リバクエ、1000G!!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

7月からプレイし続け、途中でXbox Oneも壊れて何かと時間が掛かってしまいましたが、やっとクリアです!!
クリアというか、1000Gになったという意味で。

ほんの数百MBのXBLAなのに、1000Gまでに100時間以上も掛かるって、一体どんだけぇ~(笑)!!
お値段や容量の割には、とてもボリュームのあるゲームで、リプレイ・バリューもあると思います。
もし、ニンテンドー3DSに移植される事があれば、そちらでも購入したいと思っておりました。
あとは、Xbox OneでのDLC、もしくは続編待ちですね、個人的には。

最終的には、こんなステータスになりました。
本当は1000Gになった時点で、まだレベル79でしたが、何だか微妙でしたので80まで上げてから終えました。




今日は、2つ目の修正パッチが配信されました。
途中でXbox Oneが壊れなかったら、もっと早くにクリアしており、その修正パッチの事を知る事が無いまま
リバクエを終えていたかもしれませんね。 ブレイク・スペルの呪文や、ライフ・ストーン3のバグが直りました♪
今日でプレイ最終日でしたので、わたしはあまり修正パッチの恩恵を受ける事が出来ませんでしたが、
これからリバクエをプレイなさる方々には、色々と良い感じのハズです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

ライフ・ストーン3のバグというのは、最大HPが10上がるハズが、今までは5しか上がらなかったのですが、
この修正パッチのおかげで、きちんと10上がるようになりました。

貯まりまくっていたクリスタルを全て消費し、ライフ・ストーン3を購入しまくり、全て使用致しました。
最大HPが555 → 615まで増えました♪

リマッチ・ストーンが37個も貯まっておりますが、ラスボス相手に一度も使用する事はございませんでした。
絶対に必要になるかと思っていたのに、ブースト・パネルとリバースのスペルさえあれば楽勝でしたので、
稼ぎ/貯め損というヤツです(笑)。 せっかくたくさん用意していたのに~!!




見渡す限りの白、白、白!
この後、メタボのオッサン(ゴッドハンド)を赤く光っているマスに置き、ゲームが終了致しました♪

惜しいなぁ、あと少しで、全パネルが白で埋め尽くされていたのに…。
そういった実績はございませんが、一度はボード全体を埋め尽くしてみたいと思っていたのです。
でも、なかなか上手く行きませんね!




こちらがレベル79の時点での、レベル99のラスボスのステータスです。
初回はラスボスのHPが727ですが、それ以降は、ずっと627でした。

1000Gにするには、このラスボスを34回倒す必要がございます。
そんなに何回も同じ敵と戦っていては、飽きるかと思いましたが、ブースト・パネルやリバースで
大ダメージを与えるのが快感で、特に飽きる事なく、最後まで楽しくプレイ出来ました(笑)。




Xboxの実績とは無関係なチャプター8のアチーヴメントは、やはり、予想していた通りでした。
レベル70、75、80、85、90、95、99と、5レベルずつの区切りで報酬が与えられました。




他の、ゲーム内の全体的なアチーヴメントは、コンプリートするのはちょっと無理そうです。
もしコレがXboxの実績だったなら、仕方なく最後までやっておりましたが、そうでなくて良かったです(笑)。

スカウトは、あと95回で300回でしたが、それの為だけにプレイするのは、ちょっとしんどいッス…。




一番無理なのは、岩を300回壊すアチーヴメント。
戦場での宝箱や岩の数があまりに少な過ぎて、300個も取ったり壊したりするのは、ちょっと無理です…。

岩なんて、30個壊せたかどうかぐらいですので、300個壊す実績があったとしたなら、今頃、泣きながら
チャプター4を何度もリプレイしていたと思います(笑)。




レベルが78ぐらいになった辺りから、パーティーの最大HPも400を超えるようになりました。
出動率が一番高かったのは、やはり1軍目のチーム・ヒナですね。 お気に入りの部隊ですから♪

わたしのお気に入りのユニット達が、2~4体ずつ入っているパーティーです。
ロードやパラディン、ハイディフェンダーなどの素敵ユニットはMAX数まで入れておりますが、
メタボなオッサンやアーチャーなんかは2体ずつですね。




最終的には、こんな感じになりました。 レベル80になる為、全部で37回もラスボスを倒しました。
実績の為とは言え、34回も倒すなんて、ちょっとクレイジーでした(笑)。




うーん、どうしても95.5%の数値が気になってしまいますが、他のゲームもプレイしなくてはなりませんし、
一度1000Gになったら、早く次のゲームに行かなければならないのです…。

また気が向いたら、100%にする為にプレイするかもしれませんが、当分はこのままだと思います。




バトルのステータス画面。
MAXコンボが16でアチーヴメントでしたが、なかなか上手く行かず、13止まりです。
1回の戦闘で盗んだゴールドも、100に行けば報酬がもらえましたが、やはりちょっと難しいです。
もしかしたらブースト・パネルで出来たのかもしれませんが、ラスボス相手にしか使用しませんでしたからね。
戦闘中のパネル埋めも、62でMAXだったと思いますが、なかなか全て白で埋め尽くすのは難しかったです。




コレで、リバクエのプレイ日記は終わりです。
まだポーションのストラップを作っておりませんので、もしかしたら、またしばらくしたら載せるかもしれませんが、
とりあえずリバクエ日記はコレにて終了です。 XBLAを、2ヵ月もプレイしたのは初めてでしたよ(笑)。

自分にお疲れ様。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

なるほど、Massiveはとても作業になり易いゲームなのですね。
前から気になっていたゲームでしたので、いつかはプレイする予定ですが、
今からドキドキですね(笑)。

とりあえず Massive Chalice は1000Gを狙うならおすすめしないレベルです。
戦闘も難しいのですが強いヒーローを引き当てる運要素もありますから。
ゲームと言うよりは仕事をしている感じでした。

あるへ様、こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうです、1446戦中1446勝という意味です…が、実際は何回か負けております。
リマッチ・ストーンの再戦のおかげで、『無かったコト』にされました。

一度も負けずにクリアするのは難しいゲームですね。
一歩間違えただけで、パーティー全滅…なんて事も、稀にございます。

一機到天、なるほど、確かにそうでしたね(笑)。
上手いコト考えますね!

リバクエお疲れ様でした。

戦績は1446戦中1446勝ということでしょうか?

無敗でまさに一騎当千ですね。実際は一機到天でしたが……。
ただの造語ですが意味が伝わればいいな(笑)

このくだらない洒落を言いたくてコメントしました!

愛暇さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

100時間以上も楽しめるXBLAは初めてでした。
色々と驚かされたゲームでしたね。

頭を使うゲームは、精神的な疲労が結構大きいですよね。
Tumblestoneお疲れ様でした。 Massiveもそんなに疲れるのでしょうか?
リバクエも、序盤の頃はあまり理解出来ずにオタオタしておりましたが、
慣れれば敵に大ダメージを与えるのが快感なゲームで、疲労もフッ飛びます(笑)。

クリアおめでとうございます。
XBLA系のゲームって予想以上にボリュームがあったり難しかったりしますよね。
私も Massive Chalice や Tumblestone で大変疲れました。

まあ長く遊べるから財布には優しいかも。
って私のはゴールド無料でしたけど。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン