影武者候補。

『Dragon Age: Inquisition』のDLCの続きをプレイ。

今日もマップ埋めをメインに、クエストもこなしました。
見晴らしも良く、キャンプが一番高い所にあるのは良いですね♪
階段をグルグル上がって行く時、頂上には何があるのかとワクワクさせられました。




フロストバックは、名前の割にはまさかの森エリアでしたが、キノコや川も多く、ココにお引越ししたいです。
ただ、毒蜘蛛が多いのが難点ですね…そんな所には住めません(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

インクウィズィターとしての勘が戻って参りました。
久しぶりにゲームを起動した時の操作の違和感は、もう消えました。

フェード・リフトを閉じている時が一番、『嗚呼、ココはDA: I の世界なんだなぁ~』と思います。




今日はクエストを 2つクリアする事しか出来ませんでした。
とりあえず、ハンターおとんのクエストはクリア。

3つの魔物を倒さなくてはならなかったのですが、最後の一匹が巨大蜘蛛。
HPを減らしたら、奥へと逃げて行きましたので、追いかけて行ったら、蜘蛛軍団が待ち受けておりました。
そこへ、炎の呪文をドーン!!! いやあ~、爽快でした…ヴァリックに、本にしてもらいたいぐらいです。

カッサンドラをヴァリックに変えてから、途端に誰も死ななくなり、ポーションも常に全12個になりました。
それより、ヴィヴィエンはわたしの影武者候補か何かなのでしょうか。 わたしとまったく同じ動きをするのです。
わたしが魔法で攻撃すれば、ヴィヴィエンも魔法で攻撃。 わたしがソードを振れば、ヴィヴィエンも振ります。
難易度Nightmareの時は全然そうしてくれませんでしたので、難易度によって行動が変わるのでしょうか?

しかしブラックウォールはわたしの嫁なのに、いつも戦闘中は『ヴィヴィエ~ン!!』と叫んでおります。
いつもケンカばかりしておりますが、何だかんだで、あの2人は仲が良いのでしょうか…?




アリーナのクエストも無事にクリアし、リーダーからの『イイネ!』が4/5になりました。
あとクエストを一つクリアすれば、メイン・クエストが進みそうです。

アリーナは、確か3回連続戦でした。
人間の敵が多かったですが、わたしが囮役として先に行くと、みんな固まって一直線に追いかけて参りますので、
その通り道に炎の呪文を置いておいたら、みんなワザワザそこを律儀に通り、勝手に大ダメージを受けてくれました。
Haloシリーズに登場するような頭の良い敵達と比べますと、こういう頭の悪い敵は憎めませんよね(笑)。




GoW 4の発売日まで、あと一週間ほど…!
急いでいる訳ではございませんが、せめてこのHakkonのDLCだけでもクリアしておきたいです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン