、アヴァーの村で、バグで岩に挟まってしまっているオッサンを発見。
岩に挟まっている割には、随分とくつろいでいらっしゃる…上から誰かに押されて、落っこちて来たのかな?
DA: I 特有の嫌がらせで、わたしが梯子を上ろうとする時、いつもNPCが上から降って参りますしね(笑)。




ココ数日間は具合が悪く、ほぼ全然プレイ出来ておりませんが……。
とりあえず、リーダーから 5つの『イイネ!』は頂きましたので、他のクエストを色々と進めております。

----------------------------------------------------------------------------------------------

このクエストでは、このお姉さんがお祈りする姿をきちんと見て行きますと、魔力が1上がります。
あっ、でも事前に、『お祈りの中に、自分の名前を入れてね!』とリクエストする必要がございます。
ただし、ヴィヴィエンには少し嫌われます。

ヴィヴィエンは、わたしのやる事のほぼ全てに反対しまくって参りましたが、それでも仲は良いです。
ただ、わたしの嫁であるブラックウォールと喧嘩ばかりするのは、わたしへの嫌がらせなのだろうか(笑)。
今日も、フィールド上にて、ヴィヴィエンとブラックウォールが口喧嘩ばかりしておりました。
美しい景色があっても、仲間が争ってばかりいては、ゲンナリさせられますね…。

しかし戦闘中には、ついにはインクウィズィターまで『ヴィヴィエ~ン!』と叫ぶようになりました。
何だかんだで、みんな仲間想いなんだなぁ……しみじみ。




クマさんを助けるクエストでは、牢屋を開けて上げるだけでしたので、ラクでした。
ただし、周りの宝箱を取りたい場合は、パーティーにローグが必要になりますので、ご注意を。

キャラをヴァリックに変えますと、今までしなやかだった走り方が、急に短足の『ドタドタドタ!』になりますので、
いつも違和感を覚えます(笑)。




ズシャアッ!!!
ぐはあっ!!! 斬られたぁ!!!

しかしバリアーに護られておりますので、それぐらいではまったくダメージを受けず。
まったく無傷なのに、何故か血が出るのは不思議ですが(笑)。




クマさんも一緒に戦ってくれました。
しかしこの画像では、クマさんがのっぺらぼうを咥えて歩いているようにしか見えません。




そして、クマさんとのお別れの時間がやって参りました。
わたしはルート(アイテム)を拾うのに夢中で、クマさんのコトはずっとそっちのけでした。
インクウィズィターにずっと背を向けられたまま、クマさんは淋しそうに、霧の中へと去って行きました……。




さて、日向さんは絶賛迷子中です!
先日助けたコレットたんが待つという、テヴィンター・ルインズへ行きたいのですが、入り口が見つからず……。
マップの、青い印が付いている部分に行きたいのですが、真正面から行っても、Aボタンを押してもまったく反応が無い
ドラゴン型のバリスタのような物しかなく、入り口らしき場所は見当たりませんでした。

ならば、キャンプの北側…つまり、ルインズの後ろ方面から…と思ったのですが、そちらからも行けませんでした。
一体どうすれば辿り着けるのでしょう…??

具合も悪く、どうしても分かりませんでしたので、そのクエストは一旦諦めました。
とりあえず南東へ戻ってボートに乗り、別の島へ…。




DA: I も良いのですが、早くフレンド様と一緒に、GoW 4がやりたいです。

もぉ~い~くつ寝~る~と~、は~つ~ば~い~び~♪
発売日には、One点けて~、ギアーズ入れて、遊びましょう~♪
早く来い来い、発売日~♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン