ポーションのガブ飲み犯人。

『Dragon Age: Inquisition』のDLCをプレイ開始。
ブログに載せるほどではないかもしれないと思いましたが、まあ記念にと。

先月、DA: I の全てのDLCがセール・プライスになっておりましたので、ようやく全て購入する事が出来ました。
DLCを一気にまとめて購入する事は稀ですので、記憶に残るお買い物となりました。

という訳で、配信された順番通りに、『Jaws of Hakkon』からプレイ。
DLCの世界のみに限りませんが、DA: I の世界は、本当に景色がメッチャ綺麗…!!




大体いつもメイン・クエストをそっちのけで、マップ埋めの為にワザト端っこを歩いたりしております(笑)。
山や崖を見かけては、Aボタン連打ジャンプで無理やり登って行こうとする日向さん。
そして素敵な景色を見つけては、立ち止まって撮影タ~イム!
…コレだから冒険がなかなか進まないのですね。

それにしても、Xbox Oneに撮影機能がある事は、本当にいつまでも有り難く感じている日々です。
ありがとう、Xbox One!! 持ってて良かった、Xbox One!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、1年以上ぶりに、難易度Normalでのデータ、1st キャラのEileene(アイリーン)の出動です!
しかし久しぶりのDAの世界ですので、操作に違和感を覚えました。

DLCをどうやって開始するのかが、最初の試練でした(笑)。
おお、そうでしたx2、ジャーナルを開き、ウォー・テーブルでオペレーションを受けるのでしたね。
新たにフロストバック・ベイスンがアンロックされました。 コレで、無事にDLCを開始。

おおっ、いつもの背が小さいねーちゃん、久しぶり~!!
やっぱ、あのお方が出迎えてくれないと、新しいエリアに来たという感じがしませんよね!




名前からして雪か氷の国かと思いましたが、なんと、わたしの大好きな森とキノコが出迎えてくれました。
やったー!! 森ガール(←意味が違う)なわたしには、とてもうれしいエリアでした♪




カッサンドラよ、どうして難易度Normalなのに、いつも死んでばっかりなんだ………。
ほぼ全ての戦闘でバタリと倒れます(笑)。

ちなみにパーティー・メンバーはブラックウォール、カッサンドラ、ヴィヴィエン。
前衛が2人も居るのに、何で死ぬねんって感じですが、カッサンドラもディヴァインになり、色々と疲れているのでしょう。

お疲れのカッサンドラは、フェード・リフトを閉じる戦いでは必ず何度も死にますので、もうヴァリックに代わって頂きました。
カッサンドラがパーティーに居ると、全12個のポーションが、あっという間に残り2個になります。

わたしは常にバリアーに護られておりますので、ポーションは不要なのですが、イザという時の為に、
主にはブラックウォール用に残してあるのに、カッサンドラがいつも知らない間にガブ飲みしてしまうのです。
遠足の水筒とかじゃないんだぞッ!!!




今日は、いつものマップ埋めだけで時間が過ぎて行ってしまいましたので、クエストはほとんどやりませんでしたが、
とりあえず途中に居たコレットたんをモンスター達から救出しておきました。




ようやくメイン・クエスト用の人物の所まで辿り着く事が出来ました。
物語を進めるには、簡単に説明しますと、このお方からの『イイネ!』が5回必要になります。

ウォー・テーブルのオペレーションが2つございましたので、それをやったら、ラッキーな事に、
どうやらそれもカウントされるようで、とりあえずカウンターが2上がりました。
やったー! あと3イイネです。




わたしののんびりとしたペースでは、GoW 4の発売日までにはDLCをクリア出来なさそうですが、
まあ、のんびり旅したいと思います。 カッサンドラの大ぁ~い好きなポーションでも飲みながら(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン